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5G回線の速さwwww

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 10:46:07.07

すごい
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2: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 10:46:54.33



3: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 10:47:29.83

ワロス


4: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 10:50:59.33

脳がやられそう


5: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 10:53:33.17

802.11n みたいなのを複数多重で送信するようなものだから、それくらい余裕

なんだが、Wi-Fi が近くに親機があるのと同じように、
5Gアンテナそこらじゅうに立てて障害物がない前提という環境においてだけだけどね


6: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 10:54:23.16

電波あびたら即死


7: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 10:58:06.27

ping27じゃげーむはきつそうね


9: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:01:20.47

>>7
アクション/シューター/レースじゃ論外だな
やっぱ5Gってこの程度なの?


12: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:04:49.76

>>7
シカゴ@イリノイ州(五大湖のすぐ左)だから、
まだ大きなデータセンターが置いてある近くだからこその値

他の州とかだと、距離の遅延がどうなることやら・・・
アメリカに数拠点しかないのにね


8: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:00:41.90

これ有線ってどうなの?
ってか有線にも5Gって概念あるん?
そのへんよくわからん


14: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:13:37.37

>>8
有線に 5G という概念は全く関係ない。 従来のまま。

無線の5Gの速度的にはプロバイダ接続にPPPoEを使わずにIPv6でインターネット網に直結させてる場合とほぼ同じ速度と遅延にできる


54: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:07:16.35

>>14
ほほう
サンクス


10: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:03:23.52

1秒あたり1Gか


11: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:03:23.67

1秒あたり1Gか


13: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:09:47.29

5G持ち上げてた人って息してんの?


32: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:33:39.88

>>13
たぶん元気やぞ

あいつら純粋な5G間だけの理論値で語ってって
そもそも低遅延対応はロードマップ的に何年も後って事も知らんけど
半端な情報かじって一度信じたら一生曲げないからな


33: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:34:57.35

>>32
そういう手合いか…


35: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:36:15.68

>>32
5Gはハンドシェイクの前準備ステップがなくなるから、
メリットとされる低遅延は5G通信を通した時点で即恩恵があるよ

あくまで「ハンドシェイクの前置き遅延がなくなる」だけで、サーバとの通信距離の遅延は光の速度だけ当たり前に残るけど


15: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:15:09.11

ping27、jitter3 はい解散。だろ?

ゲハのアホはルータから離れた部屋中のwifiでping6、jitter2(同部屋ならping1、jitter1未満)を糞ラグ回線認定してたからな


30: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:30:27.32

>>15
受信状況も合わせて○○回線だろ
離れた部屋で使ってラグいならラグ回線でしょ


38: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:39:34.16

>>30
絶対認めないマンがうるせーから計測値が落ちる普段使わない部屋ま持っていって再計測したら
「ほら!ほら!やっぱ糞回線じゃん!」って感じだったわけだが


16: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:18:14.25

光回線より速いじゃん


17: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:18:30.99

PING27wwwww


18: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:19:29.31

なんだ光回線の方が上かw


21: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:21:27.54

>>18
話題が急にでてきた次世代の新しいクラウドゲーミングも、
結局は今有線PCでクラウドやってるものが改善されるわけじゃないからな


19: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:20:55.07

理論値出れば30秒でパケ死か
実際には下り最大600~700mbpsも出れば、って所だろうけど


20: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:21:01.01

ping値が27もあるからやっぱ格闘ゲームとかは厳しいやん
だから言ったのに異様に遅延問題ないない言ってた人どうすんの?


22: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:23:11.67

どうせ7GB制限にぶち当たって
翌日から27~30日間はずっと128kbpsなんだ…


23: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:27:45.44

これをLTEのように全国に広めるには確か数十メートルかそこら毎にアンテナ置く必要あるらしいな
無理すぎるだろ


28: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:29:58.56

>>23
都心とか観光地とか、5G必要そうなエリアが電柱撤去のトレンドでどこに設置するんだろうな


29: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:30:08.70

>>23
PHSのアンテナで確か300mくらい電波が飛んでたけどそれより設置を多くしないといけないって現実的じゃないよな
しかも都市部が先行して設置するんだろうが今度は遮蔽物が多いという…


24: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:28:34.40

PHSより厳しそう


25: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:28:43.92

このアプリ、サーバーと通信しないで
機種のマックス速度だけ表示するんだよね


26: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:29:41.61

これ仮にこのスピードでても1分で7GB超える計算やん
あほかと


27: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:29:58.40

機種というか
アクセスポイントと機種の間のマックス値というべきか


31: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:31:49.20

まあキャリアも無制限プラン発表したから
それに入る前提だな
ソシャゲのアプデ待ちしなくてええの自体はええんじゃねーの
あとはダウンロード可能なタイプの動画サービスとかか
リアルタイム対戦だけはないな


34: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:36:13.54

>>31
まあauだけなんだけどな
でもテザリング使うと速攻制限かかるから使えるのはスマホだけっていう


37: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:39:29.60

>>34
テザリングは除外なのか
微妙ぉ…


41: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:41:37.18

>>37
テザリングは20GB制限だってさ
そんなんすぐじゃんっていう


42: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:42:53.50

>>41
解説ありがとう
5Gの速さ生かすには少なすぎるな


36: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:36:39.76

大きなファイルダウンロードするくらいしか実用性ないんじゃね?


39: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:40:04.36

速すぎる
これならクラウド余裕そうだな


40: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:41:18.93

2Gケータイの頃のPHSみたいな感じか、繋がれば早いがエリアは狭い、ハンドオーバーが不安定でエリア内でも移動中は真価を発揮できない


43: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:48:04.29

pingは関係あるなの?


44: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:50:42.31

いわゆるラグに大きく影響する数値なので
目安としては16と2/3ms毎に1フレーム遅延する
1msは1/1000秒な


45: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:51:41.42

無線は安定性ないからね

速度とかどうでもいいのに


49: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:55:30.45

>>45
ゲームのダウンロードやアプデの待ち時間が減るだけだからなあ


55: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:09:28.39

>>45
5G はアンテナ由来(電波状況)以外の不安定要因はなくなってるから、
安定してる位置を移動しなければ今みたいな遅延とか低速化は改善されるよ


46: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:53:21.40

即制限でまともにゲーム1本DLも不可能だろ


47: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:54:01.93

ATAのように、
大容量を転送したいな>そうだ!44本使って同時に送ればいいんだ!
44から80本に増やせばもっとデータ送れるぜ!
遅延やエラー発生しまくって逆に時間かかるようになったわ。。
そうだ!性能上がったから1本にして一気に送りつけた方が遅延やエラーおきないじゃん!

な感じで、暫くは5Gになるも、
基地局の多さのコストや再送のトラフィックが耐えきれず、
6Gがすぐに求められそうだなぁ


48: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:55:14.26

あっという間に容量制限で速度規制に!


50: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:57:40.62

今の契約形態だと活かす場面0だよね


51: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 11:57:59.16

いつも「モニターガー遅延ガーゲームモードガー」て遅延にうるさいガチゲーマー様が
5Gの遅延に耐えられるわけなかろうに
まあRPGならいけるだろうけどアクション絶対無理だろ


52: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:04:18.88

ADSLって応答速度これくらいでしょ、
このping値に近い環境でPSnowで快適に遊べるか見てみたいな


57: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:22:05.73

>>52
いわゆる PPPoE でプロバイダ接続する場合に発生する遅延はなくなるんだが
それが無くなっても 29ms ってのは、単純に計測サーバが運よく 1000km くらい離れた近い位置にあるのが原因だろう

もっとも現実な話として日本でのサービスインはないと思うがw


53: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:07:06.55

1Gbpsでなにやるつもりなんだ?


56: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:13:46.60

地域限定で値段が馬鹿高ければ価値は無いわ


58: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:25:03.80

マジレスすると、5Gのアンテナは皆が想像してるようなアンテナじゃなくて
薄いガラスタイプの、窓に付けるアンテナなので
通信事業者が色んなビルに協力してもらって、窓の高いとこにつけさせてもらう
そしてビルに付いたアンテナ同士で通信していって通信を広げる
大きさは30センチぐらいでしかも薄くて透明で、窓に付けるので邪魔にならないし景観も損ねない
全国に広めるにはそれしかない


60: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:58:00.39

>>58
通信するためにはアンテナだけじゃなくて親機や通信回線も居るんやで
ペタペタアンテナだけ何箇所も貼り付ければ通信できるわけじゃないんやで


61: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 13:10:00.35

>>60
無線の広域配信技術で昔から研究されてるんだけど、
モバイルアドホックネットワーク(メッシュネットワーク)ってのがあって、
全てのアンテナが中継器にもなって、別のノードにパケットを伝搬させる
という技術のが使われる。 (だから有線に繋がってないアンテナもある)


59: 名無しさん@ゲーム 2019/05/22(水) 12:51:18.54

金かかりそう



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