1コメント

【徹底討論】そもそもクラウドゲーミング時代は来るのか?

cloudblog.jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:46:32.19

俺は来ない可能性の方が高いと見てる
なぜなら技術的に「大は小を兼ねる」になってないから。
HD、ポリゴンは「大は小を兼ねる」になってたので旧技術が全て塗り替えられた
クラウドはクラウドに適するゲームじゃないと置き換わらない


55: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 18:17:46.31

>>1
5G回線とかいう新技術待ち
本当にラグなし通信が実現できるなら状況は変わるけど、俺はまだ無理だと予想


112: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 18:40:37.21

>>55
実装されても都心ばかりで地方との速度格差になるだけのような気がするわ


114: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 18:41:18.43

>>112
データセンターも増設されるだろ


Googleは増設するって言ってるし


68: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 18:23:20.18

>>1
こういうバカってガラケー時代にもスマホの時代は来ない!とか言ってたんだと思う


309: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 20:17:05.61

>>1
あと15年は来ないね


2: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:48:33.25

スマホゲーしかやらない人やCSしかやらない人が居るんだからクラウドゲーしからやらない人が出てきてゲーマーを取合いになるだけ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:49:40.68

VRゲーミング時代とか3DTV時代よりは来る可能性は高いんじゃない?

レイテンシーとかの問題がある以上は当分無理だけど
それが解決する技術が出てきて、
なおかつ世界中でそのインフラが普及すれば可能性はあると思う


7: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:50:55.51

>>3
レイテンシを解決する技術ってあり得るのか?
物理的な距離をなかった事にする技術って事だぞ?


422: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 21:28:38.03

>>7
量子コンピュータ


466: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 22:48:43.16

>>7
AIで予測して数パターンフレームを送るとかはできるかもね


4: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:50:02.54

それはクラウドゲームでも実機と変わらない体験ができる仮定した時にどうなる?

月額3千円だかで遊び放題のサブスクリプションサービスが勝つに決まってる
そしてグーグルはそれが実現できると確信しているから参入してきた


10: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:53:08.95

>>4
クラウドでないただの月額3000円のサービスが
現時点で勝ってないのがきつい


454: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 22:16:39.35

>>4
グーグルはそんな確信してないよ
ただ持て余してるクラウドを何か使えないかと考えてゲーム配信するだけ
元々あるクラウドだから大した費用も掛からないしリスクは少ない


5: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:50:03.63

固定回線すらパンパンで従量制にしよっかなーとか言ってるしそうなったら尚更無理だろ


6: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:50:29.10

回線の設備投資に金かかるから普及はしないだろうな
一部のオタだけが買って終わりだな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:51:42.65

自分が外せないタイトルがクラウド独占だったら加入せざるを得なくなるから
コンテンツ次第じゃね


11: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:53:12.45

値段がわからないとなんとも言えない
遅延があっても安いのなら構わないという人はいるだろう


12: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:53:28.58

来ないなw
少なくとも10年は絶対に来ない
・タッチ操作での限界
・通信量やキャパ
・おま環に影響されやすい通信の安定性


30: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 18:05:13.16

>>12
タッチ操作って何よ


13: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:53:39.82

今だったらスーパーファミコンくらいの容量のゲームならサクサクの通信でゲームソフト丸ごとやりとり出来そう


603: 名無しさん@ゲーム 2019/05/21(火) 09:54:52.69

>>13
平均的な通信速度が20Mbpsとすれば
SFC最大容量のテイルズ(48Mbit)でも3秒弱で済むんだな

ただ、媒体によっては相当に容量を食うのよ
Switchで出たファミコン風AVG「偽りの黒真珠」でも88MBだし


15: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 17:54:44.59

steamのように、
何度も落とせないと、
無理だな、
定価だしな、


69: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 18:25:39.10

>>15
何度も落とす?
クラウドの仕組み全く理解して無いのバレバレで恥ずかしい奴だなぁ


234: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 19:22:43.05

そもそも対応機種何?
Androidスマホだけ?


239: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 19:24:31.45

>>234
スタディアはChromeブラウザ使えるならTVでもなんでも可能


236: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 19:23:04.02

まぁVRより先見の明というか可能性あるだろうなってのはわかる
でもやっぱ

やめなよ


237: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 19:23:13.33

未来を語るだけならニートでもできる


238: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 19:23:52.66

インディーズや軽めのゲームはローカルハード処理のままでいいが
AAAは確実にクラウドに移行するよ


241: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 19:24:54.26

ダメだと言うだけなら無能でもできる


244: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 19:26:45.26

インフラ的にも技術的にもサービス的にもまともに使いたくなるようなのが出てくるのは数年かかるだろな


499: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 23:23:11.98

旧作を定額サービスするのはまあ有りとしても新作をその中に組み込むのはさすがにコンテンツの価値落とすからやってはダメ
新作は単体で売り出すべき


501: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 23:25:25.28

>>499
MS game passにForza発売日に配信してたw


500: 名無しさん@ゲーム 2019/05/20(月) 23:24:07.63

そんなん誰も入らんでしょ…



当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

  • 日本のメディア、IT自体遅れててマグマ化だから何やっても出来上がらないと思うよ…マグマの様に溶け消える日本。
    2019年05月23日 23:33

お世話になっているサイト