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【アライアンス・アライブ/体験版】評価・感想。面白い? 製品版は買い?

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https://www.amazon.co.jp/

90: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 15:10:41.70 ID:mySMQ5Xo0

体験版約8時間遊んでたわ…





74: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 11:02:48.38 ID:lKHYYvdR0

体験版面白かった
キャラデザは正直好みではないけど、やってるうちに気にならなくなるね


213: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/13(火) 12:01:37.23 ID:PNGnNrbfa

体験版面白かったよな、あれのおかけで不安は吹き飛んだ
後は神ゲーだったら嬉しい
早くやりてー


256: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/13(火) 21:56:38.74 ID:reOqNauf0

体験版良かったよね
中盤からダレたり村や町がスカスカだったりしなければいい
其処は信じるしかないけど


519: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 23:35:17.18 ID:7lpfLPxT0

体験版やってみたけど
序盤からレベル上げしたくなるようなゲームだな
4倍速もレベル上げが捗っていいね
武器は敵の種族によって不向きがあるのかと思ったけど素手がどの敵に対しても強いような…
そこが気になった
とりあえず明日予約できたらしてこよう


292: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/14(水) 08:28:00.46 ID:/W5Biiyb0

アラアラ体験版やったけど思ってたよりMAPスカスカだったのとモンスター図鑑が見れないのが気になった
せめてモンスター数は確認できるかと思ってたんだが


293: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/14(水) 09:21:12.86 ID:NedlMuDfF

>>292
まだ調整中だったんじゃないの

散々言われているけど 通し番号が無く 埋まっていない部分が空欄とかにもなって無く コンプリートしたかどうか分からず 進め方によってそれぞれ違う図鑑になる仕様だからなあ


294: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/14(水) 10:19:16.72 ID:/W5Biiyb0

>>293
選択肢とかで行ける場所とか分岐したりしないと個々にそんな差の出ない図鑑になりそうな気もするがどうなんだろう


299: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/14(水) 11:19:18.80 ID:2h2+kiW+M

>>294
小泉が今まで携わったどの作品よりも特殊バトルを用意しているって語っていたから 選択肢によって出会う出会わないはありそう
序盤であるモンスターを倒したら その仲間に狙われるサブシナリオがあるみたいに

どこまで差が出るかは分からないけど


520: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/16(金) 01:40:14.07 ID:CcrsRaNI0

閃きみたいな要素があるみたいだけど、
このゲームの戦闘ってプレイした感じはやっぱりサガに結構似てるのか?
それとも似てるところはあるけど全然違う感じ?
新鮮な気持ちで製品版プレイしたいから体験版はやらずに買うつもりなんだが、
そこんところだけは確認しておきたい


522: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/16(金) 01:46:57.28 ID:AmVBqgBJ0

>>520
戦闘だけみたら、ロマサガ2.3辺りの感じ+@かな今んところ


456: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:05:36.82 ID:CJu2gSixd

体験版だとアーシュラの方が体術バンバン閃きまくったんだけどたまたまかね?


460: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:26:16.42 ID:mzWBBY+10

>>456
体験版だと覚醒に補正が掛かってるって話。

にしても斧強過ぎない?このスレ読んででガリルに斧もたせたんだけど、
水魔二匹出て来ても余裕になったわ
これは製品版来ても、片手剣に拘らないで斧持たせようかなぁ
大剣はどんな感じなんだろうか


468: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:37:07.90 ID:CJu2gSixd

>>460
なるほど。たしかに序盤からあれでは閃きすぎてつまらんわね

体験版のTPって累積4,000Pまで貯めとけばいいだよね?


472: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:44:05.82 ID:mzWBBY+10

>>468
斧のバスタースイングが、ガチでヤバいです。
図書ギルド込みで400ダメとか出るし
これが序盤で使えたらヤバいよなぁ


787: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/18(日) 11:57:39.44 ID:BBZgNotg0

体術って強いの?
武器なしで武器装備と同じぐらいの強さだったら納得できない
素早く先手攻撃できる程度がメリットじゃね


788: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/18(日) 12:01:44.07 ID:Lm2ue4JJ0

>>787
体験版の範囲だと、スケルトンに剣や槍の攻撃が通りにくいのに対して
杖が多少マシで、体術で殴ると普通にダメージ通って楽に倒せる感じ


789: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/18(日) 12:03:09.62 ID:Xlh5bI45a

>>787
武器が弱い序盤だから強いだけだと思うけど


91: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 15:19:40.41 ID:E6EWtlkC0

村山さん目当てで予約した
体験版面白かったけどこの先難易度上がったりするのかな
強そうな敵全然倒せない


95: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 16:12:50.14 ID:uzu43Gsva

>>91
体験版は二人パーティだから全体的な難易度はちょっと下げているって話
強めの敵はチャレンジしてみればって感じで 製品版でパーティ人数増えてから挑めば良い


100: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 16:57:24.47 ID:E6EWtlkC0

>>95
難易度上がるのか…
でも人数少ない事を考えたら逆に総合的な難易度は下がるのかな
ありがとう!
ストーリー進められさえすれば満足


97: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 16:39:38.14 ID:LwrgFUXq0

通常攻撃はそもそもレベル上がらないからつまらないよね
消費2辺りの攻撃を0にするのなんて500ptで出来るし、2000使って継戦能力あげれば3あったって実質0みたいなもの
何かしら閃いたらそっちを使ったほうが良いはず(ガード技じゃなければ)
ただ、体験版引き継ぎなら最大4000最初から使えるけど、通常は0からなんじゃないかな
だとすると通常攻撃を使い続ける理由もあるかも


463: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:31:49.91 ID:QbBRHCsP0

体験版ってやるといいことある?引継ぎとか


465: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:33:52.16 ID:mzWBBY+10

>>463
タレントポイントってのが上限1000まで引き継げる
体験版内で使用してても問題ない?
ただし結構大変


471: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:38:30.93 ID:QbBRHCsP0

>>465
うーむ技とかは引き継げないのか
どうしよ本番から楽しむべきか…
ともあれありがと


473: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:45:27.21 ID:mzWBBY+10

>>471
タレントポイント1000なんて、大したモノじゃないんで
暇つぶし程度に腕慣らししてもいいかも


474: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:47:45.00 ID:sFC4Sijd0

消費SP-2を覚えるのに500pt
新技覚醒に1500pt
毎ターンSP1回復に2000pt

引き継ぎありだと初っ端からこれらが取得できるから暇があるなら体験版やっておいた方がいい
引き継ぎなしだと戦闘開始時SPが20%未満だと20%まで回復の資質が取れるけど
序盤は総SPが低いから恩恵も少ない
体験版やって思ったけどSP切れたら逐一宿屋行かなきゃいけないのはダルかった
1戦で貰えるtpも少ないから余計にそう感じる


475: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:49:18.59 ID:mzWBBY+10

>>474
序盤は確かに毎ターンSP回復は絶対欲しいな


481: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 19:19:03.25 ID:vjjJHg8t0

>>474
そういわれると頑張りたくなる・・・なるが
今から頑張って溜めると一週間後に遊ぶ時感動?が薄れる気がする
・・・どうしようかな


485: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 19:50:43.98 ID:R6Mac55id

>>474
累積4000でスタートできるけど初期習得の資質あるから
4000全部は使えないぞ


497: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 20:33:03.34 ID:sFC4Sijd0

>>485
そうだとしてもガリルが1200pt、アーシュラが800ptだから
引き継げば毎ターンSP回復は取得できるよ
アーシュラは最初から取得済みだし


476: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:50:50.87 ID:l0VsvTxY0

tpって主人公代わっても引継ぐんだよね?そうでもないと2000貯めるのはきつそう
装備やらも引継げるとうれしいけど難易度調整的にはなさそうだしなあ


477: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 18:52:19.38 ID:mzWBBY+10

>>476
戦闘に出ていようがいまいが溜まるとは聞いたけど
登場パートじゃない時は、確かにどうなるんだろ
多分、溜まるんだろうけど…


498: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/15(木) 20:48:12.48 ID:MB3Q9U380

累積1000ptは体験版で稼ぐにはしんどいけど
ゲーム終盤から見たら雀の涙なんだろうな


682: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 16:13:14.34 ID:uVso9Z270

盾の技って必要なんだろうか
この疑問が私の心を捉えて離さないのである


698: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 17:29:30.57 ID:v40igiU20

>>682
レジェレガだと盾はほぼ必須だったけど
今回はなくてもいけそうではある
でも個人的に主人公には片手剣と盾をもたせたい派だなあ
効率どうこう以前にロールプレイ的な意味で


685: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 16:29:16.14 ID:bl5wMNg70

>>682
体験版の範囲では盾の攻撃技が一番強いように感じた


688: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 17:00:23.10 ID:TIW1NW3a0

>>685
盾ってひたすらブロックしてれば攻撃技も覚醒する感じなの?
ブロックしまくっても受け流しみたいな技一つしか覚えなかったわ


689: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 17:07:27.80 ID:bl5wMNg70

>>688
多分基本技のブロックから全部派生で覚醒するとは思うけど、
いろんな戦技使ってたらダメ与えられる戦技覚えて、
それを使ってたら更に強力な戦技覚えたな、まあ水魔相手に色々してれば覚えるよ


690: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 17:09:36.95 ID:bl5wMNg70

>>688
ああ、後は資質で新技覚醒取得したわ


695: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 17:27:26.59 ID:TIW1NW3a0

>>690
なるほど。やってみるよ


687: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 16:54:46.55 ID:CfnpVGwT0

>>682

盾が活躍しそうな陣形

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764: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/18(日) 03:25:07.01 ID:Q+J3HVSn0

キャラごとにステがけっこう違うから、変な武器構成すると強敵で苦労しそうだな
体験版やった限り、アーシェラ弓持たせて後方から打つと結構ダメでたので陣形の影響も大きそうではあるが


43: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd9a-6OcZ [49.98.144.67]) 2017/06/11(日) 01:28:11.76 ID:/QGfd92ld

ボーナスは美味しいけど効率は悪そうだな
とはいえこれ以上体験版続けてたら製品版出た時に
積んでしまうような気がしてきた


678: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 14:41:06.70 ID:KCAbAWqIr

発売日が近づいてきたから体験版やってみたけど声ないんだね。
まあ、昔のゲームにも声なかったし古き良きRPGってことで省いたのかな。


679: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/17(土) 15:32:01.19 ID:KTYSJTLTa

>>678
声を宛てるとテキストの修正や追加が困難になるからだと言うコメントがあったような


136: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 23:26:09.15 ID:YMO5WPEW0

体験版があれで終わりだと
確かに判断が難しいよな


232: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/13(火) 16:43:04.52 ID:3uXUktuH0

体験版のストーリーは寄り道せずにやると1時間ちょいで終われるけど
ネームド倒したり水魔狩ってるとコング!の中の人みたいに46時間やれたりな
アラアラのバランスは結構理想的かもしれん


212: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/13(火) 09:43:18.91 ID:KrRY8BKo0

体験版の出来が良かったのは強みになってるな、売り上げに良い影響を与えてると思うわ
初週レジェレガは超えられなさそうだけど最終では超えてほしいな、そしてそんな出来であってほしい


57: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/06/11(日) 09:24:53.31 ID:7Yd36h5T0

今回はもう体験版があるから遊んで決めればええんやで
買いかどうかと聞かれたら買い


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1496992635/0-

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