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対馬を見た後のBOTWのショボさに発狂してしまった

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 10:57:08.43

対馬の美麗な世界観に世界中が盛り上がったあとで
低クオリティなBOTW2を発売なんてもうこれ恥ずかしいだろ
FF15どころの笑い者じゃないぞ・・・
どーすんだこれ?
俺はスイッチ持ち、PS持ってない、つまり豚なんだけど、
あまりに恥ずかしすぎて布団に顔突っ込んでジタバタしてる

4: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:04:03.23

>>1
もう連休終わったぞ
さっさと仕事行けよ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:06:57.54

>>5
いやすごくないだろ
原神PC版βもうやった?
ブスザワの汚物グラフィックなんてもう無理だわ


7: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:06:27.20

よかたね


13: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:12:53.92

今は実機も動画も大差ないぞ
動画でクリアしたゲームが数本ある


15: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:16:09.01

お前、もともと狂ってるじゃん。
いつも通りだか安心しなよ。


18: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:21:27.77

絶対立つだろうなぁっていう感じのスレを見事に立てたな


20: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:29:25.21

動画鑑賞wwww
ゲーム買えよ


21: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:32:47.18

ツシマはすごすぎるからな、これと比較されるブレワイ2は可哀想
ツシマより先に出せたらまだよかったろうが


22: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:35:53.67

フィールド探索はツシマの方が面白いな
体力が上がったり技を覚えたりするから探索意欲がわく
ゼルダはフィールド探索のご褒美がコログだったんで意欲沸かなかった

フィールドで敵の集団と戦うのもゼルダは武器が消耗するだけでモチベ持てなかった


25: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:45:31.31

>>22
それはご褒美がリッチなだけで探索が面白い訳ではないよ
探索が本当にゼルダより面白いのなら「ご褒美がコログだったとしてもゼルダより探索が面白い」という感想になる


27: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:51:56.69

>>25
探索のご褒美は面白さにつながるよ
ゼルダの探索はご褒美がコログだったんでモチベが保てなかった
ゼルダの探索はタワー探してマップ埋めしてる時が一番楽しかった

フィールドで敵集落見つけたときとかもゼルダは武器消耗するだけで楽しくなかったがツシマは技とか覚えるから楽しい


31: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 12:04:47.32

>>27
それは探索そのものの面白さじゃないんだよなぁ
因みに報酬の豪華さで引っ張る手法を特化すると所謂ガチャになるんだけど
まあMH辺りも取り入れてるやり方ではあるから


33: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 12:11:22.70

>>31
結局ゲームなんて報酬で引っ張ってるだけだろ
ゼルダもそこに何かがある、コログがあったりパズルが有ったりするのが報酬だったりするし


36: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 12:13:33.24

>>33
ゲームやってる人間とは思えないくらい浅いレスだな


38: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 12:18:35.13

>>33
違うよ。
ゼルダ の探索の楽しさは、子供の頃の探検ごっこやオリエンテーリングの延長線上に
あるものであって、見返りに関してはレベルデザイン上の都合がまず大上段にあって、
腕に覚えさえあれば出来るだけ利用しないでクリアできるよう工夫されている。
(祠もコログも、それを力に変換するかどうかはプレイヤーの決断に委ねられている。
報酬自体が探索の目的化にならないよう、そして探索の結果がプレイヤーにとっての難易度崩壊に直結しないようにという配慮だ)

特に祠に関しての気遣いは優秀。
FTとしてのみ利用したい人間は中に潜らなくてもいい、中のパズルを、とりあえずやりたい人間は
パズルだけやって、克服の印は貯めておける、力が欲しければ4つ貯めるごとに変換する。
それぞれの力量やプレイスタイルによって、どこまで端折るかをプレイヤーに任せている。


43: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 12:25:39.49

祠の意義がプレイヤーによって違う

・ただ見つけるための自分の判断や探索の道のりが楽しい
・FTとして利用できる価値がある
・パズルを解いて報酬(克服の証」)がもらえる
・単純クリアよりちょっと難易度の高い「宝箱」を取ってクリアに挑める
・パズルの複数の解き方を見つけて楽しい
・むしろ祠に全く頼らず、無頼プレイでのクリアももちろん可能

全ての要素を集めないと気が済まないコレクター気質に縛られなければ、
祠だけでも何通りものスタイルが取れる。



>>38に克服の「印」と書いちゃったw証に訂正。


39: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 12:19:48.26

>>33
そういう具体的な報酬(とはいえ性能としての魅力はゼロに近い)だけでなく、走り回る事自体を目的=報酬と感じさせるのが他との大きな差


40: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 12:19:48.34

>>33
コログじゃ引っ張られないしょぼい報酬だと言ったのはお前だが…
祠のパズルはプロセスであって報酬じゃないし


23: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:39:20.79

病院いけ


26: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:50:57.33

たしかに、ツシマの景色は同じパターンの繰り返しだな。平原に起伏を持たせて稀に岩山があるくらい。花の色が複数あるから誤魔化されている感じだ。
鎌倉時代の建築技術から大きく逸脱する構造物は作れないから、みんな似たような木造建築だし。
ブレワイよりは単調だ。


29: 名無しさん@ゲーム 2020/07/27(月) 11:53:42.62

何でもかんでもゼルダと比較するのって頭おかしいね



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