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【悲報】俺さん、ゲーム人生において『ゼルダBotW』を超えるゲームに未だに出会えない

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:51:58.68

もう2年
経ったのに


5: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:54:25.04

>>1
俺さん、ゲーム人生において『マイン・クラフト』を超えるゲームに未だに出会えない


7: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:55:50.47

>>5
っマリオ3,4,64
つシレン初代、2
つゼルダBotW


20: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:07:51.24

>>1
他のゲームもやれよw


36: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:19:25.61

>>20
俺もPS4も持ってるけどブレワイ超えるゲームは10年出ないだろ


2: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:52:57.91

匹敵する候補としては
マリオ64
シレン2

なんだけど、それでもあと一歩及ばない

 


3: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:53:40.87

ゼルダの次回作を待て


4: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:53:42.00

どうしたらいいんだい?


6: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:55:14.96

時のオカリナ
ムジュラの仮面が
漸く過去のものになった
 


8: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:55:55.79

任天堂を超えられるのは任天堂だけ、ゼルダを超えられるのはゼルダだけ


9: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:57:09.26

そんなあなたにMOD増し増しスカイリム
自分で理想のゲームをカスタマイズすると良いよ


62: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:34:27.38

>>9
ゼルダもスカイリムやFOみたいに楽しいmodあんのよ
規制もあるし数は少ないけど


10: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 09:58:50.68

アスカWin版 もか


11: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:00:17.00

botwなんて時のオカリナの焼き回しじゃん
確かに面白かったけど、ただのシリーズ集大成であって、革命作ではないわ

時のオカリナ越える作品なんてもうでてこないだろ


28: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:11:10.56

>>11
革命という意味で時のオカリナを超えようと思ったらゲーム業界に2Dから3Dの次のブレイクスルーが起こったとき、その黎明期にいきなりオーパーツな完成品を出すレベルしかないんかね
どのメディアのオールタイムベストでも常に1桁台にいるのは時オカぐらいだし
一昔前はどこでも1位ってレベルだったらしいが


12: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:01:45.50

任天堂の企画力はちゃんと受け継がれてるんだな

マシン性能で進化の証明を逃げて神話を打ち破れない現代
ゼルダを倒すのはゼルダをやったのは凄いわ


14: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:03:08.90

skyrim、ウィッチャー3、RDR2
この3つは超えてた
どれも世界構築が素晴らしかったし
ゼルダはしょせんリンクのアスレチック場作っただけで世界に息吹を感じない駄目なOWだったね


19: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:06:02.78

>>14
ブレワイは探索は楽しいけど物語に深みがないんだよな
それがあるから終始薄っぺらさを感じながらプレイしてた
マップがスカスカというより物語部分がスカスカだった


26: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:10:30.26

>>19
それ自分の人生が薄っぺらいだけだぞ
さまざまな人生経験を積んだリア充がプレイするとまた違った感覚になる


41: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:22:06.06

>>26

ゼルダみたいなしょうもない遊び楽しむやつこそ人生けんけん薄っぺらい
それが随所にみられるわけで、その最たる例が薄っぺらい世界構築なわけで


42: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:24:49.64

>>41
日本語おかしすぎて笑うしかない
文章読めないから楽しめなかったんじゃない?


45: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:26:35.96

>>42
これがおかしいならお前の>>26の時点でもうおかしいわな
まあ薄っぺらいアスレチック場世界で満足してる幼稚なやつが人生語るとか片腹痛いし恥ずかしいけどな


44: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:26:05.35

>>41
人生けんけんwwww


ケンケンパッwww


91: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:48:35.80

>>19
マップから物語感じられて面白かったけどなあ
ウィッチャー3とRDR2にはこの要素無かったし


103: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:52:22.64

>>91
そんなのなくても物語が構築されてくからね
RDR2で驚いたのはまさにそこだったし
NPCが主人公のこと記憶しててそっっからストーリーガ構築されてく

ゼルダなんてどれもこれも予め用意されてることだけの古臭いOWと違うんだよ


プレイヤーの行動でダイナミックに変動するのが今の新しいOW


113: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:56:18.04

>>103
ジョンでプレイした時に退役軍人のおっさんがアーサーの事覚えてたのは良かったなー
まあゼルダの方が深いけどね


154: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 11:25:04.79

>>113
ミッキーだっけ、アーサー編の終盤で会った時の会話も良かったな
RDR2はリニアと言うほどではないが、ストーリーの進行に沿ってある程度プレイヤーの行動範囲を予想出来るから
こういうフラグを使ったストーリーテリングが可能なんだと思う
ゼルダの場合は同じオープンワールドゲームだけど全く違ったデザインになっていて
過激なほどの自由度の為に、それを邪魔する要素であれば従来では当たり前だったものでも容赦なく捨ててる
別の作品で好評だったからと取り入れれば良いというものでもないんだなぁ


216: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 13:34:44.45

>>103
マップから物語を感じられる
そんなのなくても物語を感じられる

俺としてはマップから物語を感じられた方がしっかり作り込まれていて濃い世界にみえるけど


139: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 11:15:11.09

>>19
物語の深みはゲームとして考えると良し悪しあるからなんともだな
俺はウィッチャーとRDRの人と人の繋がりを絡めてるのは好き
でも子の前じゃできんからこっそりやってるわ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:05:16.40

ゲームを越えたゲームというか
もう一つの人生というか
なんかもう言葉にできない何かだよね


30: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:12:50.80

>>18
ゼルダBotWが人生ってのは実際そうだろうなくっさいとか言われても。
シレンもそうだ、人生だ。だって毎回アドリブで毎回違うんだもの。
俺は前々からゼルダBotWとシレンはジャンル違えどゲームの遊び部分がある意味似てる説を唱えてる

マリオ64はあれだ、なんだ
世界最高のアトラクション
それ以上でも以下でもない


21: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:08:13.48

封印解放して悪い奴やっつけて万歳のいつものストーリーだからな


23: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:09:21.73

ゼノブレイド2があるだろ


25: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:10:27.27

ゼノブレ2やってないの?
botwの後だけど


27: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:11:09.40

まあゼルダはあれでいいよ
他のオープンワールドものみたいに
自由度と称して人〇しができるとかされたら止めてた
ゼルダは主人公=リンク=勇者様なんだからあれでいいわ


29: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:12:43.81

至高のフィールドと膨大なボリュームに加えて魅力的なキャラと神ストーリーのゼノブレイド2はbotw越えてる


31: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:14:01.16

ゼルダはストーリー性薄すぎ
やっぱFF7が至高だな


33: 名無しさん@ゲーム 2019/03/12(火) 10:17:10.11

RDR2はちょっとなあ
ゲームとしては全く面白くなかった



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