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【悲報】バンナム『コードヴェイン』、Newガンダムブレイカーと同じ「UE4」を採用

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1: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:55:35.31 ID:6qjkw4M7d

あっ…(察し






5: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:58:09.80 ID:vcw0yHb20

まじかよUE4最低だな


6: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:58:13.56 ID:mh5EL8z7a

和メーカーがUE4使ったゲームのヤバい率高いの確かではあるからな…


7: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:58:34.40 ID:5bZbZyxZ0

別にそれはどうでもいいけど
ガンブレの出来を見たら心配にはなるね
ちゃんと作ってたらいいけどなあ


8: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:58:44.24 ID:wUJef+sJ0

初採用のところはそれなりにリスクありそうではある


9: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:58:44.92 ID:pPShav4VM

昔からゲーム携わってる凄腕プログラマ抱えてる開発ライン以外は
日本人開発陣とUE4の組み合わせって地雷なんじゃ・・・


10: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:59:35.31 ID:xgznqz6Ba

どっちかというとガンブレ出したバンナムの品質管理が不安要素。


11: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:59:47.66 ID:eqT0r7z/0

バンなム内製じゃないから大丈夫だよ


12: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:00:10.39 ID:6uAq77uU0

UE4って意外とポンコツらしいね


15: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:03:12.62 ID:pPShav4VM

>>12
UE4が想定するような開発チームの人員構成や機能を使えれば、生産性は非常に高いよ

AI の業務への採用なんかもそうだけど、日本企業の負の側面でもある旧態依然とした業務スタイルや従来型作業のまま適用すると、最悪に相性が悪い


54: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 02:10:46.40 ID:6TvLSuIt0

>>15
システムが合わせろって態度が抜けんのよね
SAPも日本だけプラグインが多い、って愚痴ってた


14: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:02:17.72 ID:iUvej2pQ0

UE4採用してない会社ってセガとコエテクとコナミくらいだろ
意外と多かった


16: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:04:06.08 ID:1L4xwiqid

UE4は悪くないぞ
コードヴェインは地雷臭するけどな
そもそもGEチームに期待するのが間違い


17: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:04:06.54 ID:44b+Z8Ta0

UE4は所詮ゲームエンジンでしかないから、それだけでクソゲー評価ってのも乱暴過ぎるような


21: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:06:23.60 ID:rROejtLQ0

UE4以外のバンナムもゴミという現実


23: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:08:10.14 ID:eLQmJP3bd

品質管理が出来てないメーカーにUE4は使いこなせないよ
Newガンブレみたいな調整不足丸出しのクソゲーを平気で出すバンナムを信用できるか?
鉄拳7もロードでボロクソだったやん
コードヴェインも確実にクソゲーだわ


24: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:09:51.61 ID:9cJMItSe0

バンナムはどのゲームエンジン使おうが変わらんでしょ


25: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:09:56.67 ID:rROejtLQ0

Unityは腐るほど日本語の資料や講習あるけどUE4はない
ガイジしかいないバンナムやその下請けには使えない


28: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:15:00.20 ID:5bZbZyxZ0

コードヴェインも体験版だしてくれたらいいよ
そこで判断する


30: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:16:43.86 ID:waMB8QHs0

なんも考えずにいろんなシェーダー重ねてったら重くなりましたみたいな感じなんじゃないの
知らんけど


31: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:20:19.15 ID:pPShav4VM

>>30
これ以上削りたくない(品質チェックでOK出ない)のに、どうエンジンを調整しても60fps出せない ⇒ 妥協の連鎖の始まり


32: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:24:42.77 ID:FP8xTPUyM

UE4が悪いわけではないけど日本企業がUE4を使いこなせていないのは事実


39: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:36:13.04 ID:i7s8o+wCp

>>32
UE4は仕様をころころ変え過ぎ
自作のvr箱庭でバージョンを上げようとしたら作ったのと同じ日数かかったんだけど


33: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 01:26:22.51 ID:xM7wfYuk0

自社エンジンは金がかかりすぎる


47: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 02:00:07.26 ID:MMM3xo560

ロードが遅いとかパフォーマンス面でUE4製ゲームに不満を持つのはわかるが
面白くないのはUE4のせいでなく単純にメーカーの問題じゃないか?


48: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 02:00:57.63 ID:2VNHi5ox0

>>47
ですね


51: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 02:07:12.92 ID:61TKO8O/0

>>47
ゲーム自体が面白い面白く無いはディレクターの問題だろう
宣伝費かけて猛烈に宣伝しても(ステマ含め)つまらないゲームはつまらないクソゲーってなるし
逆もしかりで全く宣伝しなくても面白いゲームもしくは大勢の共感が得られるゲームはちゃんと売れてる


55: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 02:11:02.60 ID:61TKO8O/0

>>51
スクエニで例えると
前者はFF
後者はニーア


60: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 02:18:41.37 ID:ofHhtXQ10

>>47
今回のガンブレを考えると、バンナム+UE4は地雷臭しかしないという話だろ
シリーズ的には良作が続いてただけに、今回の酷さはかなり客の心象に悪い


71: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 04:08:48.12 ID:NSNLWsAF0

>>60
これの開発はシフトだよ


2: 名無しさん@コードヴェイン 2018/06/27(水) 00:56:47.91 ID:Bfnusehk0

UE4自体は優秀だからなんとかなるでしょ(希望的観測)



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530028535/0-

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