1コメント

「ゲームキューブのPSOは最高に面白かった」←これマジなの?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 22:59:45.31

任豚がGC持ち上げるために過剰に褒めてるだけじゃないの?







5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:09:52.37

>>1
かなり面白かったよ


27: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 03:54:57.78

>>1
オマエみたいな典型的なプレステ民は他機種のゲームを知らないにしても
そういうつまらん考え方しかできないのがゴキブリの素養でしかない

今のPSO2とか、バグゲーPSUや爆死のノヴァみたいなゴミとは比べるのも腹立たしいほど傑作
これが作れなくなった時点でセガは終わってた

PS2の停滞感やマンネリが酷くて長らく買ってなかった任天堂ハードに手を出して良かったと思える1本
つか、PSソフトのくそっぷりに目が覚めたのは、GCのおかげでもあった時代

目が腐ったままのゴキブリとのターニングポイントとも言える


2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:03:18.26

PSOはギコギコ読み込むドリキャス本体クラッシャーだったから頑丈なGCは良かったんじゃね


3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:06:50.58

PSOBB以来にSwitchでPSO2をやったけどシステムやらストーリーが意味不明でやっぱりEP1が1番面白い


4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:08:48.31

DC版PSOはバランスが糞だったからな
それでも楽しかったし、要素が色々ふえたGC版は更に楽しかった
デュープバグが無ければもっと売れてたと思う


6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:09:59.98

オフラインでも面白いって本当?
中古で買ってみようかと思うのだけど


7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:11:31.13

>>6
一人で延々やるのはキツイ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:17:28.63

>>7
そうなんか


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:21:30.83

>>11
ステージ数もさほど多くないし、メインストーリーも想像力に委ねる部分が多い
一番のキモはレア収集だけどドロップ率がアホみたいに低いし、IDによっては出ないアイテムもある
オフラインマルチもできるから一緒にやれる人間がいるならまだマシかもしれない


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:11:53.53

キーボード付のでっかいコントローラーで遊んだわ
楽しかった


9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:14:47.97

レアドロ分配中に泥棒がきたり中々凄まじいゲームだったな


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:14:49.18

創世記の楽しみってヤツだな


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:23:03.36

一人で延々とやってたわw


14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:28:30.51

くっそ面白かったけど時期的に良かったってのもあるんだろうな
正直MOなら何だって楽しかったと思う
しかしリューカー法でGC壊した奴多かったよな、俺修理出すの面倒で3台位買い直したわ
あの当時のGC安かったしなw


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:31:15.81

オフでも画面分割で四人で遊べるんだよな
今遊ぶと当時の回線に合わせた『スティックを倒すと8フレーム先までの移動が確定する』ってシステムのせいで、操作感がちょっと気持ち悪い
現代風にリマスターして配信してくれんかなあ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 01:16:22.55

エピソード2が増えて一番盛り上がってたな
pc移行してしまってそれっきりだな


17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 01:17:43.40

DCでお腹いっぱいになったからかGCはあまりやらなかったな


18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 01:33:15.72

最高といいつつ
言ってる本人の中でもこれより上のゲームがあるんだろ?


19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 01:52:41.66

DC版ってオンライン中に回線切断されるとアイテム全ロストだったよな
ISDNユーザーはプレイ中に電話かかってきたら一発アウトw


20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:16:07.82

テレホマンの奴おそいな

ドリキャス時代は56Kモデムでテレホーダイ
GC時代はADSL常時接続そら面白かったよ

と言いたいがドリキャス時代のがメチャメチャやってた
よく親父に怒られた


21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:21:28.11

今やったらキャラクター強化要素の少なさとか攻撃のバリエーションなさ過ぎて特に近接とかつまらんだろうな
でもあの頃は滅茶苦茶楽しかった


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:21:43.88

DC時代からADSLでやってたな
ただBBAが品薄の時期で届くまで一ヶ月くらいかかった


23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:24:57.62

糞ドロップ率だし今出したら糞ゲーの評価されるのもやむなし


24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:29:40.11

あの頃のpsoは世界観が守られてた
今は見る影もない


25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:56:37.45

当時は面白かった。
そりゃもう寝食忘れて没頭したわ。

今やってもあの時の情熱は再燃しないだろうな


26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 03:44:28.65

PSO2のフレで最初にやったのがGC版という人が居ますが
オンではやったことがなくてオフラインのマルチプレイで友人と盛り上がっていたみたい。


28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 04:10:50.43

ロボ


29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 04:26:36.28

[゚д゚] < ハコモアイシテ!


30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 04:32:19.30

色々問題あったけどやっぱ楽しかった
あの時代にテレホ爆死して尚やり続けた人も多いだろう
個人的には部屋の中の街もっと広かったら良かった
GC版になったら2階?3階?まであったからああいうのが初期からあれば良かった

あ~、スプニにヘヴンにラブピ使用したい


31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 04:33:14.58

結果的にPS信者には最期まで遊ぶチャンスのなかったオンラインRPGだったからなあ
あの当時これを生み出せたSEGAは本当に尖ってた
Uとか2は昔語りをする気にもならん
Zeroはまだマシだけど


32: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 04:36:26.39

部屋作る人のIDでドロップテーブル変わるってのは画期的だと思うのに
何故受け継がなかったのだろう
俺ぱーぷるなむ


53: 名無しさん@ゲーム 2019/10/09(水) 03:28:05.63

>>32
職業制なのにドロップに偏りがありすぎなのは悲惨
レンジャーなのにピンクでディスクや杖しか出ないとかな
俺のことだけど


33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 04:37:37.96

自分はホワイトにスカイリーにピンク


34: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 04:44:06.53

て言うかゲームキューブってネット繋がるんだな
PS2やドリキャスは知ってたけど
まさかこのソフト以外使わなかったとかじゃないよね?


35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 06:11:04.54

GCPSOの前に超絶糞バランスのDCPSOEP2があったからな


36: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 06:48:04.50

超難しかった
アクション要素は皆無


37: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 07:33:39.57

psoよりはdiablo2の方が面白かったかな


38: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 07:39:34.09

GCってUちゃんより売れてたんだな
驚き


39: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 07:42:05.85

友達と4人プレイ面白かったなぁ


40: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 07:44:50.37

DC版でやってたな


41: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 07:44:58.16

アクションゲームで1と2が入っている
PC版もあってオンラインの始まり、PSOの先祖
まだDC版も持ってる、
今やると古臭い昔のゲーム
レア武器を探すのが流行った


42: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 07:59:53.06

当時は面白かったんじゃないかな
CSで発売されているMOとしてはトップクラスだったように思う


43: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 09:02:17.38

MOと言えばファンタシースターオンラインだった


44: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 11:04:56.86

言う程じゃない
まあ当時とては最高傑作だったろうが


45: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 11:46:44.74

GCに似たようなゲームが無かったってのもあるんじゃないの
あったらスマヌ


47: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 13:08:38.45

>>45
他のハードにもない
このゲームがこのジャンルのパイオニアだったから


51: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 19:38:11.20

>>47
これより先に戻ろうとするとDiabloになるしな
まあ、PSOもモンハンもDiabloに影響受けて作られたタイトルだった気がするけど


48: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 13:42:00.67

PSOのあとにモンハンでたけど今程売れてなかったなあ


49: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:19:38.93

DCでの初期が一番楽しかったよ
何せ全員が右も左もわからない初心者だったからな


50: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:58:34.31

国2 PSUはやっていたな


52: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 19:57:14.60

ソニックチームが鰤に勉強しに行ったとかなんとか

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570456785/



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この記事へのコメント

  • PSOはアクション性が薄いとか書いてるのはPSOちゃんと遊ばないで書いてるだろ…
    性別、職業、武器によって異なる攻撃モーションと敵によって異なるノックバックによって攻撃の間合いやタイミングを測らないと簡単に反撃されるように緻密に作られてるぞ。

    ジャンプやダッシュでシャカシャカ動いて派手な必殺技が使いたいという意味で書いてるなら国2でもやってて下さい
    2019年10月10日 09:01

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