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【ゴッドイーター3】操作性は瞬時に8方向ステップできたらそれで満足なのか?

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24: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:32:26.64 ID:X4Hgf+Ek0

操作性がとかいうけど瞬時に8方向ステップできたらそれで満足なのか?
まあできないよりできた方がいいけど
退化させる意味はないから文句もでるか




26: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:33:37.67 ID:DxdjS+2P0

>>24
俺は嫌だね…


28: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:35:00.42 ID:kSn1LFgHa

>>24
それだけで満足なわけないじゃん


30: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:35:37.63 ID:U6X0/Wf50

>>24
敵の部位によって与えられるダメージが違う狩りゲーに置いて位置取りの重要性は説明するまでもないしこのゲームのアクションは過去作が機敏だったから劣化させりゃ不満が出るのは当然だよね


42: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:40:37.67 ID:bxnZoUHS0

>>24
4方向が斜め下すぎて8方向ですら凄いと錯覚してしまってる人おるけど
8方向ですら時代遅れだよな


49: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:46:37.10 ID:wmBOBgQP0

ダークソウル3をやったあと1のリマスターをやったら
思った方向にステップしないことが多発して
すごくやりにくかった


50: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:47:39.41 ID:X4Hgf+Ek0

常時8ステップがぬるくさせる原因と考えて削除したのかもしれんぞ知らんけど
位置取り調整は斬りながら方向転換して補え
まあ改善できるならして欲しいけどね


53: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:49:10.64 ID:0xDA7lgba

>>50
そもそも強いからって出来たことを出来なくさせるのはアクションゲーム開発としてやっちゃ駄目なことなんだよな

不便にさせてバランス取ろうなんてプレイヤーはストレス貯まるだけだもん


56: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:50:32.77 ID:kSn1LFgHa

>>50
作り込み甘くてこうなってんのか悔精神で4方向にしたのか知らんけどこのままならマジでクソつまらんわ
あのクソエフェクト嵐の中で自キャラの向きなんか見えるかっつーの
一番怖いのはこういう仕様ですで通す可能性が高そうなとこ


60: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:52:32.79 ID:3pm3YstNM

>>50
このゲーム無駄に大きく移動する攻撃モーションばっかだから
方向ステップ縛られると滅茶苦茶ストレスなんだよな


66: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:54:36.16 ID:XDjq4A0Gd

8方向ステップの代用でブーストってのはどうですか?


74: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 20:01:40.37 ID:is3uzKn90

>>66って、ハンマーのことかな
そんなことできるん? ハンマー使いの人


103: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 20:58:29.15 ID:zdSRBBeEM

モンハワが快適さにすり寄ったらGEのようだと馬鹿にされまくってたけど
こっちはステップが過去のモンハン並みに不便になってて笑えねぇ…

どういう思考してたら新たにステップ方向に制限入れようと思うんだろう
リアルさ追求ってわけでもないし、ストレスしか生まれないと思うんだが


155: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 22:10:37.04 ID:fDmMIiaR0

なんだかんだ避けて殴ってると楽しい気はしてくるんだがステップは望んだ方向に動かないし
入力受付短くて攻撃の手が止まるしサバイバー軽装はネクタイ無くなるし本当にわかってない


163: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 22:17:37.57 ID:+XjdYKuf0

>>155
ステップはRBと比べてみると一目瞭然だったわ振り向きがキャンセル不可の一つのモーションになっちゃってて引っかかる
ネクタイが無くなるのもホントだめ


200: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 23:16:59.37 ID:oLuTnt4C0

操作していての気持ち良さってずっと強調してるのにステップすらこのザマだよ
エアプが過ぎる


204: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 23:23:41.93 ID:XXRrzduVr

ステップBAループが強いのでステップを下方修正しますた


213: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 23:30:39.80 ID:is3uzKn90

>>204
本当にこう思っていそうなんだよな
バックステップはすり足じゃないから、途中で攻撃モーションに入れない
ついでにステップ途中で攻撃を出せないようにしたら、DPSが固定されてバランスを取り易くて一石二鳥とか


217: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 23:32:24.22 ID:IRtVXhiY0

>>204
バスターくんは渾身のジャンプBAに切り替えていく


229: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 23:50:53.21 ID:qepe5GQo0

何でショートブレードからアドバンスドステップ無くしたの…
俺にとってもうこれだけで予約取り消そうと思うほど悲しいことなんだけど
今までショートブレード使ってた奴イライラ半端なくないですか…?


230: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 23:53:15.06 ID:CLN7EVsG0

>>229
○が□になった気分だよ


326: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 03:10:15.10 ID:+du+5ggK0

ゲームスピード速いんだろうけど速いと感じない
もっと前後左右にステップでビュンビュン動けるんだろうと思ってた。ヤーナムっちゅうか按針つうか


340: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 03:43:05.14 ID:X1lrK1hFd

>>326
アクションごとの繋ぎがスムーズでキャンセルを交えて即座に思い通りに動けるって意味でのスピード感だと思うぞ
移動の速さじゃなくて自キャラの行動の早さって感じ
2RBやってるなら3はステップ方向が決まってたり、遅延入力出来なくなって先行入力キツかったり、キャンセル行動が消えてたりでアクションの繋ぎがボロボロだって分かるはず


364: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 07:43:15.79 ID:+du+5ggK0

>>340
まだ難易度3だからもうちょっとやってみるよ
イベント全部スキップで行けば少しは早まるかもしれん


362: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 07:39:09.28 ID:HOFCtOLLd

とりあえず全体的にバーストしてるのに動き遅すぎるわ 突進できるから移動は困らなかったけど試しにステップバックフリップしたら遅延のせいか2回目から繋がらん


363: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 07:42:46.36 ID:p9Rx0KsS0

ステップバックフリップは振り向きで入力受け付けてないだけ
遅延とかじゃなく封印されたってことだな


397: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 09:37:15.97 ID:HOFCtOLLd

>>363
まじかよ もさっとした反転してんな思ってたらそうなってるのか 捕食野郎は物理法則無視して反転する癖にプレイヤー側だけ謎の制約食らってるとか笑い話にもならんわ


385: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 09:00:01.00 ID:a1GSEUn80

BAさぁ
地上空中ステップに統一されてたら全体的なバリエーションは減ってんの?
特殊行動に付いてたBAは廃止かな


388: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 09:04:25.39 ID:JpxW+vR60

>>385
薙刃BAとかグライドBAとかあるじゃん
試遊会ではCCやブーストのBAもあったし


445: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 11:44:12.18 ID:qm8gL+YmM

旧作でもステップ確定暴発するタイプCが一番マシという事実


479: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/18(木) 13:00:32.34 ID:4FerEUzB0

ハンマーのブースト△はほぼスティック倒した方向に移動するな
なぜステップではできないんだ


14: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:23:11.76 ID:fDmMIiaR0

普通に入力角度にステップじゃなくて8方向ステップにして欲しいって不思議


18: 名無しさん@ゴッドイーター3 2018/10/17(水) 19:26:08.61 ID:kSn1LFgHa

>>14
修正版
【普通にバグ】音リソース未解放、槍展開エフェクト残存、十字キーとRカメラ上下不一致、訓練所の声が部屋主、訓練所でBゲージ出ない

【改修期待】ステップ攻撃の受付時間拡大、振り向き動作のキャンセル、全方向ステップ、先行入力の上書き禁止、看守が面倒、ロビーで移動遅い、L1押したままカメラ回してロックオン、L1長押しでもロック解除

【頑張って改修期待】数フレーム遅延改善、カメラ慣性最小化、ロックオンで敵中央固定、回線安定

【仕様変更希望】初段BA廃止、効果音を聞き取りやすく(受け渡しバースト、回復、ジャスガ)、クリティカルのエフェクトを見やすく、ベルセルクラッシュから捕食フリップ可、ハンマーステップ攻撃方向転換、CCチャージ振り向き速く、バスター△3段目戻す
不要なエフェクトを目立たなく、他キャラの効果音を軽減、ロックオン時ダイブで方向入力時のみ方向指定可に、キー配置拡大、アクセサリ色増加、アイテム自動回収スキル追加、効果音に爽快感

【次回作に期待】キャラクリ関連、オペレーター捕食告知手遅れ、マッチング見直し

アンケートまだの人よろしく



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539770642/0-

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