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【MHW】「業(カルマ」と「グレイトボウガン」ってどっちが強いの?

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139: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/06(火) 19:15:13.28 ID:FPbqVpVt0

ライトボウガンは「業(カルマ)」と「グレイトボウガン」の二強の風潮あるけどどっちが強いん?




843: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/10(土) 20:42:43.61 ID:N1KgresD0

流行ってるカルマってのは属性速射より強いの?


851: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/10(土) 21:41:36.55 ID:VP6fX6tzp

>>843
強いか弱いか問われれば間違いなく弱いよ
属性特化で相対する弱点モンスターに担げばカルマがDPSで勝てるわけない
一言で表せばなんでも出来る器用貧乏
まあ会心ピカピカして気持ちいいけど


881: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/11(日) 00:20:39.16 ID:o5o/6xG90

>>851
持ち変えるの面倒で少し時間かかっていいなら
とりあえずカルマでなんとかなる感はすごいある


855: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/10(土) 21:47:55.58 ID:6WcxZMXZ0

>>843
カルマさんはとりあえずなんか器用
あとブレないから使いやすい気がする


856: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/10(土) 21:49:58.40 ID:NfT5IbzF0

>>843
弾肉質が良いやつにはカルマ
はっきりわかんだね


343: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 20:32:06.95 ID:psH3CG1Za

よく装備してるの見かけるけどカルマってどう組めば強いの?
攻撃力低すぎて引金ばかり使うのだが…


352: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 23:43:13.93 ID:ob4Ak1UN0

>>343
攻撃力・会心マシマシにすればどっかで引金と期待値で逆転する(攻撃7弱特3程度じゃダメ)
ブレなし
会心率100%にしやすいので怯み管理がしやすい
滅気速射

メリットはこんなところかな


383: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/08(木) 07:00:04.24 ID:KY57yryM0

>>352
やっぱりカルマの方が強いな!

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385: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/08(木) 07:20:19.12 ID:EpdC7aiN0

>>383
引金は超会心外して渾身とかつけてやれよ


389: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/08(木) 08:12:36.86 ID:azqFczPTM

>>385
455に悪化したよ!よ!


552: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/09(金) 01:59:23.05 ID:Wf1jE0zHa

>>383
フルチャージ前提だとカルマのが強くなるんよな
ここらへんが引き金とカルマのおもしろいところ
引き金はフルチャージすると渾身か超会心する余裕なくすし

つまりフルチャージ維持するプロハンならカルマでいい


568: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/09(金) 06:11:01.57 ID:wf1GzGSd0

>>552
だからずっと言ってたじゃないですか、カルマは攻撃を盛る武器だって
なのに皆カスタム会心会心って一つ覚え


581: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/09(金) 07:49:48.22 ID:Fm+s1ZVKa

>>568
カスタムで会心100に近づけてスキルで攻撃盛るんじゃ?


592: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/09(金) 11:11:36.42 ID:pmNjS2mIp

>>581
私もそっち派


593: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/09(金) 11:16:50.18 ID:F2ym870Ja

グレイトボウガンのテンプレだった

>>592
1段階目は10%だし1つくらい良いよね


353: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 23:43:18.13 ID:CfKLfAmW0

カルマで三発撃ってリロードしてたのになんか1発余るなぁ
って思ってたらLv1撃ってた……


>>343
あくまでも個人的な組み方だけど、弱点特効混みで会心100にして
あとは超会心や攻撃盛ってる


190: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/06(火) 23:37:07.66 ID:7HDI+4azd

やっと珠が揃ったからテンプレのカルマとグレイトボウガン作ってみたけど
やっぱグレイトボウガンの通常3のが使いやすい
クリ距離で張り付くならあの弾速は有り難い
速射なら属性特化の方が隙無く撃てる


193: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/06(火) 23:51:34.62 ID:WbMGbBNh0

カルマ通常打ちに心眼有りガチ勢、心眼無しエンジョイ勢、これテンプレな


197: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 00:15:45.85 ID:Sm+Ki3Sya

>>193
いやいや、カルマがエンジョイ勢だろ


248: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 10:03:51.50 ID:QsqHOe3Ma

まあ期待値は引き金のがカルマよりびみょーに高い
ただカルマは会心100%だから安定した結果をだせて、引金は会心運に左右するんで良し悪しだな

ソロなら達人焚けば引き金が圧倒するかと


281: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 12:14:46.47 ID:hJfPO3K9p

>>248
素の状態だと期待値の差は微妙だけど、スキル盛りなら差はひろがると思うんだけど


252: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 10:13:59.82 ID:QsqHOe3Ma

そらグレイトボウガンは安定感が売りだし、全弾命中前提ならカルマのが強いよ

実際の周回とかだと安定感が重視で、速射に比べて着実にダメ稼げるグレイトボウガンは使いやすい
しかしTAはカルマが全弾命中するまでやり直すものだがら、そらカルマのが強いよ


258: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 10:34:38.59 ID:NZXtymSAM

100回やった最上の1回を見るならカルマ
平均の底上げならグレイトボウガン

マルチだと予測不能な動きの人もいるから、
搦手の多いグレイトボウガンが安定させやすい。


435: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/08(木) 13:28:00.13 ID:h6ngu7OR0

グレイトボウガンは通常3運用するとなると反動3積みで結局引金近接3積みに負ける
カルマは状態異常のLv補正による反動以外では通常連射込みで引金の完全劣化
カルマはとりあえず触ってみるかというライト勢用であり知識がある人ほど使わない
レア7だったらまだ使い道あったかもな


436: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/08(木) 13:34:34.84 ID:l4EFM/srp

カルマも火力盛ったらあんまり引き金と差ないけどなー
今の組める装備では、期待値カルマのが上になるからカルマだわ。。


437: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/08(木) 14:26:11.15 ID:P24/NmSq0

俺も火力誤差と見做してカルマだな
引金の状態異常弾lv2の調合難易度とコスト面考えてしまって
店で手軽に揃うlv1運用 周回要素でカルマにしてる
激的に差がでるなら引金のままだったけど、クリアタイムも差があまりない。


224: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 06:54:32.09 ID:txhQhVop0

グレイトボウガン通常1は結構良いと思って使ってる
チャンス時に通常2、3を追加で撃ち込める
ローコストだし歴戦古龍でも7~10分
歴戦複数でも10~15で調合無しでテントにもいかない
基本近接3積みだけど反動2つ積むとリロード反動共に最小なるから快適感が段違い
装填数も多目で装填スキルも無くていいよ!


226: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 07:54:40.38 ID:paTM+hETM

>>224
弾威力では通常2の半分だけど攻撃回数の多さで火力は2/3ま程度まで縮められる
脳死で弾幕しても楽しいし弾切れ無いのも快適
地雷との相性も良いので一度は試して欲しいスタイルだよね


227: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 07:59:49.90 ID:izw+urb10

グレイトボウガン1は絶対に無いだろ。だったら通3撃ってた方がはるかにdps高い


234: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 08:58:53.35 ID:5f+HrDgsa

引金やカルマは全弾当たれば強いが、実際はグレイトボウガンのが強いっしょ


239: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 09:23:31.72 ID:5f+HrDgsa

グレイトボウガンは貫通速射ライトだよ!
通常弾なんか撃たないぞ!


241: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 09:25:48.49 ID:uCRaX37U0

グレイトボウガンで通常そんなにいいか?


242: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 09:28:01.63 ID:LLddwkjcd

まぁグレイトボウガンの通常1は解放1で2発増えるし、素で反動中リロード速だし、通常1だけに特化したカスタマイズすればそれなりに楽しそうではある

強いかどうかはまぁ今出先で確認できないから知らんけどdpsはカルマ引き金通常2よりは確実に下じゃない
装填数2倍だし、マガジン火力はいい勝負するかもしれんが


245: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 09:44:25.32 ID:NzPXmi9ha

前グレイトボウガン通常で壁打ちしたが
通常1は近接全積みで52(通常2で53)
通常3は反動全積みで73だった

どちらも反動中の状態だがどっちがいいかは個々にゆだねられる


587: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/09(金) 09:20:44.58 ID:lT+iholx0

グレイトボウガンボウガン欲しくて闘技場始めたけど、なんだこの苦行、、
せめてライトで苦労の末、取得という流れにして欲しかった


588: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/09(金) 10:18:57.88 ID:j3Yu63l0a

でもグレイトボウガンはかなり使いやすいよ
カルマみたいなインファイトじゃなくつ中距離で戦えるから感動する


283: 名無しさん@モンハンひきこもり 2018/03/07(水) 12:20:22.61 ID:RJunYU8wp

カルマを担ぐとグレイトボウガンの弾速と安定感が恋しくなり、グレイトボウガン担ぐとカルマの火力が恋しくなるジレンマ



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520245897/0-

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