1コメント

ゲーム「主人公弱体化!一撃死!機能制限!はい高難易度!!!」

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:46:37.25 ID:xJfHkqu90

そうじゃないんだよなぁ



2: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:48:44.87 ID:WKt2TI+x0

ニンジャガなんかは敵も強いがハヤブサも超強いから力と力のぶつかり合いで面白かったな


3: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:49:23.00 ID:iVv0cU4H0

PSO2の悪口はやめろ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:51:05.28 ID:KqJB5Uzy0

行動AI の変更で嫌らしさの演出とアクションや移動の速度調整によるパターン攻略や安全地帯の無効化 は面倒だからなぁ


そもそも弱体化だって、ちゃんと計算したものじゃなくて、これくらい減らせば(敵側を増やせば)いいだろうというテキトーな設定やしな


5: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:52:19.94 ID:c64czfs9a

こっちの持てる力の全てを駆使して強敵と戦いたいのであって弱体化とか縛りとかはあんま好きではない


15: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:29:22.53 ID:iVv0cU4H0

>>5
これ


6: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:55:09.21 ID:Izqai8qLd

一撃死での高難易度嫌いだわ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:55:11.57 ID:FCckAndR0

そういうのしたいなら対戦ゲーでいいじゃん


8: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 21:56:42.49 ID:9UY2owG60

ACTやSLGならともかくRPGで彼我の数字いじっただけで難易度調整言い張るのほんまうんこ


9: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:11:12.16 ID:Z4q1bxNH0

1秒ぐらいで即リトライできるなら良いけど
セーブ制でロード長いゲームは最悪


10: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:14:13.57 ID:ASxexiujd

プレイヤーが有利になる要素があるKH2FMみたいなのがいいわ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:16:43.21 ID:J2dM5fIPa

ドラクエ10じゃん


12: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:20:26.80 ID:XIsGtmlPd

敵がチーター級になるけどよろしいか?


16: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:33:51.20 ID:oJV4xqbL0

>>12そっちのがよっぽどいいでしょ


13: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:21:38.77 ID:JDiduc9pd

ちゃんと敵の行動で難易度差別化出来てるのなんて2Dシューティングだけ
他は手抜き


14: 名無しさん@ゲーム 2019/08/24(土) 22:26:36.55 ID:ypJTz3Sn0

ボーダーランズ2がそうだったし
3はそうなってないか心配



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566650797/0-

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この記事へのコメント

  • 全力でぶつかって良い勝負ができるように調整するのが仕事なのに、弱体化や制限で難易度調整した気になってるクリエイターもどきは増えたな
    2019年08月25日 18:44

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