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【MHW】体力200にしてない奴って「体力増強」の有能さに気付かないのだろうか

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http://ishikobafuji.diarynote.jp/201605121105508587/

195: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:17:22.21 ID:S25dj45hM

体力200にしてない奴ってちょっと削られたらその度に武器しまってアイテム使ってるよね
それもう火力スキル切って体力増強入れた方が良いっていい加減気が付かないんだろうか




218: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:22:13.42 ID:SioPmxcc0

>>195
火力は立ち回り重視で手数減っても討伐時間を伸ばさないようにするためだが
まあ歴戦で体力130くらいより下で放っておく気にはならんが


199: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:18:19.62 ID:RmCCiMUh0

>>195
体力盛っててもちょくちょく回復してるわ
死にたくねぇ


205: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:19:20.14 ID:z5QV2sl20

>>195
超とか三つつけてやっと12%だからね
絶対体力3でいい


216: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:22:03.07 ID:8FY3Tm6C0

>>205
火力マシマシで速攻倒すのが一番効率良い!っていう理屈も分からんでもないけど
そのために防御スキル削って体力回復に余計時間かけてたら世話ないわなとは思うわ


225: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:23:36.98 ID:JlBHbnm30

>>216
PT全員がかなりのPSもあって火力スキルガン積みで意思疎通が取れてるなら
マルチでも怯みやダウン取れまくるからその理屈もあってるんだけど
野良マルチでそういうのって滅多に無いからなあ


251: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:28:19.91 ID:8FY3Tm6C0

>>225
野良でも怯みやダウン取りまくりで楽勝モードかと思いきや
ハメやらなんやらで一気に全滅するパターンもよくある話だからなあ、こういったものに正解は無いだろうわな


252: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:28:33.29 ID:ov0AIh4Gd

>>225
今までと違って集まってから開始がないから火力盛り4人なんて無理
結局ソロは火力盛りでマルチ快適スキル寄りになる


234: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:24:49.86 ID:iG86tRnta

体力3つけてゴリ押し回復マン
攻撃スキルつけて即死マン
どっちも大して変わらん気がする


244: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:26:10.21 ID:S25dj45hM

>>234
後者が3人集まるとクエ失敗だからなあ


245: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:26:20.53 ID:mrlEeABL0

>>234
即死マンのが駄目だろ明らかに


290: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:37:33.96 ID:s1EXDQwb0

体力スキル付けても150上限と勘違いしててしばらく体力珠を寝かせていた思い出


293: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:38:18.69 ID:shSXdrhC0

プロハンじゃないから歴戦古龍はネルギガンテ以外10分切り中々できないけど普通にやってりゃクリア出来るから安定のために生存にスキル振る
体力200は正義


294: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:38:36.44 ID:i8rIudwU0

体力付いてるなら俺粉塵使わなくてもいいな
死なないんだろ?


299: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:40:16.32 ID:RmCCiMUh0

>>294
じゃあ俺使うわ


325: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:45:32.27 ID:y8lbnpm+0

体力は保険としては非常に強いのはわかるが、そもそもそんな予防線張るぐらいなら当たらないように努めた方がいいと思うわ
防具カスタム強化してんなら古龍も致命傷になりにくいし


338: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:47:32.58 ID:O8LW7661p

>>325
でもアナタ当たりますやん


342: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:48:15.63 ID:y8lbnpm+0

>>338
だから当たらないように回避性能を積むんだろうよ


347: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:48:48.61 ID:O8LW7661p

>>342
(当たらないとは言ってない)


352: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:49:42.99 ID:y8lbnpm+0

>>347
万が一当たっても致命傷にならないように防具カスタム強化しろに繋がるぞ


357: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:50:00.73 ID:JlBHbnm30

>>325
反撃確定の時だけ攻撃してるならそりゃ一発もダメージ受けないで戦えるが
実際そんなの通用するのはドスベースのモンハンまでで
2択を受けながら戦わないと討伐時間めちゃくちゃ伸びるんだぞ
TA動画作成する時みたいに何十回も試行できるなら話は別だけど


412: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 22:58:59.07 ID:y8lbnpm+0

>>357
いや、だからさそれで大きく削られないSAで凌げる攻撃は受けて削られる攻撃をかわしてくんでしょうや
削られる攻撃をかわしやすくなる事に価値はないのか?


427: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 23:02:10.35 ID:JlBHbnm30

>>412
何が言いたいのかよく分からないけど回避出来るからと言って防御スキルを積まないって理屈がようわからん
結局は攻撃してないと討伐は出来ないし攻撃する以上は常にモンスター側からは二択を迫られてるんだぞ


435: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 23:03:52.20 ID:vJHRkKQy0

>>427
回避積んでる玄人俺KAKKEEEEEEEE的な人なんだろう


442: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 23:05:56.58 ID:y8lbnpm+0

>>427
二択ってさっきから言うけど何よ?
いきなり二択とか突拍子もなく言われても流石にわからんわ


455: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 23:08:54.79 ID:S25dj45hM

>>442
モンハンのゲームデザインはターン制バトルなんだぞ
モンスターのターンが続くかハンターのターンが続くかはモンスターの行動によって左右される

だから回避したところでまたハンターのターンが回ってくるとは限らない


491: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 23:15:33.86 ID:y8lbnpm+0

>>455
その考えなら防御スキルも回避性能も正直無駄じゃない?
ターンバトルがモンスターによって左右されるのであれば、プレイヤー側が攻撃できるターンに最大限の火力をぶち込んで相手のターンなら避けに徹するだけなんでは?


691: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 23:57:14.83 ID:S25dj45hM

>>491
散々言われてるからそれやると討伐時間めっちゃ伸びるから


504: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/02/26(月) 23:17:54.55 ID:JlBHbnm30

>>442
ざっと言うとモンスターが何かしらアクションを起こしてて
かつ次の行動が確定行動などでなくて予測不可能な場合
ハンター側は攻撃するか回避or防御の行動を迫られるわけだけどこれを二択って言ってる
Dosくらいまでは確定行動が多くてハンターのターンが多く得られたから二択の時はスルーしてそれ以外の時に攻撃してればよかったけど
triからそうでもなくなって二択をこじ開けないと討伐時間が延びるゲームになってる

そこで二択で負けて攻撃を受けた場合には体力が削られちゃうわけだけど、
体力200にしてればマージンが多く生まれるよねというお話

ここまで言って何か反論あるならもう俺から言うことは何も無いから好きにして



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519646737/0-

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この記事へのコメント

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    モンハンみたいなゲームだと死なないは正義だわ
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  • アホ見たいに火力だけ振ってもワンパンで死ぬか虫の息状態のサルばっかで草も生えねえわ
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    それなら火力低くても死なない奴の方が安定していいわ
    2018年03月06日 01:44
  • 両陣営共にカスタム回復ありきで話してない辺り、いかにも底辺の集まりっぽい
    2018年03月09日 02:32

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