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【ディシディア FFNT】クリスタルって予兆が来たら周辺に陣取った方がいいの?

20171222-dffnt-07.jpg
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6262/20171222-dffnt.html

455: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 14:37:00.10 ID:OD+PjPF0d

DFFNT(ディシディアファイナルファンタジーNT)
βでAC初めて触れた新参だけど
クリスタルって予兆が来たら出来る限り周辺に陣取るようにした方がいいのかな
でもその間味方への負荷が増えるしそこまでする必要があるのか分からない
囲まれてる味方を助けるように集団行動を意識してると気づかないうちにクリスタル割れてて召喚獣呼ばれちゃう
それはそれで辛い
楽しいなこれ、土日しかできないのが悔やまれる




456: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 14:37:41.63 ID:JunhAzBZp

>>455
ゲームセンターに行けば今すぐできるクポ


457: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 14:42:41.13 ID:SAQxGYIcd

>>455
コ入


460: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 14:53:03.99 ID:zdmGNFata

>>455
キャラによってコア割が早かったり、相手の妨害しやすさが違うから一概に言えない。予兆に全員移動して、コアを割りやすいキャラが極力コアを割って、割れないキャラが相手を防ぐ時のが理想。多分wiki見たほうがわかりやすいかな。召喚は逆転のチャンスになるから大事。


469: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 15:10:59.28 ID:RU0StJC/a

>>455
近接視点でクラウド以外の近接が割ろうとしたらコアを囮にその近接を殴るかこっち殴りに来たら殴り合う、シュートやカインセシルが割に来てたらコア割らせる前にぶん殴るッス!
コア周りから敵が掃けたら安心して割るッス!


490: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 15:34:41.30 ID:OD+PjPF0d

>>460 >>469
なるほど予兆来たら周辺まで移動して
そこからキャラによってコアを割るか敵の妨害に入るか分けるわけね
使用キャラはフリオニールです
wikiも見てみるねありがとう


493: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 15:42:03.94 ID:RU0StJC/a

>>490
フリオニールならコア割にも妨害にもマスオがオススメ
敵にシュートや遠隔HPがいないならコアのとこでぐるぐるするだけでも良い


497: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 15:45:22.18 ID:RU0StJC/a

>>493
マスオじゃないロドオだった…うわ、やっちゃった…
マスオ担いでたらマスオなんだけどもロドオだろうなぁ…
因みに
ロドオ=ロードオブアームズ
マスオ=マスターオブアームズ
HP攻撃のことだネ


508: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 16:12:57.68 ID:OD+PjPF0d

>>497
ロードオブアームズって衝撃波飛ばすやつだよね
個人的にマスターオブアームズのが当てやすくてリーチ長いからこっち使ってるけど
コア妨害考えてロードの方がいいかな
そもそもこの2つがどんな場面で違いがでて生きてくるのか良くわかってなくて
リーチ長くて壁ぶつけてから確定で入るらしいからマスター使おって程度だし


540: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 16:58:08.46 ID:TRIRAQjR0

>>508
マスオはHP減らされると射程が死んでいくから、ロドオのほうが安定はする。サーチ得意ならマスオでもいいかとは思うけどね。


461: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 14:53:10.60 ID:DWITPAgsp

クリスタルサブのアダマン3バーに
ダイヤめいん2バーとクリスタルで勝てるわけないやんけ…それでマイナスくそくらうとかもう発狂やぞ


462: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 14:59:27.19 ID:emo9such0

クラウドかヤシュいたら守って
あとはうろちょろするか割れたら割るくらいの意識しかない俺


463: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 14:59:37.40 ID:zdmGNFata

スキルも召喚獣もいったい何を企んでいるんだ?って人が多い気がする…。マッチングもひどいし、一人が変なスキル持ってくるともう一人が捨てゲ始めたりするし…。


295: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/26(火) 07:56:57.02 ID:zZNI6pnO0

召喚攻撃ってマップ見てない人はイフ100%当たるから雑魚判別にいいんだよね
ただ効果的にラムウシヴァからイフを選ぶ理由があんまりない


67: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/25(月) 19:36:28.40 ID:qgpXwGQC0

召喚獣ロック要らなくね?
ミニマップで位置はわかるし


72: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/25(月) 19:47:53.57 ID:Ra5fyHSDM

>>67
召喚獣は召喚獣→プレイヤーにむけて攻撃する都合上
ラムウのフィニッシュ攻撃は召喚獣ロックすると軌跡が毎回固定され
歩いて非常に避けやすかったのがラムウ全盛期は助かった
今もいる?といわれるとまぁ無いよりはあった方が…


74: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/25(月) 19:52:00.44 ID:qgpXwGQC0

>>72
そうなのか
俺が慣れてないのか誤操作で召喚獣タゲしちゃうことが度々あってな
タゲ押す強さの調節がまだ上手くいかないわ


71: 名無しさん@ディシディアNT 2017/12/25(月) 19:46:56.71 ID:fBJGCklC0

互いにラスキル致死持ちで迎撃クルエル出そうとしたらグラゼロ誤爆して
しかも読まれてて死んだと思ったら不意に飛び込んできた弾取って倒して草
ヴァンの台詞が「勝っちゃって悪いな」がこれほどピッタリなシチュエーションは無い



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1514188551/0-

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