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難易度が高いゲームで何度もクリア失敗するとやる気がなくなるけど普通だよね?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:09:35.92

昔は自分の腕が下手だから、実際にクリア出来てる人がいるからゲーム製作者の難易度設定は間違ってないと思ってたけど
年とったらすぐ投げるのが普通になってきて
俺つーかゲームそのもののバランスが糞なだけじゃね?って考えるようになった

2: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:12:20.52

SEKIROとかファミコン時代のゲーム性かよと思った


3: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:19:04.12

2Dゲーはエラーからのパターン構築リトライを短く繰り返すけど
3D化したらテンポ悪いけど接待しやすい作りになったのか
ボスが運ゲーのデレ回みたいにあっさり沈んでしらける機会が増えた


4: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:22:17.87

無駄に こうやったら難しいよね?てのを重ね合わせて難度をあげてるのも多いからな
最終的にノーミス前提とかに至るようなものはただただつまらん
ノーミス前提な上一定時間以内に倒さないと強制死亡とかなおさら


5: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:28:52.28

再チャレンジは
ペナルティー無しとか
色々なエサで釣るとか
難易度下げるとか
まぁ色々やってるね時代の流れも有るけど


6: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:30:56.41

デスペナが重いとか再チャレンジ時のロードが長いゲームは萎える


7: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:32:55.40

ゲームでイライラ棒するのはつまらんよね
難しくてもプロセスが楽しいのとは全然違う


8: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:40:55.27

ゼルダブレワイで最初はライネル倒すなんて強い武器がないと絶対無理だと思ってた
200時間以上遊んでハードモードで始めた時は物凄くキツイけど出来ないことはないと思うようになった


9: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:45:50.52

難しいけどストレスを感じさせずやる気を喚起させるのがいいゲーム。


10: 名無しさん@ゲーム 2019/08/10(土) 16:46:59.45

デスペナありリセット不可みたいなゲーム嫌い



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