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【EDF:IR】今作はミッション数がいい感じに抑えられている感じだな

mission.jpg




15: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/05(火) 20:33:26.66
ミッション数半減のリソースは死産予定のpvpに割り振られたのかな

34: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/06(水) 00:31:14.43
ミッション数はいいけどすごい規模のラスボス用意してくれ、ついでに敵のメカ敵枠もあと1~2種類欲しい

123: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/07(木) 22:41:45.94
これだけ敵の情報公開されたら50ミッションでは物足りないような気がしてきたなぁ

176: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/12(火) 13:09:48.36
オンなら有効制限で遊べるけどオフは埋めるのが面倒にもなるから以下はクリアになったり有効・無効で遊べたりがほしいかな
HARD以下、HDSTとinfで結局3回ずつ必要なのとかはなんか辛かった…

ミッション数は少ないらしいから5みたいな中だるみは無いと信じてる

267: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/18(月) 13:23:34.01
ラズニードかっこいいじゃん、スコージャービーストもただの四つん這いになっただけの亜種と思ったら完全に新モデルの敵でいいな
2並に敵の種類多そうだがこれで本当に50ミッションかよ

274: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/18(月) 15:42:26.02
こんだけ敵いて50ミッションはナンバリングと比べたら少ない気がするけど、今回公開された敵以外はほとんどミッション20までに出てきてるんだよな

310: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/19(火) 17:12:14.25
5のミッション数水増しに関しては当初、配信でPがストーリーや演出を強化した、総ミッション数は4より減るかもしれないと言ってたのでそこから開発と何かあったと思ってる
実際蓋を開けてみたら演出頑張ってたのは序盤数ミッションだけだったし
量より質って程クオリティ確保出来なさそうだから急遽過去最大量アピールに路線変更したんじゃないかね
結果的に進めど進めどおつかいばかりで新たな敵も全然出ずな薄さだったし
個人的には今回の敵の種類なら50前後にミッション抑えてくれてる方が間延びしなくて歓迎だわ

466: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/23(土) 19:06:06.37
>>310
5こそミッション50くらいでよかった気がするんだよね…。
前哨基地とかの大型の敵は意外とあんまり出ないし
マザーシップも11台あるはずなのにナンバー11しか倒せないはずだし

394: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/21(木) 21:08:44.64
2つ上がってる対戦動画の1つで色違いとは別の亜種が出てきてる 対戦自体は思った以上にワチャワチャしてそう  50ミッションで敵20種類なら2~3ミッションに一回のペースで新敵が出てくるぐらいだし充分かな

414: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/22(金) 14:17:01.31
そういえば今回ミッションどのくらいあるんだろう・・・?

個人的には賛否はありそうだけど3みたいに50くらいで、
新敵はお披露目ミッションが2回くらい連続であって
ミッションの説明で前のミッションとのつながりが仄めかされてる方が好きなんだよねw

その方が敵に愛着がわくし変な縛りプレイとかいろいろしやすいw

3の、ミッション4まで敵は黒ありのみで、
4の最後にようやく蟻をばら撒いたのが円盤だって分かって、
5でも空軍に円盤の掃討を任せていつも通り蟻を殲滅してたら2番目の敵のガンシップが来る演出とか、

海岸線に銀のロボットが出たぞ!
→もう一つの防衛線が突破されて街にロボットが進入したぞ!の流れとか
敵が蜘蛛をばら撒いてるぞ!
→さらにばら撒かれたぞ!の流れとか

序盤の一進一退感からの
中盤でだんだん押されていって、
終盤で大規模作戦で巣穴を掃討した辺りで、
敵もレッドカラーとかメカヴァラクとかの最終兵器をすごい勢いで投入してくる流れ好き

415: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/22(金) 14:19:41.33
>>414
50つってんだろキチがぁ!!!!

418: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/22(金) 14:49:43.55
>>415
本当にそれくらいなのかサンクスw

それにしても20以上敵がいるのに
ミッション数50ってかなりストーリー濃い気がする
中ボスっぽいのも怪獣2匹と歩行要塞がいるし多分ハイブクラフトも複数回登場するだろうし

428: 名無しさん@EDF:IR 2019/02/22(金) 19:45:08.40
IAは1ミッションが長くてダレるのが欠点とはよく言われてたが
本家では成し得なかった「オンラインミッション中、ゲストはいつでもイン・アウト」を実現できてたのが素晴らしい
(アプデでサバイバルモードのみ途中参加ナシにされたのは痛かったが)

689: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/08(金) 22:24:26.33
久しぶりに公式見たら敵とか兵科とか結構本家に寄せてきてるのね。
個人的には別路線というか差別化して欲しかったかな
ザコ敵の種類もう少し欲しいな。パターン少ないと代り映えしない水増しミッションの
てんこもりになっちゃうから

694: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/09(土) 11:37:12.48
>>689
今回は50~程のミッション数みたいだし
最近の本家ほどの水増し感はないんじゃないかな

695: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/09(土) 12:35:37.44
その分1ミッションあたりの絶望度はあげて欲しい

699: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/09(土) 14:24:01.60
1ミッション長くてもダレるよなぁ…

700: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/09(土) 15:16:52.05
1ミッションが長いと死んだときの
んああああ!!!!感が強くてやだな

703: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/09(土) 17:27:23.52
1ミッションが長いと様々な敵が出てくるから汎用性の高い武器に縛られやすいんだよな
4.1みたいに短くて極端なシチュエーションが沢山ある方が好きだけど
そうなるとグングニルとかヒューブラみたいな短期決戦武器であっさりクリアされやすい

704: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/09(土) 17:50:54.35
個人的には、同じようなミッションでステージ数多いよりかは、50ぐらいあればちょうどよい

898: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/16(土) 18:54:47.19
>>704
これ本当に思うw

3って50くらいだけど前後のミッションの関係を思わせる説明文とかストーリーがあって短く感じないし

713: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/10(日) 07:24:08.32
密度高くて長大なミッション数だったら嬉しいけど実際はトレードオフの関係だし
薄めたカルピスを延々と飲まされるような大ボリュームは密度高い中・小ボリュームより不快

714: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/10(日) 10:32:58.64
擁護も何も本家の水増しミッションは2の頃から言われてるけどな

820: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/14(木) 12:31:59.95
極端なとがったミッションいっぱい欲しいなあ
汎用性考えずに武器選びたいのよ

962: 名無しさん@EDF:IR 2019/03/17(日) 22:04:43.01
全ミッション全難易度をSランク評価でクリアしたとかかな?w

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