2コメント

【疑問】Xbox360→XboxOne、ユーザー数が激減した最大の理由

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:02:57.74

今思えば何だったんだろうな


35: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:38:09.23

>>1
360がそこそこ売れた
それがONE失敗の最大の理由

要は外国製ハードの粗さが周知されてしまった
それまで任天堂やソニーのハードで遊んでいた人間はこんなに酷いとは想像していなかっただろう
その体験からMSに見切りをつけた人間が多かったんじゃないかな


119: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 05:54:37.30

>>35
はぁ?
粗さって具体的にはなんだ?


122: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 06:17:01.24

>>119
いやいやレッドリングは粗いと言わざるを得ないでしょ
コアシステムあたりのモデルは酷いよ、俺も食らったし


134: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 06:52:37.61

>>122
あーRRoDは俺もなった
EDF3と同時購入だからジャスパー?ファルコン?基板だったけど
発症は遅くて3年後くらいだったかな
あれはRoHSかなんかでハンダの成分変わったせいで、PS3も同じ原因で死ぬぞ
いずれ必ず死ぬ前提で考えたらセーブデータのサルベージが絶望的なPS3の方が酷いと思ったけどな

箱ONE俺は持ってるけどForzaシリーズしか買ってない


201: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 14:07:25.12

>>1
BF4
PS3→PS4データ引き継ぎ1000円
箱〇→箱1データふ引き継ぎフルプライス

これだよ


2: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:04:24.42

日本軽視が原因かも
和ゲーが揃いにくくなった


173: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 09:02:16.13

>>2で答え出てるし
MSは日本を軽視してるのは否めないな


3: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:04:34.98

PS4がそのポジになったから


4: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:06:27.87

キネクト強制で1万円高いせいでスタートダッシュ失敗
その後もめぼしい独占ソフトがない


183: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 10:54:35.40

>>4
壊れたテープレコーダー見たいにいつもそれ言ってるけど
日本発売が大幅に遅れた方が一番影響でかいよね


5: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:07:24.44

JRPGラッシュからの完全版数連発を経験したら
PCでいいやってなるだろ


6: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:07:45.73

ゲハのネガキャンに負けたハード


9: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:10:21.83

>>6
ゲハで一番ネガキャン食らってるのはPSハードだからそれはおかしい
負けたとしたら自業自得でしょ


41: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:45:01.02

>>9
だな
初代PSの発売以来
25年間
豚はありとあらゆるネガキャンを続けてきたのに
なんの効果もないんだもん


89: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 04:00:03.48

>>41
流石
25年以上のネガキャン歴があるゴキさんは言うことが違うな


95: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 04:13:52.81

>>89
25年なんの結果も残せない豚は無能すぎるからもっとがんばれ
君は糞とCO2を生産するだけの人生になってるよ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:10:52.80

>>6
それは絶対ない
そもそも日本発売が10ヶ月くらいあとだっんだからネガキャンなんて意味ないし


108: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 05:07:58.91

>>6
ここにそんな影響力あるかよw


112: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 05:11:56.01

>>108
箱に関してはわりとある
PS4とかスイッチはゲハ外の方がメインだけど、箱はゲハが主な活動拠点だし


118: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 05:50:46.26

>>6
ネガキャンされる隙を自ら作りまくったというのが本当の失敗要因
日本では箱○で頑張ったけどことごとくPS3で完全版をやられたり
息切れしてライフスパンの終盤でヤバイくらい失速して
その上箱ONEへのバトンタッチも1年ほどお預けだったのがあかんかった


7: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:08:59.87

日本後回しが理由だろう
半年の間に向こうの掲示板にあるレビューを翻訳されて
発売日頃にはもうお腹いっぱい


8: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:09:36.72

ファーストタイトルでやらかしまくったのが原因


10: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:10:45.04

HaloMCCとHalo5の出来が悪かったこと
シリーズ死にかけたからな
というかHaloInfinite次第で死ぬけど


129: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 06:28:12.62

>>10
これだろ
HALO3の頃は結構日本人いたのにシリーズ重ねるごとに徐々に減って
このクソゴミ2作のおま国orおま環マッチング不具合で止め刺された


12: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:11:36.62

日本マイクロソフトがそもそも売る気無かったからだろ
あんな赤字垂れ流して、ボスはクビになるし


51: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 02:56:06.60

グラがよくても箱Xに出てないゲームやりたかったらPS4買うしかないしな
同じ事はスイッチにも言えるけど
独占が弱くてわりとハブられてる状態が続いてるんでは避けられる


59: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:06:16.31

初報のオフゲーオンゲー問わず常時オンライン必須(のちに撤回)
日本MSのやる気のなさ
この2つ


60: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:07:19.68

WiiからWiiUの落差とか比じゃないくらい日本じゃ売れてないからな
160万台から10万台だろ?HALOやギアーズファンはどこいったんだか


63: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:10:43.89

>>60
寧ろそのファンしか買わなかった結果の10万台じゃないかね


61: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:08:13.93

PS3はとにかく高かったからな
その間隙を突いて低価格版を出すとともにJRPGラッシュを仕掛けた戦略がものの見事にはまった
あと前世代は洋ゲーに強かったのも大きい

・価格
・独占和ゲータイトル
・洋ゲータイトル

今世代はこれらのアドバンテージがほぼ失われた状態でのスタート
負けるべくして負けたと言ってもいい


62: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:10:16.05

糞箱のときはPS3より1年早く発売したしPS3が高すぎた
クソイチはPS4より発売遅いのに高いし低性能


65: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:13:24.77

純粋なXBOXファンなんてほとんど居なかったって事か
ファーストタイトルもクソばっかりでGOTYなんてかすりもしなくなっちまったし


66: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:14:33.49

GoW4のPC版はフリーズしまくってアンインストールしちゃったな
ドライバ関連の不具合多すぎた


74: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:29:53.38

>>66
放置だからな
ひでーわMSはホンと


67: 名無しさん@ゲーム 2019/03/17(日) 03:15:40.79

PS3は見事な自爆やったからな 1年遅い 圧倒的高値 劣化まみれと

PS4はそれ踏まえて 「じゃあ箱○路線で行けばええんやない?」で成功して
逆にONEは「ちょっと調子乗って別路線(PS3路線)で行ってみようぜw」で即死した



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この記事へのコメント

  •  

    PCでも出来るから箱を買わなくて済むわ
    2019年03月21日 03:00
  • 何の役にも立たない対立煽りのレスはいちいち拾ってくれなくていいんだけど。
    2019年03月21日 08:26

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