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グラフィックが最終的に進化して行き着く終着点って「現実」なの?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:12:19.71

その辺がよくわからないから詳しく教えて


2: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:17:32.83

そのうちAIが映像から写実的なものを自動生成するようになってフォトリアルは無価値になる
絵画の世界で写真の発明で写実主義が廃れたのと同じ道をたどる


4: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:20:11.42

フォトリアルのゲームしかないって
漫画やアニメで例えるなら全て同じ絵柄になるって事だからな
すげーつまんねーわ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:23:02.15

ポリゴンではリアルに近付く流れがあるのに、昔から実写ゲーは嫌われてきたってのが面白いよな
今はグラ信者でも実写まで行ったら拒否反応を示すという人も出てくるんじゃないかな


6: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:23:33.29

仮想でしょ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:24:20.01

グラフィックで伝達したい情報や感性的印象の程度による
全部写実映像であるのは無駄が多く効率的でないし誤った印象を与える可能性もある
情報というものは適度に削ぎ落として目的に対して効果的、最善なものを選ぶべき
当然写実を否定してる訳じゃないからな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:24:51.20

次は終点の日光、日光です。


9: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:26:47.65

むしろ現実以外なにがあるんだ?


10: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:27:53.77

ハリウッド映画が既にそうなってる
でもリアリティを持った創作物ってのは現実とは違うからな


11: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:36:53.07

終着駅はないよ環状にループする
ドット駅、トゥーン駅、フォトリアル駅、現実駅と
どこで乗り降りしても良くなるだけだ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:46:35.55

現実っていうよりも想像した世界だろ


13: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:50:18.83

現実をそのまま表現できるなら基本的になんでも表現できるようになるけど


14: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 06:51:45.24

いろいろな表現のうちでほぼ現実実写ってとこまで表現の幅が広がるって事だよ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:00:57.34

映像は髪の毛の表現と肉質が俺の満足度で言えば3割くらい
物理エンジンはオブジェクトの体積や重さでの表現がまだまだ
表示キャラやモンスターも個体差を完全につけて
何より数千数万パターンの会話や行動をリアルタイムで表現して欲しい
例えば映像だけは自前のPCで環境表現は5G、AIは超巨大クラウドサーバーの処理
ソフトの開発費用は5000億円くらいで頼む


16: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:04:56.11

実写映画でもレフ板使ったり、ライティングいれたりしてウソついてるのにな。


17: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:08:22.50

現実よりも美化してほしいな
ゲームの中でシミやシワなんて無くていいと思うし、イケメン美女に寄せていいと思うわ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:14:35.04

KHでいえば映画が目標だな
十分なレベルまできてるけど


20: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:17:46.39

フォトリアルてことは実写ドラマ観るのと同じこと、つまらん


21: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:21:24.07

>>20
いや、見てないで操作せーや


24: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:28:18.58

>>21
グラフィックの話でそれはちょっと


22: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:24:35.58

つまらないも何も未だ全然違うから
洋ゲーも上手い絵的じゃん


23: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:27:34.47

最終的には疑似リアルになるんじゃないかな

直接電気信号を送って中に入り込むようになりそう

アニメの世界にも入れるんじゃない


26: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 07:54:00.41

RDR2がリアル追求しすぎて微妙になった感じ


35: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 08:48:16.29

>>26
でもめちゃくちゃ売れたそうだね。
既に売り上げ本数、2,300万本だそうだ。恐らく、1,600億円程度の売り上げ
になったのではないか。
よく知らないけど、日本では、その1/50程度しか売れてないかもしれないが。


28: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 08:09:33.30

現実になったら驚きも何も無くなるだろうからなあ


30: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 08:24:52.14

本当にフォトリアルのゲームしたことあれば、現実のトレースと全く違うことくらい分かると思うんだけどなあ
町とか建築物とかデザインしなきゃならないんだぞ
フォトリアル舐めてんのか?
そのまま、使ったら権利で揉めるだろうが


42: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 09:52:16.66

現実を超えないとゲームしてる意味ねぇじゃん
現実で良かったらARでいいよ


43: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 09:52:47.19

終点は人間の想像力の限界


44: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 09:53:49.84

リアルとの差別化をするべきなのにリアルが終着点になるわけない


46: 名無しさん@ゲーム 2019/04/11(木) 10:01:16.08

そんなわけない。
精細に、リアルに描けるようになるほどそれ自体の価値は無くなるんだから、
見た人に心理に与える効果を重視した、本来の「グラフィック」って言葉の意味に倣ったものへと変わっていく。
ゲーム以外の「グラフィック」はずっと昔からその段階だよ。



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