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【まとめ】オーバーウォッチってなんで日本だけ流行らなかったの?

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:54:02.90 ID:8ARCJfH8M

世界に遅れをとりすぎだろ日本


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:54:44.37 ID:9CpycNty0

家庭用ゲーム板じゃ結構勢い上位にいるし結構流行ってんじゃん


8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:58:10.78 ID:F2+VqNOF0

>>2
勢いは参考にならんよ


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:55:52.46 ID:YSzn8aRQ0

買ったけどつまらん


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:56:01.58 ID:YXrb5ls60

スマホしかやらない貧困層が増えたがら


5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:56:37.89 ID:r02PFROC0

まだアマラン高いな

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション -
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション -

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:56:58.95 ID:WBJcONbP0

クソエニ販路だから


7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:57:10.18 ID:p6TuJTND0

結構人気あるやん


9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:58:55.62 ID:o7vZWN7T0

日本で流行ってるだろ
売り上げDL版入れて10万はとっくに超えてるし


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 21:59:06.38 ID:5suCJnE4a

ダステルキッズすら着いていってないんだけどw
後から評価される場合もあるし、まだなんとも言えんけど。なんか日本人だけちょっとおかしい...


11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:00:22.63 ID:j8EVfrI00

イカでは無双できるのに瞬殺されてしまう・・・


12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:02:43.10 ID:HKF7434s0

10万いっただけでも健闘だぞ


13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:04:15.39 ID:DnRSCMVl0

つかまだ海外ってFPS流行ってんの?


14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:04:20.58 ID:IHR82eCS0

>>1
思ったより売れた
これだけ売れれば十分
日本でも洋ゲーが売れるようになってきたなあ


15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:05:01.10 ID:/DmiK4kZ0

ソシャゲ流行りまくりの国だからでしょ


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:05:29.28 ID:3q0Yu5Yf0

PS4が国内じゃ駄目だからに決まってるだろ
ゴキは現実直視しろよ


17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:07:35.99 ID:+QQdqiVK0

洋ゲーだから


18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:10:09.94 ID:25sayeTb0

そのうちジャップはゲーム業界から存在しないものとみなされるだろうな


20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:13:34.07 ID:oq6kw/430

>>1
見た目キッショイしクソダセエし既存のFPSとの差別化が全く図れなかったからに決まってんだろ
なんで日本で売れなかったら日本が遅れてるみたいな言われ方しないといけないんですかねえ…
世界中で大人気のスポンジボブが人気のない日本は遅れてますかね?


22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:14:29.13 ID:F2+VqNOF0

>>20
既存のFPSとは違うだろ
システム知ってんのか?


24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:15:25.38 ID:oq6kw/430

>>22
無論知ってるし体験版もやったが
一見してってことな
見た感じで既存のFPSと何が違うんですか?って普通の人間に言われたらそれで終わり
もうノーチャンスです


21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:13:55.36 ID:VyHtNOhI0

アジアで流行ったのって中国、韓国あたりか?
おそらくインドやタイよりはましだろう
日本なんてそんなもんだw


27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:17:59.44 ID:IgVigflO0

そもそも日本でFPSっていうジャンル自体そんな流行ってないだろ


28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:18:56.45 ID:v/k7dsKC0

ほんっと日本ってゲーム後進国になったよな。
技術で勝負しないで、アニオタや女に媚びた結果だと思う。一昔前は、世界に誇れる分野だったのにな


34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:24:13.83 ID:N/Jc3I290

>>28
順番が逆な気がするけどなあ
技術で勝負してもまるで効かねーくらい元々ヌルいのが大半だった


40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:34:54.54 ID:v/k7dsKC0

>>34
PCゲーム含めるとすれば、そりゃ日本は負けっぱなしだったけど、家庭用ゲーム業界は日本の天下だったでしょ
限られた容量の中でいかに面白いものを作るかっていう、重箱の隅までぎっしり詰め込む技術は日本が長けてたと思う
今は人と予算さえつけばやりたいことはぜんぶできちゃう世界だから、そりゃ海外に負けるよな


36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:28:39.32 ID:+QQdqiVK0

オーバーウォッチが楽しめるなら既にFPSやってるわな
逆も同じことが言える


37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:30:09.89 ID:oq6kw/430

>>36
まあ新規層の開拓0だったからな
完全に今までと同じディープな客がこれも買っただけって売り上げで終わり
新規客を掘っていかんと同じようなゲームが出ても永遠にこんな感じの売り上げで終わりだろうな


38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:31:46.52 ID:5suCJnE4a

アメトークでFPS芸人やってもらうしかないか


39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:34:38.99 ID:ZvNcfXB30

国内でFPSが敬遠されて格闘ゲーが廃れたのは日本人に堪え性がないからだろ
ちょっとぼこぼこにされるとこんな糞ゲーイラネてポイと売り払う


41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 22:36:41.03 ID:oq6kw/430

>>39
お前アメリカ人の忍耐力の無さ知っててそれ言ってんの?www
あのちょっとなんかあるたびにファッキューファッキューマイゴッド言う連中がw


115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 15:27:27.92 ID:5XLHPREQ0

日本ではスプラたたくのに使われただけだったね





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