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「だって簡単にクリアされたら嫌じゃないですか」←これ

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:31:27.85

開発者って
簡単にクリアされたら嫌なものなの?

3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:33:26.24

>>1
そりゃそうだろ
そっちの立場になって考えろよ


2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:32:39.89

嫌じゃなくて悔しいんじゃなかったか


4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:33:30.43

マリオメーカーでゲームを作ってみろ
つい難しくしちゃうだろ?そういうこと


5: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:34:55.23

まあ簡単に解けるクイズなんてつまらないのと同じじゃね


6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:36:00.24

シメちゃおうとするんだよね


7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:36:02.74

今のユーザー達なら受け入れそうだな


9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:38:02.19

>>7
今のユーザーは敵が強いから弱くしろ
難易度下げろって言っちゃう


8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:36:26.79

ケフカは弱すぎてずっと言われてたな
まあ、モンハンとは話が違うとは思うが


10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:38:32.79

ユーザーを楽しませつつ足止めするのは難しい問題ではあるがこういう考えが先行して調整するとろくなものにならないだろうな


11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:39:25.78

俺の作ったコース面白いだろ
ではなく
俺の作ったコース難しいだろ
になっちゃう奴


12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:42:10.83

全部これにしようとする人いるけど
モンハンとかは単純にプレイ時間に水増しだよな


13: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:46:12.27

SEKIROとか人気だしなぁ


14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:49:47.65

一件難しそうに見えて実は簡単ってのが人気高い


16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:52:47.08

>>14
逆の方が好きだわ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 13:50:35.77

がんばって一度突破できたあとで
もう一度同じことやれと言われてうんざりするようなのはダメ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 14:17:37.34

何度も討伐して素材集めなければならないゲームでクリアしづらくしてもな
モンハンも素材大量確定にすれば極限とかも許されてたよ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 14:31:54.65

簡単にクリアされたら悔しいって気持ちはわかるよ
でもそれってお客さんからお金払ってもらってる商品だよね?って話だからな
お客さんが望んでもいないし満たされもしない仕様を入れる正当性にはなり得ない


21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 14:44:04.65

仁王も簡悔にあふれてた


23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 14:53:45.09

昔、宮本がゲームバランスについて「制限時間30分の宝探し」って例えてた
5分ですぐに見つかってもダメ、60分探しても見つからないのもダメ
28分とか29分で見つかる所に隠す、的なこと言ってた


24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 14:56:17.63

この発言が叩かれたのって極限化が原因だろ


25: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:00:46.39

無意味にイライラさせるつくりにしてみたり過度に連打を強要するつくりにしてみたり
自分所の社長が目の前でテストプレイしてると思えばいいよ


26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:02:29.82

案の定この発言モンハンの発言て事にされてるのな


28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:04:58.92

>>26
そりゃそれが一番有名だし


27: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:02:49.04

初期のプロマシアはキツかった


31: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:11:30.56

モンハンは我が子(モンスター)が倒されるのが辛いとかそんなんだっけ
まあ意味は大して変わんないだろ


33: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:23:50.97

言ったのはFF11だけで他は言ってないんだよなぁ
単に高難易度のボスやらコンテンツがでるとプレイヤーが
運営はこう考えて作ったに違いないと勝手に言ってるだけ


34: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:29:09.18

まぁ簡単にクリアしたらしたでお前らヌルゲーwwwとか言って叩くしな


36: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:40:50.71

モンハンは閃光耐性付けたのがマジで簡悔でしかないからな


37: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 15:50:20.21

モンハンはこう考えてるとしか思えない方向に進んだからなぁ
誤解されるのもしゃあないというか


38: 名無しさん@ゲーム 2019/12/04(水) 16:01:45.22

この言葉自体は別にそんなおかしい事でもないと思うんだけど
やってる事がただつまらない労力を強要させたり繰り返しをさせてるだけだから
難しくするのにも面白さを入れてくれないと



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