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田畑「FF15はスカスカオープンワールドにする」GOW開発者「我々ではOWゲームは作れない」

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1: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:32:18.15 ID:BcAYItuk0

『ゴッド・オブ・ウォー』ディレクター:自分たちはUbisoftやRockstarのオープンワールドとは競い合うことはできない
https://wccftech.com/god-of-war-never-compete-open-world/

2018年のGOTYとして大きな話題となったPS4『ゴッド・オブ・ウォー』。本作ゲームディレクターのCory Barlog氏によると、UbisoftやRockstar Gamesの出す大作オープンワールドゲームとは競い合えないと考えているようです。

Barlog氏
「我々は『ゴッド・オブ・ウォー』を”ワイドリニア(幅広い一本道ゲーム)”と呼んでいて、我々ではオープンワールドゲームは作れないと言って私は譲らなかった。

オープンワールド開発にかかる費用も人々の期待値もあまりに高く、他社とは競い合えないと思ったからだ。我々にはインフラも整っておらず、したくなかった。

Rockstarは4000人近い開発者を動員しているけど、自分たちはマックス300ほど。かつてUbisoftが『アサシンクリード』に1600人投入していると聞いて多いなと思ってたのにだ。オープンワールドをするには人手がいるのだ(以下略」




2: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:33:28.12 ID:ouvCc0wE0

その結果GOTY最多だもんな素晴らしい


3: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:34:34.33 ID:a65yAwXB0

逃げてるだけじゃん田端みたいに挑戦しろよ臆病者


6: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:35:17.45 ID:Y7g5IEled

>>3
田端乙


8: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:37:36.41 ID:snP7mu1Ir

>>3
田端みたいにアホな挑戦して金掛けてクソゲー作られるよりは一本道で楽しい方が良い


4: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:34:50.31 ID:uyHwYxQHd

自分たちの力量をしっかり把握してる有能
それに比べて田端は...


22: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 01:30:49.34 ID:1E5wGMGw0

>>4
まぁこれだわな


9: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:41:27.23 ID:x2yjB5NA0

田畑はダラダラ何やってたか分からずに逃げたよね


10: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 00:41:35.18 ID:2u7jyDnZ0

オープン云々以前に面白ければいいんだよ


18: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 01:00:49.37 ID:pZyAjrQk0

エンジニアたちの忠告を無視した結果が今のFF15


24: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 01:32:03.16 ID:9+xpMzGR0

わきまえろってこったな
日本で4000人動員できるとこってどこがあるよ


25: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 01:33:34.60 ID:M/xIG53H0

ゴットオブウォーはダクソ1みたいなMAPだから遊びやすいんだよなぁ
こういうオープンワールドみたいなMAPが一番楽しい


26: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 01:37:58.17 ID:vous+ori0

GoWは確かに良作だけど、チャレンジャーである田畑氏を批判する必要はない


31: 名無しさん@FF15 2019/01/10(木) 02:03:23.38 ID:pZyAjrQk0

>>26
チャレンジしたけど失敗してFFブランド崩壊しちゃったね



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547047938/0-

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