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ゼルダのボスって弱点を探し当てる半分謎解きみたいなとこあったのに

ganonn.jpg

ブスザワのボスってゴリ押しで全部倒せるね



2: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 10:54:02.29

当たり前を見直したからな


3: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 11:13:41.20

方法が複数あるだけだろ
水は撃ち落とす
火は吸い込みからの爆弾
雷は当てる
風はとりあえず弓を打つ
ガノンは無敵解除をする


4: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 11:19:11.48

>>3
そんなん言ったら大抵のゲームのボスはそうだろ


5: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 11:28:00.37

「答えが一つじゃない」が今回のテーマだからな
正解が欲しいだけのユーザーはお呼びじゃない

正解が一つだと攻略サイト作られた時点で終わりなんだよ
それがゼルダの弱いところだった
今回は攻略サイト通りになぞるプレイは意味が薄い


6: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 11:37:37.24

火のカースガノンは従来どおりだな


7: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 11:38:52.66

ムジュラのボスもごり押しだったな


8: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 11:47:47.28

今までの、そのダンジョンで手に入れたアイテムを使って倒すというのが当たり前そのものだからな


9: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 12:10:15.04

風のカースガノン君だけ普通に戦って普通に倒しちゃってギミック要素皆無で呆気にとられた
他のはシーカーストーンの機能を使う必要があったから、他の英傑が負けたのも仕方無いと思えたけど
リンクより空中戦と弓術に優れたリーバルが負けた理由がわからない


11: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 12:38:46.27

>>9
確かにそれは感じたわ、これじゃリーバルは雑魚だったみたいで悲しい


10: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 12:36:19.69

制作者の想定した正攻法をあえて探すのが好きなんたけど
それやってるあいだにボス死にかけちゃうのがかなしい


12: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 12:39:46.69

あの性格じゃ余裕ぶっこいて足下掬われたのだなとしか


13: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 12:53:43.26

>>12
むしろリーバルはリンクの次に努力家の叩き上げっぽいから
態度はあんなだけど油断とかあまりしなさそうな気がしてなあ


14: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 12:55:43.81

そりゃ勝ったら話にならんからだろ


15: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 13:09:12.26

ブレワイのも一応シーカーストーンのアイテム使う感じだったじゃん


16: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 13:10:50.34

リトは鳥目だから夜は見えないってゲルドの街のリト族が言ってたから
夜になっちゃったんだと思うことにしてる


17: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 13:12:12.32

それがゼルダは難しくて、謎解きできないだけで詰むゲーム
というネガティブイメージの元だったからどちらにしておけばいいってことじゃないのがね


18: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 13:18:45.26

そういうアタリマエすら見直してなおかつゼルダらしく楽しいゲーム作り上げてるんだから任天堂マジで凄すぎる


19: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 13:19:54.88

ブレワイでアイテムが、重要な物は謎解きが簡単、
取っても取らなくてもいい宝箱を取るにはハイレベルな謎解き
ってな感じになってきたのと同じで

倒さないと先に進めないボスはゴリ押しでもいける
その他に倒しても倒さなくてもいい(レアアイテムを持つ)強い敵は弱点を突かないと倒せない
というのが幅広い層に売るには落としどころになるんじゃないかな


20: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 13:37:08.15

ゼルダの理詰めを見直した結果
力押しや物陰からスナイプの別回答もアリになった


21: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 15:15:37.81

今作はあらゆる物に複数の解法を用意したいわば数学的なゲームだからな


22: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 15:17:27.91

嫁はとにかく爆弾矢でゴリ押すタイプ
俺は本来の正解を見つけないとなんかモヤモヤするタイプ


23: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 15:28:58.58

火のカースガノンは炎球をガードジャストで弾き返した


24: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 16:23:16.98

神トラのデグロックとの戦い

最近になるまで、アイスロッド、ファイアロッドで左右の首を攻撃して、
硬直状態の時にマスターソードでダメージを与えられることを知らなかった…。

魔法力が尽きたら、ボスに殺されてからやり直しというパターンだった…。
※GBA版では、魔法力が尽きると、小さな魔法の壷が落ちてくるので詰みは防げる。


25: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 18:38:19.31

ヤクサイガノンの無敵解除がわからなくてサイトみたわ


26: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 18:39:42.56

ウルボザの怒りがあれば大体ゴリ押し出来るからな


27: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 19:24:06.56

初代のダンジョンや雑魚敵から既に謎解きみたいなものだし
複数答えがあるのも初代からだし


28: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 19:59:29.40

えっ、そんな方法もあったのかよって後から知るのも割と楽しいけどね


29: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 22:04:09.97

過去ゼルダにもそういうのいくつかあったけど、今回はありすぎる
他人のプレイ見るのがこんなに面白いゲームない


30: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 23:08:03.12

謎解きしたいならカースガノン二戦目やればいい いきなり英傑の武器だけ渡されてこれで戦えってなるから


31: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 23:13:54.09

今の子に謎解きはストレス大きすぎるんだろ


32: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 23:43:58.94

ゴリ押しで倒す方が難しくね?


33: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/20(日) 23:51:40.69

今回ボスが少ない上に容姿まで似てるのは残念


34: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/21(月) 00:13:51.02

>>33
まあストーリー的にはしょうがない
従来の全部の因縁の外になるくらい時系列すっ飛ばしたから魔族の眷属は出せないからな
そしてそうでもしないとあくまでファンサービスに過ぎない時系列に縛られて本来の面白さを見失う


35: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/21(月) 02:11:07.31

フィールドも面白い祠も楽しい神獣がイライラ


36: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/21(月) 02:13:11.09

これは時間ある学生のときにやったら神トラ超えたなあ


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