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【悲報】FE風花雪月のクエストつまらない

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https://gamewith.jp/fireemblem-fuka/article/show/160966

1: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 13:44:56.89 ID:iw7wi1iq0

模擬戦はともかく受注したら光るとこに行くだけのお使いのが特につまらない



2: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 13:46:05.79

誰かにアイテムを渡すクエストで
贈り物の欄から選ぶってのがわかりにくかったわ


7: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 14:38:51.95

>>2
せめて選択肢をキャラ名で絞ってほしかった


3: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 13:46:27.40

どうせSwitchすら持ってないんだからどうでもよくない?


9: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:01:52.26 ID:iw7wi1iq0

>>3
持ってるけど
だれだかわかんねー落し物もつまんないよ


12: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:20:31.65

>>9
落し物わかんねーのはキャラに思い入れがないからだろ 渡さなくても進めるんだから無視しとけよカレンダーもスキップしろ


14: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:25:46.64 ID:iw7wi1iq0

>>12
俺も一瞬そう思ったけど
例えば動物好き人の落し物があったとして
その動物好きの人に話しかけた時、その落し物がわかるようにしたら
このキャラは動物好きなんだなあって認識できてよりキャラのことを知れると思った


4: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 13:52:19.43

別にFEに限らず、この欠点はほとんどのJRPGに共通するんだよなあ
シナリオやゲーム性に広がりをもたせられない単なる時間稼ぎなら無い方がマシだとなんでわからないのかなあ


10: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:05:56.69

>>4
洋RPGも同じだ無知が


5: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 14:05:17.82

JRPGに限らないじゃん


6: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 14:13:40.62

スキップすればいいじゃんね


8: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 14:55:13.00

キャラクターにとにかく会話しまくるシステムにしたから
敢えてこうした気がするけどね
欠点じゃなくてクエストがメインじゃない


11: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:09:00.19

お使いの先が大して広くない修道院だけなのがな


13: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:21:39.79

ゲームがやりたい人には辛いよこのゲーム、全否定はしないけどさ


19: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 19:04:16.53

>>13
この種のゲームは、戦闘に至るまでの準備を楽しむものだと思う
あらゆる事柄が戦闘の準備に繋がっているデザイン
それが嫌なら無視しても良い
戦闘=ゲームという認識だと、探索やクエストは意味をなさず
それこそ純粋なパズルになってしまうと思うが


20: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 20:34:14.32 ID:iw7wi1iq0

>>19
クソつまらんお使いにそう言われても


15: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:29:31.79 ID:iw7wi1iq0

あと落し物と贈り物が多すぎるのも問題だな


16: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 15:48:37.16

他クラスの名簿見れるようにしてくれれば良かったんだがなぁ
よっぽど記憶力ある人間じゃなければ支援なり見てないと忘れる特徴も多かったし


17: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 16:01:45.81

せっかくのSRPGなんだしクエストもSRPG部分のものを増やして欲しかったね
小マップで何ターン以内に敵を殲滅しろとかパズル要素的なものとか


18: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 17:55:57.07

戦闘クエストは
普通にいくつかあっただろ


21: 名無しさん@FE 2019/08/10(土) 20:42:22.45

手紙渡した時に特に反応ないのがちょっとさびしい
基本セリフ特盛りゲーなだけに


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