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今の技術使えば楽にレベル高いドット絵のゲーム作れるんじゃね?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:37:52.35

ドット職人がいればだけど



2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:39:05.09

ドット絵風 は可能だけど、ドット絵はコストが下がったわけじゃないから無理よ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:39:15.39

テラリアしばらくやってりゃいいんじゃないか


4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:40:00.47

末期のマリルイはクオリティ高過ぎてドット絵と認識されず「ドット絵に戻せ」って叩かれてた


6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:42:02.36

テクスチャ一枚絵でいいじゃん


7: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:42:42.71

凝りすぎると解像度低いイラストだし
こだわると作業が地道過ぎる


11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 12:03:54.60

>>7
>凝りすぎると解像度低いイラスト
これが本当に多いんだよなあ…


8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:43:53.58

ドッターのセンスで無数のデフォルメ技巧が生まれるのがドット絵芸術の本質であり
とあるベースパターンでのキャラジェネレーターを作れても意義が薄いんだと思う


9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:54:36.63

ドット打ちは超めんどくさい手作業だから、HD世代以降は無理がありすぎる。

以前フランスパンがfateのHDドット打ちで格ゲーの嘘画像作ったけど、その1枚絵で力尽きたそうな。


10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 11:59:07.71

ドット絵なんて今と比べて解像度や処理速度などマシンの性能が低い時代の産物で
画面の内部解像度が256×224や320×240みたいな時代の技術だし
小さいサイズや少ない色数でそれっぽく見せる技術だからな


12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 12:12:28.81

ほぼあらゆるドットそれぞれが物理演算してるゲームがあるらしい


13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 12:15:27.31

職人芸で荒いイラストと一緒だから人材あれば出来るわな
マイクラのブロックでドット絵みたいな事も出来るし


24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 14:01:01.03

別にドット絵って特別な技術必要ないからな
イラストレーターが試しに打ってみて簡単にできるレベル


25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 14:06:47.10

イラストレーターの技術が転用できるだけで
要らないとは言わなくね
ドット絵出来る人で絵心ない方が珍しい


28: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 16:37:29.48

最終的に人間の目と脳がドットアニメーションを認識する
経験や好み等も加味して
だから作る方も人間でないとそれが分からない


29: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 16:45:39.95

奇抜なもの作るならAIは適正あると思うよ
それこそ無機質な恐怖系の方向性とかなら
AIだけでほとんど賄うのはまだまだ先だろ


30: 名無しさん@ゲーム 2019/11/09(土) 18:37:00.04

高解像度のドット絵はPSP版やスマホ版の2DのFFリメイクみたいにツクールゲーwって馬鹿にされるグラフィックになりがち
低解像度的なドット感を出さないとドット信者は安っぽいと叩くからね



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573267072/0-

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