0コメント

【エルデンリング】キー配置考えてるけどこれ…

ダウンロード - 2020-12-25T114453.196.jpg

625: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 09:21:00.38

妄想キーアサインしてるけどやっぱ今までのダクソ操作ベースのままジャンプだのしゃがみだのしてたらキー足んねえような
通常攻撃を一つに減らして長押しやジャンプ攻撃が強攻撃という位置づけにすればスッキリするけどどうなんだろ
sekiroとダクソ系の融合みたいな感じというか

627: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 09:28:15.61

セキロのL2が鉤縄無くなった分戦技になればボタンいけんじゃね


628: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 09:44:56.80

○でジャンプかな?
アイテム取りミスジャンプとかありそうだがw


629: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 09:46:57.12

しゃがみはスティック微倒しで勝手にしゃがみ移動とかもアリな気がする


630: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 09:47:06.78

ほいこれちなみにぼくの勝手に考えたさいきょうキーアサインね
ダクソ3より戦技の幅が広がることを考えて勝手に常時左右戦技を使える前提としてみた。ちなみにパリィは戦技の一つになると思われる
今までのソウルよりこっちのがよくね?

R1 右武器 R2 右戦技
L1 左武器/両手持ち時ガード L2 左戦技/両手持ち時強攻撃、特殊攻撃
十字キー いつものダクソ
△ アイテム使用
□ 両手持ち/調べる、取得
× ジャンプ
○ ローリング
L3 しゃがみ R3 ターゲット


645: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:24:00.79

>>630
実際のところは分らんけどこれ全体的にめっちゃしっくりきていいな
今作の付け替え仕様だといつでも戦技出せた方が絶対おもろい

L押し込みはしゃがみ動作を割り当てるのが最適でしょ
移動スティックを沈ませるってのが動作と合ってて一番直感的だし頻度的にも問題ないし


632: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 09:52:06.59

ダッシュはスティック押し込み式にして欲しいな


634: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:03:30.90

セキロはPCでも結局コントローラーでやったけどアーマードコアはマウスキーボードでやれば解決するよなってくらい複雑になっちまったよな


635: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:05:36.95

押し込みコマンドは多用するとコントローラーイカれる原因になりがちだからあんまり重要な動作には割り振りたくないな
まぁ死ぬのは大体LRの1,2が一番最初なんだけど


636: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:05:38.21

押し込みダッシュだけはやめてくれ
うんこすぎる


638: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:07:59.14

L3ダッシュは合うゲーム合わないゲームあるけどソウルシリーズは合わないと思うな


640: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:09:59.26

押し込みダッシュいうほど変か?
トグル式なら問題ないだろ


642: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:15:16.97

>>640
変というか苦手な人がいるらしい
一回L3押し込むより他のボタン押しっぱなしの方がいいとか言ってる人たまに見るな


641: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:12:43.49

スティック全部倒すとダッシュ
軽く倒すと歩きでいい気がする


646: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:28:23.13

ダクソ3でL3押し込みジャンプ暴発厨だったから
しゃがみがL3押し込みになったら回り込みスタブ狙ってしゃがむ未来が見えるw


648: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:34:10.34

L3ダッシュでいいわ


655: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 10:57:31.12

スティック押し込みダッシュの良し悪しはゲームによると思うけどダクソだと違和感凄いな...回避とダッシュを一つのボタンに纏めてるのが割と特徴的だし
あと片手強攻撃削除は結局強戦技で固定されること考えると攻撃パターン減るだけにならないか?
溜め攻撃でディレイ掛けて攻撃を当てるって工夫のしどころをなくすのもったいないでしょ


663: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/05(火) 11:15:21.18

>>655
対人を考えるなら見た目で何が出るか分からんのが利点だからそんなに特定の戦技に固定はされないのではとも思うが…確かにどうだろうね

あと攻撃パターン減るって言うがジャンプがあるだけでだいぶ動きに幅が出ると思う
今までのようななんちゃってジャンプ攻撃とは違うだろうし
ディレイもセキロの突きみたいに弱攻撃長押しで入れられるっちゃ入れられるし

トータルではメリットのほうが大きいと思うけどなあ
まあつってもただの素人妄想なんですが



当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト