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よくみんなが言ってる「セガっぽさ」とか「セガらしさ」って具体的に何なの?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:23:57.06

セガ全盛期を知ってる人には分かる感覚なのかな

3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:26:54.22

クレイジータクシーなんて後にGTA3がやるような要素を先駆けてやってるからね
しかしながらもうクレイジータクシーは残ってないのはご存じの通りだ

アイデアは凄いんだけどつめが甘かったり技術が足りなかったりでもうひとつ活かしきれない
そんな勿体ない企業がかつてのSEGAだったな


53: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 08:17:56.33

>>3
アイデアはいいし先見の明もあるけど
自分で自分のやったことの凄さが分からないとかいう難儀な奴らなんやね

任天堂はその点抜け目ない
「これは技術的にはできるけど、今はまだ世の中が付いてこない」と判断したら
ネットにも慎重になる
一方でポケモンに何年もかけて、物になったら全面攻勢かけたり

セガはいいシリーズ作るのに、それをどう発展させるかの展望に欠けてたりもする


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:27:34.35

2流


6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:30:34.82

ゲームセンスはあるが時流と商機がなんかずれてる


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:32:21.55

こっちの斜め上を行って結局コケるのがセガ


8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:33:42.39

媚びない、売れない、でも楽しい


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:41:01.10

色んな意味で任天堂と対極にあったメーカーだったなと思う


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:41:21.50

センスと先見性はあるんだが荒削りで完成度はそんな高くないとこ。

ゲームギアのカラーやドリームキャストのネットみたいにまだ技術的に全然機は熟してないのに我先に特攻するとこ。


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:46:11.55

>>12
わかる


33: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:59:33.01

>>12
これだな
で、他に手柄全部持っていかれてな


78: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 09:28:00.15

>>12
ゲームギアがカラーだって話を聞いて横井軍平が勝った!と思った話は有名だな


80: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 09:31:56.93

>>78
イッセー尾形にあんなに煽らせたのになww


13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:43:32.89

セガ自体が歴史が長いから人によって感じる「セガらしさ」は違うと思うけど
俺がセガらしさを感じるのはメガドライブのFM音源で鳴らしたキンキン音


14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:43:38.64

完成度はそんな高いわけではないがセンスはいい。
けど致命的な欠陥も抱えてる。
みたいの感じ。


15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:43:46.22

ハード戦争に負けて、あの頃のセガはもうどこにもいない
同じ社名のゲーム会社が存続してるだけ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:45:28.96

大味な感じ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:46:21.08

日本人が考えた明るいアメリカンな世界観

なお本物の洋ゲーが来たら暗くて硝煙の香りばかりだった模様。


51: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 08:14:20.53

>>19
血や腐った死体の臭いも充満してるんだよなぁ・・・


20: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 07:46:42.51

なんかこうスタイリッシュさを求めつつもスタイリッシュとは違う方向性な感じ



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