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ブレスオブザワイルド続編さん、予想通りマップを使い回しする模様

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 06:55:44.61

>直接の続編はゼルダのタイトルでは稀ですが、青沼は「ブレスオブザワイルド」について何か特別なことを見て、新しい経験を作りたかったのです。
「続編を生み出したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、そのHyruleをもう一度見直してその世界を再び使いたいと思ったからです」と彼は言います。


https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel

99: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:43:57.00

>>1
それがなんの問題?


2: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 06:57:02.94

使わない馬鹿おる?


3: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 06:57:41.00

その世界であってマップとは一言も言ってないだろ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 06:57:44.26

採算取れなかったんじゃね


5: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 06:58:49.95

ガノン討伐後の世界がどう変わったか気になるし別に良いよ
祠あるか知らんがそこら辺は変わるだろうし


6: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 06:59:58.04

ゲーム性改善されるならマップ使い回しでいいよ
崩壊前のハイラル城歩きたい


7: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:00:10.65

前作の発売から3年以上たってマップ使いまわしは印象悪いな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:01:31.69

普通の思考なら同じマップ使うなんて思うわけないわな
botwの世界設定を活かして新しいものって意味としか思えない
ゾナウ遺跡がPVに使われているのが確定したから
過去に滅んだ謎の蛮族の話になるっぽいわ
あとは影の世界も来るかもしれない


9: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:01:41.02

神室町なめてんのか


37: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:14:12.77

>>9
神室町使いまわしてJK如く作るで。
任天堂はホワイト企業やで


178: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 08:52:31.41

>>9
ジャッジアイズですら神室町なのは笑った


10: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:01:47.01

むしろみんなそれを望んでるだろ
追加で地下ダンジョンとかあるだろうから理想的すぎる


11: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:01:51.65

完全版ならDLCで対応しろ!って言わないの豚ちゃん?w


44: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:19:33.89

>>11
続編と完全版の区別すらつかなくなったのか…


12: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:02:08.68

フィールドのベースは同じでも色々いじってくるでしょ
DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし


14: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:04:56.56

マップ同じっていうか追加系のコンテンツならDLCでいいだろ…


30: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:10:58.51

>>14
DLCだとシステム、UI改善されんよ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:05:55.92

1のマップを使い回しつつ
部分部分では復興が進んだり未開の地に人の手が入り始めたり
2をプレイしながら1を懐かしみ違いに感動する

めっちゃテンション上がる奴やん


16: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:06:15.08

だからムジュラだよ
それが求められてる


17: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:06:20.54

勝手な憶測で同じマップを使うと思ってるのはどうなんだ?
ムジュラも時岡の世界をまた使ったとも言えるわけなんだが
風タクからの夢幻の砂時計もそうだがその世界(時代)をそのまま使うだけの意味だろ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:06:21.27

世界観を使いまわすのであって
MAPとは書いてないよね


19: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:06:25.65

もし完全新規マップじゃなかったらがっかりだわ
ゼルダでそういうことしてほしくない頑張って作ってくれ


21: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:07:37.54

どっかの街が復興してたり新しい洞窟ができてたりリンクの家にゼルダ用スペースが出来てたりするんだろうか
グラビティデイズ2の時とかも思ったけど数年後とかはちょっとした変化が楽しいんだよなぁ


331: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 10:54:35.37

>>21
あれ後半も後半に1のマップに戻ってくるところ鳥肌立つよな


22: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:08:17.75

ピクミン2みたいなもんだよね


23: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:08:49.61

続編で同じマップ使うほどゼルダチームはプライド低くないぞあいつら


25: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 07:08:56.29

世界観のことだろ


134: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 08:14:29.61

マップ流用するにしてもいける場所増えたり裏ハイラル行けたりするんじゃないの?


135: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 08:14:49.09

大規模な町があればOK


136: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 08:15:15.50

ただただ楽しみ


137: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 08:15:24.93

「祠の数は前作の倍です」
「今回コログの他に 集めるものを用意してあります」


230: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 09:25:52.52

>>137
祠はそれならそれでアリ


139: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 08:16:47.15

追加コンテンツを思ってる奴がいることにビビる


142: 名無しさん@ゲーム 2019/06/13(木) 08:19:18.62

ムジュラ方式やん



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