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任天堂も作ろうと思えば、GTA5、RDR2、FF15レベルの高グラフィックオープンワールドを作れるの?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:44:07.21

任天堂もソフトメーカーになれば、できるのかな?


29: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:54:57.58

>>1
ミヤホン「Haloは作れるんですよ」


134: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:34:19.32

>>1
できるのかな?じゃねぇよw
不要だからやってねぇんだっつーの


138: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:41:58.43

>>1
無理です。


156: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:58:40.94

>>1
「高グラフィック」ってなんだ?


237: 名無しさん@ゲーム 2019/05/18(土) 00:20:58.53

>>1
ゼルダBOTWは、2017年にも多数出てる洋ゲーフォトリアルを押しのけて、
アートワーク部門でも最高レベルの評価を得てるんだよなあ・・・

フォトリアル=高グラフィックじゃないんだよなあ


458: 名無しさん@ゲーム 2019/05/18(土) 07:44:44.40

>>1
ゼルダじゃ不満?


2: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:44:53.09

FF15って糞グラやん


7: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:45:31.60

>>2
ルミナスエンジンの良さが分からない人がいるのか…


16: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:48:24.94

>>7
AAが数フレームに一回しかかけれないからジャギジャギだし
自然物の表現も酷いし
糞グラとしか言いようがない


37: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:58:12.82

>>7
スクエニが捨てたエンジンじゃん
DQ11もKH3もFF7RもUE4だぞ


50: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 21:09:11.36

>>7
ようハイスペPC持ち
俺はわかるが、ここの貧乏人どもはCS基準だからルミナスの良さは分からんよ
コスパ悪いしね


3: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:44:52.98

ゼルダBOTWもグラフィックでは洋ゲーAAAやFF15に及ばないしなあ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:44:57.81

UE4採用してツールが出す指示に従ってスキル持ってる人を雇用して作らせるだけやで


5: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:45:00.66

FF15(笑)


8: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:45:40.04

なんでそこにFF15混ぜてんの


9: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:45:45.96

FF15を高グラオープンワールドと言う時点でガイジ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:45:51.23

GTA5はPS3にも出てるから言うほどハードル高くない


11: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:46:52.51

高グラフィックなんかソフトや機材揃えたら時間をかける以外に必要なもんあんの


12: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:47:01.67

開発ライン1つに絞れば余裕だろ
高グラ(笑)なんて人海戦術の結果でしかない
任天堂はそんな頭悪いことしない


65: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 21:15:58.71

>>12
これ
だから洋サードが軒並み利益爆死してるわけで


13: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:47:08.94

そもそもソフト作る時は高性能のPCなんじゃなかったっけ?


14: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:47:33.42

高グラのゲームを挙げるとしてなんでその3本を選んだんだよ


23: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:53:11.88

RDR2とかFF15とかグラフィック以前の問題やん


28: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 20:54:55.22

>>23
RDR2はメタスコア97だぞ
FF15箱1版エピソードアーデンのユーザースコアは高いし


130: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:20:22.98

GTA5はさておき
rdr2 とFF15とか金と時間だけ費やした割に
費用対効果低い採算性だったから
OWとかいうオナニーを無理にする必要はないね


131: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:21:07.28

DLCすらまともに出せない状態の15


132: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:30:03.73

いつも思ってるが

凄いグラだろ、凄い技術だろってを見せるために、ゲーム作ってるのと、面白いゲームつくりるためには、この技術とこれくらいのグラが必要だなって作ってるの違いがあるよな

優先度が違うんだよな

任天堂 面白さ>技術
FF15等 技術>面白さ


133: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:32:50.49

>>132
これな


135: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:37:24.38

FF15(笑)

またクソエニ社員がくだらないステマ活動してんだな
何度もIP丸出しで恥ずかしい書き込みしてバレてんのに恥ずかしすぎる


136: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:37:25.21

作れるがあえてやらないだけじゃね。
200万売れてペイ出来るゼルダ。
800万売れても特損計上したFF
2000万売れても黒字とはいえないRDR2

企業としてどちらが賢いか。
しかもゼルダはGOY総ナメのマスターピース。
他2つはクソゲーかよくて凡ゲー評価。
消費者に取ってどちらかよいか
人間ならわかるだろう。
虫には脳がないからゼルダを選ぶことはないだろう。


140: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:44:21.75

過剰どころかリアルから程遠いと丸わかりになってるようじゃ無駄機能としてOFFられるまである


142: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:47:03.42

少なくともブラーなんていう化石機能を使ってるゲームは最新でも何でもない


143: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:47:48.02

フォトリアルという意味ではFF15はすごいかもしらんが、ヨッシークラフトワールドのほうがグラフィックは綺麗


323: 名無しさん@ゲーム 2019/05/18(土) 01:53:02.47

>>143
アートワークって言うのかな、作品それぞれの世界観に合わせた雰囲気作りにすごい気合入れてるよね
ああいうのもグラフィックって言っていいと思う
マリギャラとか当時ライバルに比べて明らかに性能劣ってるのに実際遊ぶと星空すごいなーって感動したし


145: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:51:17.72

RDR2はグラだけじゃなくてAIなんかが先いってるし
ゼルダでも風タクレベルのAIしかもたせれずに、祠やコログで埋めつくしかなかった任天堂じゃ無理
時間で解決するグラと違って頭がよくないと進化させられないからなAIは


146: 名無しさん@ゲーム 2019/05/17(金) 22:51:40.70

任天堂もじゃなく金と人員あればどこでも作れるわw
FF15にかかった費用と人員あればFF15並のものなら大抵のとこは作れるだろw



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