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RPGの逃げるってなんか意味あるの?

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:47:33.50 ID:AbKP6oJj0

逃げたら経験値得られないし何の解決にもなってないし無駄だよね



4: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:48:31.45

MP消費しないで済むやん


5: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:48:58.41 ID:AbKP6oJj0

>>4
戦いながらでもMP管理できるわ
逃げるから低レベルで苦しむんだろ


15: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:53:47.88

>>5
ボス戦が控えてるとか
今回の目的がダンジョン探索なら温存したいやん


6: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:49:57.76

死にかけだったらどうすんの?


10: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:51:03.87 ID:AbKP6oJj0

>>6
死にかけるほど戦力が足りない状態で進むのが悪いわ
戦闘で逃げずに敵を倒して進めてれば戦力足りなくならんわ


7: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:50:32.10

先延ばしグセがつくだけや


8: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:50:47.56

強い敵は避けた方が効率的やん


9: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:50:49.00

FF3すら知らずにRPGを語るザコ


11: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:52:06.54

逃げる→逃げられない→死亡
の流れがあるから必要


12: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:52:09.12

経験値不味い敵は逃げたほうが効率的じゃん


13: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:52:49.84

そこらのボスよりつよく設定されてる雑魚敵みたいなのには使わんと
全滅するからな


14: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:53:36.08 ID:AbKP6oJj0

>>13
そいつに力で勝てるようになってから先進めばいいじゃん
力不足が悪い


16: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:53:48.46

先伸ばしって言うけど先の敵の方が経験値多いからな


17: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:53:56.05

意味のある無しではない
大事なのはプレイヤーに選択肢を与えてやる事だぞ


18: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:54:13.43

美味しくない面倒な雑魚とかうざいだけやん


19: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:55:03.31 ID:AbKP6oJj0

>>18
そういうのも倒してこそ真の勇者だ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/07/18(土) 18:55:21.00

経験値稼ぐにしても
倒しやすい敵と戦って経験値稼いだ方がええやん


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