0コメント

【FGO】CCCイベントは終局クリア条件に相応しい難しさだったな

06181611.png
http://mynmn.hateblo.jp/entry/2017/09/04/173633

458: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 11:15:11.40 ID:INtOefq+0

終局前提だとCCCは難易度も割とガチだったな
最近の高難易度よりよほど難しかった
シナリオのメルトリップとテスラ強かったし




462: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 11:17:29.43 ID:9qJBEL7Q0

>>458
道中で印象的なのはリップだけど、
全バフ剥がしたラスボスキアラも十二分に強かったな


466: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 11:20:09.96 ID:Pk99JmxZa

>>462
単純にタフだったな


465: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 11:20:07.69 ID:38S24zhE0

CCCはもう冒頭から凄かったな
クエスト中のパーティ編成で、サポート1機しか選べないのってCCCが初だった記憶が
そこでいきなりメルトリリス、しかもLv90で出てきたし、でも御前様強すぎで絶対勝てねーし
続くガウェイン戦でも「開幕令呪使って」って戦い方まで指示してくるから、凄い状況だって伝わて来た


467: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 11:20:36.96 ID:duh6TCjMd

cccそんなに難しかったかなぁ?
cccコラボの少し前に終局クリアした身だけど全ミッション普通に終わったぞ
そりゃ楽勝ではなかったけども


471: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 11:23:35.12 ID:38S24zhE0

>>467
難しいというよりイベントの中ではさすが終章クリア前提の難易度で他とは違うって感じだっただけだな
ちゃんと育成していれば、本当に難しいって思うイベントはネロ祭りくらいだろう
中でも1年目のネロ祭りの修正前フィナーレは「無理じゃね?」って挫折した(というか立ち上がる前に修正された)


536: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:27:12.14 ID:YCzV6XtVa

>>467
wontedテスラが普通にそこら辺のクエスト扱いで出てくるのはヤベーと思った
でもAP少なかったっけ?


541: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:29:26.74 ID:Pk99JmxZa

>>536
WantedクエはAP40だったような
見返り少ないんだよなアレ

Wantedにいた鯖が味方っぽいのばっかりだったのもあってこいつら狩ってKP溜め過ぎたら何か良くないんじゃって警戒されてたな


531: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:19:47.52 ID:JpD9TODNp

CCCクリアそんなにきつかったっけ


532: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:21:21.40 ID:eKH16Z0wM

>>531
キアラ>>>>>>>>終局


535: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:25:42.09 ID:Pk99JmxZa

キアラまで辿り着く前に増援ありの混成クエBBスロットありで心折れたのがいるんじゃね
クエによって内容違うけどタゲ集中とか毎ターンNPダウンとかエースに刺さるとキツいからな
BBスロットは序盤のがデバフ割合多いし


537: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:27:54.56 ID:jjey2y0sd

>>535
開幕マルタさんの頼もしさ
復刻来たらキュケオーンで行こうと思ってるけど


538: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:28:49.30 ID:hqnEVfoX0

CCCイベはメルト単騎を連戦した後にBBスロットとかいう面倒な仕様てんこ盛りらしいからやる気が起きない
BBも戦力的な興味も失せてきたし金フォウと聖杯ぐらいしかモチベが上がる要素がない


551: 名無しさん@FGO 2018/06/17(日) 12:39:42.98 ID:jjey2y0sd

>>538
BBいなかったら去年のネロ祭り超えられなかった
BBに関しては取っといた方が良いよ
しかもメルト単騎なんか2回くらいであとは自前鯖で蹂躙できるし
ただマルタさんかキュケオーンは育てとこう



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1529122335/0-

当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト