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【エルデンリング】ソウル系でオープンワールドつくり込んだらもう最強じゃん

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608: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:04:37.81

グラフィックはダクソ3ぐらいで抑えて
兎に角オープンワールドの中身を充実させる方向にしたように見える
SEKIROみたいに一個一個会心の出来のマップを作り込む感じではないな

613: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:07:03.01

>>608
リークでは卓越したバランス調整で実際よりずっと広く見えるそうだし、それが正しいならマップも相当作りこんでるんじゃないかな


622: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:09:35.36

>>613
ソウルライクでオープンワールドで作り込んであったら
スカイリムを超えるゲーム史上最高のオープンワールドになるな


627: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:11:50.36

>>622
そう書くと無理そうだな
でもGOTY候補くらいの出来にはなると予想


635: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:14:55.88

>>622
オープンワールドの作り込みの深さというかスカイリムなみの濃さがあればな
ソウルシリーズはオープンワールド風ステージ制だから作り込めたけど
国産オープンワールドはスッカスカのイメージしかないし


641: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:16:35.48

>>635
国産オープンワールドがスカスカなのは開発力やノウハウの問題だな
だからこそエルデンリングには国産かつ、オープンワールドの頂点に立って欲しい


624: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:09:49.91

>>608
個人的にセキロでマップの出来が凄いと思ったの本城と源の宮くらいなんだが
序盤から終盤までの1つ1つのマップの完成度はデモンズかダクソ3が一番高いと思う
ダクソ1とブラボは序盤神だけど中盤以降で力尽きてる


633: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:14:17.49

>>624
マップの作り込みは2が頭一つ抜けてるよ
モブスルーを容易には許さない緻密に計算された敵配置センス
宮崎も2から学ぶべきだと思うね


814: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 10:21:38.79

>>624
平田屋敷も完成度高いと思う


611: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/11(金) 09:06:54.81

ブラボの地底要素を地上にして広くした感じ?
あれもなんだかんだで地底専用ボス居たし勿体なかったな やり込む難易度高杉だったと思う



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