0コメント

ゴッドイーター3をswitchに出すのはサードが売れない事例づくり

61GPf+IFIvL._SL1200_.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 08:45:02.40

クソゲーってわかってて移植とか悪意ありまくりじゃねえか



4: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 08:52:11.73

>>1
PS4版発売前にswitchに出すって決まってたとしたら糞かどうかバンナム(デベはマーベラスだけど)が分かってなかったんじゃね?
もしPS4版が発売後にswitch版出すの決まってたとしたら移植が容易だって事になってしまうし


51: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 10:05:18.93

>>1
そうは思わない

仮に国内5万本世界で20万の売り上げでも、移植費用より儲かるに違いない


5: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 08:53:04.34

任天堂に銃を突きつけられて脅されたか
ソニーが調子に乗りすぎて「サード舐めんなよ」と思ってるとか


7: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 08:57:35.14

そんな物を作る戦略こそバカでしかない


8: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 08:57:45.16

売れない事を証明する為に企業が商品作るとか、本気で言ってるのかよゴキ(´・ω・`)<正気に戻れ


9: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 08:58:14.50

まあその可能性もあるが
実際に過去やってたから
もう苦し紛れになってるとも見れるから何とも言えないね
本気か実績つくりかわからんから逐一ウォッチしていかないとね


10: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:01:57.81

売れないと思ってるもの作らせるとか許可下りんだろ、しかも数百万以上掛かるのに


11: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:03:38.08

もはやサード連中にそんなことできる余裕すら無さそう


13: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:05:07.55

>>11
結局はそこよなぁ
売れない実績づくり、それ自体は別にいいとして
そんなことしてる暇あんの?っていう


12: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:04:33.81

いつも思うが売れない事例作りにマルチの費用を掛ける会社なんているの?
どう考えてもそれなら最初から出さない方がいいだろ


14: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:06:08.05

売れない実績作った後どうするのかと
昔ならいざ知らず今ならシリーズ畳む実績づくりにしかならない


16: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:07:15.14

ソニーのステマによる反任天堂分子が幹部の会社にとってみれば
任天堂にも出してほしいとの声を黙らせることができ、ソニーハードに専念することができて
こういう言論の場でもこういう言い訳を作っておけば炎上することもない
かつソニー流の接待も受けられるとあらば
そりゃいくら予算つけたって惜しいもんじゃないだろう


17: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:07:31.41

理由は何て話になってくるよなw
それ程任店嫌いならトコトン出さなきゃいいだけ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:08:18.33

一応GE3数字としちゃそこまで酷くないからな…
これがニューガンブレだったらどうぞどうぞと譲る声と阿鼻叫喚の大合唱になってただろ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:11:23.31

ダークソウル
スパロボ
戦場のヴァルキュリア
洋ゲーの移植等も売れない実績作りだった

サードはこんなのばっかりだし、もうswitchは任天堂ゲーだけで良いよ
実際任天堂ソフト数本で、ps4の300本あまりのソフトと五分だしね


54: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 10:09:20.84

>>19
任天堂だけじゃやっていけないのは過去証明されてる
まぁファーストが強過ぎるけどそれだけじゃないからswitchが売れてる


21: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:12:51.01

携帯機PSが消えて国内を説得できなくなり、より新世代の国内ユーザーはもう任天堂機しか視界に収めなくなる
CSサードメーカーの何が特別で何が偉いのか
FC、GB、DS系のソフトをPSに運んできたからといって国内ユーザーは海外かぶれのPSに納得しない
客は消えて古巣の任天堂機に立ち位置も残ってない。ここからは不義理サード阿鼻叫喚の見世物


22: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:12:52.43

国内のPS4が不調なのは週販から見て明らかなのに
国内向けタイトルをPS4に出すからこういうことになる
失敗して当然


25: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:16:03.56

バンナムマリカ自体はGCの頃からやってるがな
めっちゃロングランなアーケードグランプリ


26: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:16:10.55

Switchで売れなきゃシリーズ終わりだろ
PS4はオワコンだしPS5はまだまだ先


27: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:16:45.44

モンハンがスイッチにないのはチャンスだもんな


28: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:18:40.71

ソフト市場のデカさから見て、会社にとってみれば何億っていう金は端金に過ぎないよ

「そういうソフトを作るなんて信じれない」とか「社会わかってないだろ」っていう意見があるが
外伝を下請けにやっすい金で作らせて、本社のナンバリングチームはちゃんとしたものを作ってるって手法はいつも使われていた手であって
そこに売れない事例づくりという思惑が働いていたという事も十分考えられるだろう

当時大会社の幹部だった小島や名越を筆頭に、考えたらねえ


37: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:41:19.02

売れない実績づくりってPSで売れるっていう余裕があった時代の話だろ
株主が任天堂ハードにも出せ出せ五月蝿いから渋々出すみたいな

今はPSだけだと存続が危ういのでなんとかSwitchにも出して
生き延びようというもがきに近いものがある


38: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:43:17.03

まあセキロみたいないいゲームは新規IPでもしっかり売れるしな
ゴッドイーターは元々のユーザーにも見放されてるしSwitchになら市場があるかもと思ったんだろうがどうなるか


39: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:43:18.00

ウィキペで売上本数調べようとしたら表枠にGE3の項目そのものがないっていう


44: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:52:42.55

売れない実績で予算組むくらいなら新規企画に回す


45: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:54:15.45

開発自体はPS4版発売前からやってたんだろうしな
クソゲー評価されて2000円とかで転がってるブツを
またいい値段で売ろうって性根はアレだけど


46: 名無しさん@ゲーム 2019/04/12(金) 09:54:59.95

結局完全新作DXMロボ狩りゲーで頭イッパイだから過去ゲー出して邪魔スンナよ
GE4出る時に相手にしてあげるから今はPS4で楽しんでなさいよ それで十分だろ



当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト