1コメント

【悲報】2019年3月期決算、カプコンまたバンナムコナミスクエニに大敗wwwwwwwwwwww

test_print_gakkari_schoolboy.png


1: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:48:41.66

2019年3月期
任天堂 売上高1兆2005億円 営業利益2497億円
バンナム 売上高7323億円 営業利益840億円
コナミ 売上高2625億円 営業利益505億円
スクエニ 売上高2710億円 営業利益245億円
セガサミー 売上高3316億円 営業利益130億円
カプコン 売上高1000億円 営業利益181億円
コエテク 売上高389億円 営業利益120億円
マーベラス 売上高267億円 営業利益47億円


25: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 21:00:10.08

>>1
むしろこれ規模考えりゃスクエニに勝ってるだろ


65: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 21:41:26.61

任天堂 売上高1兆2005億円 営業利益2497億円
バンナム 売上高7323億円 営業利益840億円
コナミ 売上高2625億円 営業利益505億円
スクエニ 売上高2710億円 営業利益245億円
セガサミー 売上高3316億円 営業利益130億円
カプコン 売上高1000億円 営業利益181億円

~~~~絶対に超えられない壁~~~~

コエテク 売上高389億円 営業利益120億円

いつまでこの雑魚をくっつけたがるの>>1


72: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 21:46:02.83

>>65
1ちゃんが決めた訳じゃなくて6大ゲーム会社って言われてるからなあ
(ただし任天堂は除く)


161: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 01:11:54.76

>>65
利益率考えるとえげつないなコエテク


128: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 23:33:16.62

>>1
アカツキ 売上高281億円 営業利益136億円
主なタイトル 
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」(バンナムより配信)、「ロマンシング サガ リ・ユニバース」(スクエニより配信)
下請けの利益がはんぱねぇ


174: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 02:45:17.39

>>1
コナミはスマホで荒稼ぎか?
コエテクの利益率すげーなここ
どんだけ手堅い開発してんだろ


2: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:49:30.62

カプコンしょぼすぎワロタ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:50:01.55

ソニーの買取保証になびくからこんな結果になるのだよ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:50:46.72

え、あんなに好調連呼しててこんなもんなの?(笑)


5: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:50:48.63

スクエニが残念だな
今年売るソフトも無いし


8: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:53:55.07

コエテクすげーな


9: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:54:11.02

カプコンって見栄っ張りなんだなあ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:54:45.44

3DSにモンハン出してる頃より好調だけどスマホ当ててる所よりショボいってだけだから
こんなスレ立ててもスイッチには来ないよ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:55:47.11

>>10
要するに都合が悪いんだろw


11: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:55:28.06

カプコンがMHWで累計1000万達成とドヤ顔で発表しても、営業利益はそこまでパッとしなものが無かったスクエニよりも低いとは


13: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:55:52.68

なんか海外大手の決算に似てきたな
ハイリスクローリターン


14: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:56:38.84

カプコンってブラック企業だしほんとしょうもないな


17: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:58:15.63

>>14
そう考えると
田畑氏は凄かったんだな
田畑氏のスタジオはホワイトだったそうだし


15: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:57:16.06

セガサミー効率悪いな


16: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:58:09.09

モンハン 乱発できない
バイオ マンネリから抜け出せない
その他 過去の移植ばっかり



21: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:59:00.52

>>16
一応ロックマン11は新作扱いでは?


18: 名無しさん@ゲーム 2019/05/14(火) 20:58:37.23

これ万が一大作コケたら一発で即死だろ


190: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 06:42:08.32

全社はコエテクを見習うべき


191: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 06:43:43.24

利益を押さえたほうが税金低くなるよ
財テクやってるだけに決まってるだろ?(´・ω・`)


192: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 06:44:55.54

カプコンは利益率では負けてないやろ!と思ったら
それほどでもなかった
CSで派手に立ち回ってると儲かってるかのように錯覚してしまうな


193: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 06:52:52.90

最高益とは何だったのかwwwwwwww
やっぱ海外から返品の山だったの?wwwwwwww
周り誰もやってないもんねwwwwwwww


194: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 07:39:46.06

最高益と言っちゃいるがまたモンハンの新作出すには3年はかかるだろうし、バイオも同じくらいはかかるだろう
開発力がないからほんのいっとき山が来てもすぐに落ちる
開発力があったら一年のほとんどをが残飯祭りなんていうスケジュールにはならない


195: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 07:40:04.99

まぁこれはソニーも絡んでることだけどカプコンは数字だけ大きく見せたいが為に売れた売れた大騒ぎしてた分余計に恥ずかしく見えるな
ソニーの倉庫にどんだけカプコンのゲームが詰まってるのかと思うと怖くなるわ


197: 名無しさん@ゲーム 2019/05/15(水) 07:53:13.32

バンナムは流石の版権王やな



当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

  •  

    ソシャゲに手を出さない良企業だわ
    2019年05月16日 00:59

お世話になっているサイト