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昔のネトゲ「移動に2時間、その後雑魚敵を5時間倒し続ける」

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1: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:11:31.252 ID:KSv2EQ9C0

アホかな?




2: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:12:57.394 ID:mv04LEDt0

ARKの前では…


6: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:18:01.903 ID:tHASXxVR0

祝福されたテレポートスクロール
テレポートコントロールリング

今より快適なんだが


7: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:18:45.473 ID:Uvw3xal30

>>6
lineageか・・・懐かしいな・・・


9: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:20:39.645 ID:DixZToba0

昔は楽しかったよな
エンドコンテンツはやばいオーラが漂う廃人ニートの野良の集まりでギルド関係無しに協力してた


10: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:23:34.500 ID:tHASXxVR0

>>9
今よりもユーザーがきちんとコミュ力持ってたからな
今はリアル引きこもりの巣窟、返事もイエスもノーも言えない、ちょっと叱ったら無言退団
コミュ力がないと生き残れないのは今も昔も変わらんのになんでだ


11: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:24:28.919 ID:MDryKspd0

今でもリアル時間使うのが好きな人いるだろう
SkyrimとかでもMODでわざわざ不便な要素を足してくのが好きな人おるしな


15: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:35:18.905 ID:LVhe/fjKd

>>11
不便にすると新しい遊びが生まれるのを理解されづらい時代だからな
わかりやすく言えば瞬間移動あれば車も船も飛行機も物好き以外使わない


12: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:25:26.871 ID:CH9F+V0t0

狩場直前の町でログアウト→翌日インしてPT募集


14: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:29:23.247 ID:tHASXxVR0

そもそも一般人が移動に2時間かけるような狩場って初期のFF11ぐらいじゃない?
他のゲームにそんなのあったっけ?FF11もそういうの今はないし


16: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:36:35.448 ID:ujoTX+DH0

サンドからセルビナまで走ってきたらパーティー解散していたでござる


13: 名無しさん@ネトゲ 2019/01/05(土) 18:28:00.227 ID:h8yanG2L0

ファストトラベル的な要素は確かに便利なんだろうけど風情がないと思う
長距離移動の船や飛空船の発着時間とか決まってたら待合室とかでコミュニケーション産まれて楽しそうだなあと思う



http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546679491/0-

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