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【急募】プラチナゲームスさんが”売れる”ゲームを作る方法

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 22:58:55.10

過去売れたのは

コナミ主導でメタルギアブランドのメタルギア ライジングと
スクエニ・ヨコオ主導のニーアオートマタだけ

それ以外はゲームの評判、面白かったかはともかく全てコケている模様

確実に売れそうなグラブルは開発を外され
唯一挑戦したAAAタイトルのスケイルバウンドはプラチナの開発遅れで頓挫してしまう


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:05:25.50

>>1
足を引っ張らないキャラデザのチョイス

プラチナはもうこれが全てでしょ・・・


20: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:08:43.74

>>18
それ任天堂のせいじゃん

アストラルも任天堂に警察モノを強要されたって言ってるし


31: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:15:21.28

>>1
ニーアが成功したんだし
主人公を美少女にすればいい


166: 名無しさん@ゲーム 2019/09/05(木) 01:36:26.53

>>1
いっつもデザインが売れそうにねぇんだよな


2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 22:59:40.04

大体のゲームは面白いのになんで売れんのや・・・・・・・・・・


27: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:12:48.62

>>2
世界観がニッチ過ぎる


30: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:14:38.17

>>27
それ任天堂のせいじゃん

アストラルも任天堂にSFモノを強要されたって言ってるけど

それにニーアもニッチだけど400万売れた


39: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:20:24.48

>>30
400万の内どれだけが生産出荷なんやろ


41: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:22:37.89

>>39
後半の200万以上はDL版のセールだよってマジレスほしい?


50: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:29:37.33

>>41
じゃあ50万くらいか?生産出荷


185: 名無しさん@ゲーム 2019/09/05(木) 01:54:30.43

>>2
101とか最高だったんだけどなぁいかんせんハードが悪すぎた


3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:00:01.60

おんなじようなゲームしか作ってない(作れない?)から仕方ねーよ。


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:00:29.05

ニーア成功したし
スクエニに買収された方がいいわここ

バビロンなんたらはまだ面白そうだし


25: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:11:07.16

>>4
バビロンズフォールって他のゲームに人員取られてるのか知らんけど全く音沙汰ないよな
今年のE3で続報来るの楽しみにしてたのに間違いなく来年以降に延期だろ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:00:32.56

周回要素やめてほしい


6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:00:47.12

スケイルバウンド中止にしたMSって有能なのかもな。


9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:02:26.76

プラチナゲームズですね…


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:02:32.53

神谷がいるから無難な作品しか作れないんだよ
あいつ口は悪いけど臆病だからな
組織を腐らせるタイプ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:03:15.59

ベヨネッタ好きだけど、なんで好きなんだか今考えたら、キャラが好きなだけだわ。
ゲーム内容はコントローラー潰れそうなほどガチャガチャさせたりなんでこんな仕様にするんだとイライラしたし。


13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:03:57.91

>>12
でも神ゲーやろ
ベヨ1は特に当時としては


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:06:41.77

>>13
面白かったけど神ゲーとまでは行かなかったな。
マックスアナーキーもベヨネッタの為に初回買いしたし。
クソゲー待ったなしだったわ。


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:04:44.26

ケツ出せばクソゲーでも売れるのが証明されてるじゃねえか


22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:09:22.14

アストラルチェインはがんばったよ、本当によくやったと思う
でも相手が悪すぎた、プラチナはまだコンパと戦うレベルじゃないんだよ


23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:09:45.41

グラブルは確実に売れたのに開発外されたのが終わってる


26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:11:30.20

>>23
確かに。
その時はグラブル終わったーみたいになってたけど、実はそのまま行っとけば本当に終わってたのかも。


29: 名無しさん@ゲーム 2019/09/04(水) 23:14:24.91

ニッチで売れないのはプラチナ側も言ってるからな
それでも作りたいものを作った



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