0コメント

【悲報】任天堂が今年作ったゲーム、ダンボールとマリオメーカー2と輪っかの3つだけ…

j0L7_KyW_400x400.jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:44:50.74

NewマリUDX…NSTが移植作業
TETRIS99…アリカ
ヨッシークラフト…グッドフィール
ダンボールVR…任天堂
マリオメーカー2…任天堂
FE…IS&コエテク
Astral Chain…プラチナ
ゼルダ夢島…グレッゾ
ルイマン3…NLG
ポケモン剣盾…ゲフリ
輪っか…任天堂







20: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:06:53.40

>>1
11タイトルあるから、ほぼ月1に出せてるね

一方ソニーは   アッ


26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:14:35.66

>>1
ソニーの方が少ないからソニーの方がゴミってことがいいたいのかこいつらは


48: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 20:22:18.33

>>1
豚がソフト買わないからこうなる


2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:45:04.52

ええんか…?


26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:14:35.66

>>2
ソニーの方が少ないからソニーの方がゴミってことがいいたいのかこいつらは


3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:45:52.57

何か問題が?


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:46:59.49

「SIEのゲームはJスタ内製しか認めない!」

みたいな話かい?


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:57:28.42

>>4
というかSIEは外部スタジオ製ばかりだからいくら良いゲームを作ろうとソニーの功績じゃないとか言ってたのは任豚では


14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:59:53.04

>>12
つまり

「SIEのゲームはサンタモニカスタジオしか認めない!」

ってこと?


24: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:08:44.70

>>14
いや任天堂もソニーも認めてるけど
今まで否定してた任豚はSIEファーストのゲームを認めて良作を世に出してきたソニーを称えないといけないよね


26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:14:35.66

>>12
ソニーの方が少ないからソニーの方がゴミってことがいいたいのかこいつらは


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:48:05.58

任天堂が販売したタイトルすげぇな


6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:50:29.65

ちなみに去年はなんとダンボールだけ!


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:50:46.46

ソフトを増やさずハードを増やす策


8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:51:06.18

日頃パブリッシャーでしか新作を語れない屑連中も
任天堂関連ならケチ付けのために頑張るんだな


9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:52:51.44

何か問題あるのか?


22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:07:38.33

>>9
少ない、と叩きたいんだとは思う


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:54:13.99

輪っかとか内容も今年出るかも不明なのに
今から内製に含めといてくれるのか


11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:54:32.62

それで、ソニーは何作ったの?


17: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:02:10.41

>>11
デイズゴーンとデススト、と思ったけど
デイズゴーンはベンドスタジオだし
デスストは小島プロか


13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 17:57:52.47

携帯機で製作していた会社もスイッチに移行し始めたけど
マリオ&ルイージRPGのアルファドリームと
ガールズモードのシンソフィアはスイッチで新作を作っているのかねえ
ちびロボのスキップも気になるが果たしてどうなのか


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:00:45.77

>>13
シンソフィアはプリパラを作ってた。


15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:00:41.24

NSTって任天堂じゃないのか


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:04:50.04

でも結局任天堂内製全然仕事してねえ!って話には出来んだろコレ


26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:14:35.66

>>18
ソニーの方が少ないからソニーの方がゴミってことがいいたいのかこいつらは


30: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:16:33.32

>>18
してないじゃん
850人いる開発スタッフはなにしてるの?


32: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:27:01.98

>>30
ゼルダやぶつ森やマリオ新作や色々開発してるんじゃねえの?


34: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:28:17.47

>>30
そういうのはここしばらく何してるか分からん大宮ソフトにでも言ってくれ
ついでに何してるか聞いて来てくれ
公式見たらまだPS2のアーモダイン関連のリンクとか残ってる…


35: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:30:36.72

>>34
先月末までソシャゲ運営してたぞ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:05:21.56

任天堂のソニー化待ったなし


21: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:07:25.31

任天堂は東京以外の開発チームの内訳がよくわからんから、外部から戦犯探しが出来ない


23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:08:02.55

コイツの脳内で任天堂がいつから巨大企業になったんだ?
これ以上作ってる企業あるか?


25: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:11:41.47

>>23
バンダイの方が本数は多いはず


28: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:16:12.08

>>25
外注かどうか確認できないんだろう?
バンダイもナムコも外注常連だよ


27: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:16:03.08

バンダイも外注率非常に高い…
実質内製のベック解体して以降家庭用ガンダムゲーはほぼ外注になってしまった
今度のニンジャボックスは自前なんかなアレ


29: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:16:24.25

セカンドの大半はしっかり任天堂が監修してるんだし、
末端の作業員が任天堂所属か外部所属かってくらいじゃね


31: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:21:07.68

任天堂が放任してるわけないじゃん。

開発は任せててもしっかりと手綱握って管理してる。


33: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 18:27:53.47

これだけのタイトル数を1年で出すって凄いじゃん


36: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:04:12.90

スクエニじゃあるまいしちゃんとスタッフ総動員してるから安心しなって
ゼルダもスタッフ募集してるらしいし


37: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:17:39.41

スプラトゥーンも表に出てないだけで開発始まってるだろ


38: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:25:24.64

任天堂の完全内製と呼べるソフトって
3Dゼルダ3D2Dマリオスプラどう森ダンボールくらいしかないが
むしろ約1000人でこれ全部作れるほうがすごい気がする


39: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:30:47.15

2017年に内製で6作出してるからなー
HDゲームは3年くらいはかかるから
内製が沢山出てくるのは20、21辺りだろう
つーか去年の内製ってLABOだけじゃね


40: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:32:24.35

WiiU時代頑張った分の資産があるから今世代色々移植出来るんだけど
今世代それほど頑張ってないから次世代は辛いよね


41: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:39:24.97

ゼルダは子会社からサードまでフル協力だよ
半分以上本社じゃないかも


42: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:40:50.65

会社維持していくには辛いラインナップだね
だからこそ世界で売れてロイヤリティー稼がないといけないのに売れてない
任天堂ファンはソニーガーしてる場合じゃないし
甘やかして売れてるかのような印象操作してる場合じゃない
本当は任天堂は余裕無いんだよ


43: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:43:22.31

>>42
任天堂は64からこの方ずっと余裕ないよ
DS、Wiiが体感ブームで爆売れの時もね
どこが余裕かましてるように見える?


44: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:43:57.60

末尾pで長文とか余裕なさ過ぎて草


45: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:45:14.86

任天堂は余裕あるほうだろ
逆に任天堂以上に余裕あるメーカーが殆どない


47: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 20:21:53.84

>>45
日本では任天堂より上が東芝しかいないそうだ
その東芝も資産売却で凌いでるだけなので、任天堂が実質日本No.1企業
ソニーは日本38位


46: 名無しさん@ゲーム 2019/09/10(火) 19:50:48.78

任天堂の売上の6割はハードウェアだぜ
よくソフトメーカーになれとか言われるけど
実際はハードとソフトの両立で稼いでる会社さ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568105090/




当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト