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任天堂って京都の会社なのに「和」なゲームがほとんどないよな

maikosan.png


1: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:33:05.58

侍ゲーや忍者ゲー出して欲しい。









3: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:33:59.47

任天童子


56: 名無しさん@ゲーム 2019/08/14(水) 00:05:31.62

>>3
それ持ってるやつそれ程多くないだろ

4: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:34:51.95

京都は日本一のパン消費量


5: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:35:08.18

寿司ストライカー買えよ

7: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:39:20.70

WiiUのデモ映像が和の世界全開でワクワクした思い出
和風ゲー作ればいいのに


8: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:42:14.84

村雨城の主人公が色んなとこに顔出してるしどっかで再起図ろうとしてる気はする
ゼルダと同期なのにな


22: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:01:32.50

>>8
まあゲームデザイン的に見るべき所のない単なる面クリアアクションだから
仮に日本の時代モノを今作るとしても村雨城に拘るのは価値はないどころか
むしろマイナスが大きいだろうしな

謎の宇宙生物とか和ものにはデメリットしかねえって感じだし(平安京エイリアンdis)
新パルテナみたいなことやるくらいなら新規IPの方が将来に繋がると思う



11: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:44:03.61

元々は花札作ってた和な会社なわけでしょ。

ていうか花札のゲームも出してないよね。マリオが麻雀するゲームは出してるのに。


12: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:45:01.67

>>11
アソビ大全


54: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:54:51.90

>>12
あれ任天堂製だったんか
懐かしいな


13: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:46:10.73

北米で借りてた社屋のオーナーがマリオだったらしいけど、その後は岩田がSFとか
ファンだからじゃないの、ハルってハル2000から付けたとか


14: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:46:17.84

戦国ゼルダの伝説とか出さねえかな



17: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:49:39.87

たぬきマリオとか
葉っぱで変身とか地蔵とか
日本文化全開やんけ
あんなの外国人わからんやろ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:50:01.51

謎の村雨城の新作出て欲しいけどスマブラで勝手に作られた鷹丸の「ござるキャラ」と声優が杉田なのは止めて欲しい



21: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 21:56:05.35

「ほとんど」って言ってるのに発狂して例外持ち出してくる馬鹿豚が多いね

23: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:01:39.20

確かにマリオデのクッパ城は冒険したなと思う
その前に3Dワールドでも和風ステージはやってるけど


24: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:03:11.76

京都の高校の校歌

トンヘを 越えてきた ヤマトの地は
神々しい 我が 祖先の 遠い昔の夢の場所
朝な夕なに 身体と徳を 磨く 我等の
なつかしき ふるさと 韓国の 学園


50: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:26:06.73

>>24
韓国を持ち上げる奴が「韓国」の呼称は使わんだろw


59: 名無しさん@ゲーム 2019/08/14(水) 00:54:03.87

>>50
テハンミングックだね



26: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:04:26.84

和を全面に出したゲームは作らないけど一要素として入ってることは結構あるイメージ


27: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:06:03.79

修学旅行で京都駅に文句言い出す奴かな

29: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:13:38.93

京都の『和』っていっても
よそ者=異物は徹底的に潰して排除することで成り立っている
非常に排他的な恐怖政治に近い『和』だからなぁ
まさにジャップ気質らしいといえばそうだが

31: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:20:56.41

ぶっちゃけ和の要素なんて入れても外人からは中国風との違いがわからないと思う


33: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:29:50.52

最近だとゼルダが古代文明は縄文文化をモチーフにしてるって言ってたな
そのインタビューが海外に流れた後にJomonPeriodが一気にググられて急上昇ワードになってた


34: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:36:09.45

>>33
日本人だと、とりあえず教科書の一番最初だから日本の一番古い時代の文化って知ってるんだよね
理解はしなくても知ってるってレベルでさ、それこそ信長レベルでの常識
故に、外国人が縄文文化を知らないことについては考えたこともなかったと思う


38: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 22:48:03.66

ゼルダの縄文リスペクトはセンスいいね



41: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:03:23.49

一休咄をモチーフにして一休宗純の子供時代を描く
証拠を集めたり証言を聞いて論理の矛盾を突いていく室町ADVとかどう?
こういうゲーム今まで無かっただろ


42: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:04:21.31

リンクできよぶたしてみたい




44: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:07:39.50

京都府民はパンとコーヒーが好きなんやで
実際住んでみると和の要素が全くない…

歩きたばこは当たり前、おもてなしするのはお金を落とす人達だけ
京都は観光で訪れるものと思わされる…



45: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:08:11.30

サイバーパンクマリオブラザーズの出番か
もちろんアメリカで外人が想像して作る
あっちの人が考えてる和風である

日本のRPGで出てくる中世ヨーロッパ風みたいなものだ
リアルよりも想像のほうがウケる

47: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:18:50.93

確かに和を感じるゲームが無いな
朧村正とか仁王とかあーいう感じのゲームはもっと出てほしいぜ


52: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:49:17.67

京都人って語尾に「~どえす」って付けるんでしょ?


53: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:51:17.40

キャリーどえーす


55: 名無しさん@ゲーム 2019/08/13(火) 23:57:31.24

スプラトゥーンは結構日本的な世界観だよな


57: 名無しさん@ゲーム 2019/08/14(水) 00:10:11.38

任天童子はほぼ無料配布だったから持ってるやつはむっちゃいるだろ


58: 名無しさん@ゲーム 2019/08/14(水) 00:37:32.77

吉田修平(SIEワールドワイドスタジオプレジデント)は京都出身、京大卒なので、京都叩きはそのままブーメランになる罠


60: 名無しさん@ゲーム 2019/08/14(水) 01:00:03.54

鬼ヶ島みたいなのあっただろ


61: 名無しさん@ゲーム 2019/08/14(水) 01:54:27.38

>>60
ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(ディスクシステム)
http://www.beckdrums.com/wp-content/uploads/2016/02/3_onigashima.jpg
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000014632

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565699585/



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