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【マリオ オリガミキング】今回もRPG路線じゃないのかな。せめて経験値は欲しいな

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567: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 09:04:22.34

ストーリーと仲間達が持ち味のRPG路線を意地でもやらないのはなんでだろうな
カラースプラッシュで今のアドベンチャー路線も悪くないと思えるようにはなったけどさ



568: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 09:15:41.63

もう豊富なオリジナルキャラは諦めたほうがいい


570: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 09:23:17.57

ガッツリRPGじゃなくてもいいからキャラデザとグラフィックと戦闘何とかして欲しい


575: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 10:46:47.67

正直戦闘システムはストーリーが面白ければ
こんなもんかなって思えるんだよ
だから、マリストやRPGの戦闘システムから、
スパぺパで戦闘がガラッと変わったけど、
名作だったなって言われるのに
なんでモブ、サブ、メイン、ボスの魅力やストーリー部分を端折ったんだよ
ストーリーのないマリオなんて
そこらへんにわんさかあふれてるんだから
そっちに任せろよ


576: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 10:54:42.95

あの頃はスパペパのシステムは一時的なものでまた次回作でRPGに戻ると思ってたんだよな…


577: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 10:56:53.48

一度スーパーペーパーマリオの状態にしたならいっそのことARPGとして磨きかけてほしかったかなとは思う


580: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 11:07:09.65

アクションとかはいいよそれ単品でストーリーなくても楽しめる要素強いから
RPGはストーリーも主役なんだよなロールさせろや


584: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 11:28:51.50

ちょうど二十周年だからしっかり原点回帰してくれると思ったんだけどなあ……
いろいろと惜しい
まあまだ全貌が見えないから期待はしてるけど


596: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 13:04:15.96

何故頑なにRPG路線に戻さないの?
消耗品じゃなくなってるっぽいから少し期待してるけど
バトルするメリットあるんかいな


597: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 13:06:15.26

>>596
なぜ頑なにRPG路線にこだわるんだ全部それぞれの良さがあっていいじゃないか


598: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 13:19:13.27

シール路線が全く面白くないからです


599: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 13:21:28.53

まあそれぞれの良さを出すならせめて最低限交互に出して行かないといけないからな


600: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 13:24:25.08

消耗品じゃ無くなってるっぽいのはかなり嬉しいけど
経験値はまた無さそうでバトルするメリットがなさそうなのがなぁ


601: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 13:25:05.84

twitter見てもRPG路線を望んでるやつばっかだしな
皆あの頃との共通点を探してる


606: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 13:33:44.21

ストーリー、RPG、スーパーの良さを全て吹き飛ばして、戦闘システムで個性出そうとした結果
生まれたのがシールだからな
しかも戦闘システムに個性持たせるために
変に複雑で面倒臭い仕様にしたから
戦闘になる度に憂鬱になるセルフデバフ


637: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 16:04:17.39

これで万が一売れたらもう一生RPGは戻ってこないだろうな


654: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 16:45:49.73

ペパマリRPGのリメイクとか出したらそっちの方が人気出るだろうな
戦闘システムは消耗品だけじゃないだけマシだからストーリーが濃いことを祈る


683: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 17:27:36.28

マジで経験値みたいなの欲しいよな
今回事前に装備した武器を使うっぽいしその武器を倒した敵がドロップする感じだと良いな


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