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お前らってRPGのレベルアップはどんなのが好き?

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1: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:46:42 ID:AX8

なかなか上がらないけどステータスが大幅に上がるレベルアップ
ポンポン上がるけど上昇値がクソ低いレベルアップ

どっち?



9: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:49:25

>>1
下やろ
なかなか上がらないと飽きる人も出てくるんちゃうか
上がってからボス行こうみたいなタイプ 上がる前に作業感で飽き始める


2: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:46:58

中間


3: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:47:19 ID:AX8

>>2
ワイはどっちかって聞いてんだよ


4: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:47:46

後者


6: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:48:30

前者のほうがすき


8: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:49:12

ポケモンはどっち?


10: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:49:38

スライムかギガンテスかってことやんな
うーんどっちも嫌やなぁ…


11: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:49:47

なかなか上がらない上に上昇値が低いゲームきらい


12: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:49:47

前者の長所と後者の長所を兼ね備えろよ


14: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:50:56 ID:AX8

>>12
スライム倒しただけで数千レベ上がってパラメータも各数万上がればエエんか?
んで最初の洞窟のボスのパラメータが


13: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:50:43

後者


15: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:51:11 ID:AX8

数万みたいな


16: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:51:46

レベル上限は100くらいでええわ


17: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:51:53

序盤後者の終盤前者がええ


18: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:52:55

道中の仕方ないエンカウントは良いとして
「レベルを上げるための作業」になっちゃうともうダメだよな


20: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:53:46

>>18
ワイは黙々とレベル上げするの好き


19: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:53:39 ID:AX8

普通にやるぶんには普通のレベルあげだけど経験値倍率あげる装備とか施設とか使って経験値1000倍とかにしてポンポンあげていきたいわね


21: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:55:29 ID:AX8

理想はストーリー普通に進めるだけで各ボス倒せる程度のステータスに育つことよな


22: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:57:07

>>21
ちょいちょい装備とか特技使い分けるぐらいでええな
トリッキーなボス戦と消耗戦必至な強敵のバランスが大事や


23: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)06:58:39

>>21
ただ FF10方式もあるからな

レベルが上がると1ポイントもらえて
そのポイントを消費してスゴロクを進める
止まったマスに力+4とか新アビがある感じ 好きな方向に進んでいい


24: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:00:02

>>21
コレやな
その辺.hackシリーズは有能やった


27: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:01:32

>>24
ええな .hackみたいなRPGまたやりたいわ
明らかにレベルが高すぎるエリアにわざと行ける


25: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:00:34

>>21
最近のRPGはそんな感じやな


28: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:01:33

>>21
ほんまこれが最高やわ


26: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:01:15

中盤以降にレベル低い状態で仲間になってポンポンレベル上がるけど全然ステータス伸びないキャラがいい
カンスト手前で一気に性能跳ね上がってほぼ最強キャラになるのが理想


29: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:02:26

>>26
RPGそこまでやってる訳やないから良い例が見あたらないけどそういう奴っておるの?


30: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:05:01

>>29
多分ほとんどおらんと思う
某パンを敵に投げつけるゲームぐらいしか記憶にないわね


32: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:05:26

>>29
ステータス全然上がらん最強キャラ候補ならマジカルバケーションに居るな


34: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:05:44

>>32
調べてみるわ


35: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:07:00

>>34
ピスタチオ・メイプルウッドやで
一番最初に仲間になるけど


38: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:10:28

>>35
はえー最初に仲間になるんか。
後で強くなるの知らないと彡(゚)(゚)連れてるみたいやな


46: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:12:24

>>38
せやね
攻略本見るまで数合わせやったわ


31: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:05:14

逆にヴァルキリープロファイルみたいに
レベルカンスト時のステータス比較を一覧表で出されると
「じゃあこいついらないじゃん」って捨てキャラが大量に出るんだよな


33: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:05:40 ID:AX8

最近レベル上がったらパラメータ自分で割り振るタイプのゲーム減ったな
昔は多かったのかと聞かれたらなんともだけど


37: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:08:28

>>33
それはそれで好きやけどな
ペーパーマリオとかアルテリオス計算式でも割とバランス取れてたし
hp5マリオは知らん


41: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:11:46 ID:AX8

>>37
アルテリオス計算式すき


40: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:11:06

>>33
プニキやな


43: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:11:52 ID:AX8

>>40
最近…?


45: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:12:01

>>40
懐かしいな
なんやかんや全パラ10レベルぐらいまでないとロビカスは無理


39: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:10:51

FF10の水球に以外すぎる最強キャラおったな


42: 名無しさん@ゲーム 20/04/29(水)07:11:47

マリオRPGの基礎アップと自分でどこ伸ばすか決めるのすこ


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