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ゴキ悲 MS「PS5は数値だけで実行性能は低い。XSXはSSDがメモリとなり最適化なしで旧作のロードが0」




1: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:46:49.26 ID:VEQ0NCOuMNIKU.net

マイクロソフトでは、以前の世代のゲームがXboxシリーズXでよりうまくプレイすることを何度も繰り返してきました。そのセクションがどのように保証されているかをJason Ronaldに尋ねたかったのです。
彼は、「ゲームに動的解像度スケーリングがある場合、常に最大解像度で動作する」と説明しました。強調したように、CPU、GPU、またはゲームがこれらのコンソールで実行されるときのI / Oサブシステム。

XboxシリーズXの仕様は次のとおりです。オクタコアCPU、12 TFLOPS GPU、拡張可能な1TBストレージ

実際、彼はいくつかの追加の例を挙げていました:「多分、そのゲームは、たとえば、複雑さのために、シュートアウトのあるシーンで数フレームを失うことがあります。さて、フレームが失われないように十分なパフォーマンスが得られました。」

その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」

Xbox Series Xのパワーは、「ゲームを非常に速く実行するので、遅くする必要がある場合があるかもしれませんが」、本来の設計通りに完全に忠実にゲームを実行するという考えです。
つまり、元の作成者の意図に違反しないことが非常に重要であるため、ゲームのテストには数十万時間を費やしています。
つまり、そうです、つまり、これまでにプレイしたすべてのゲームは明らかにうまく機能するということです。」

https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto

>その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」



2: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:48:02.22 ID:aHnWB4VI0NIKU.net

両方見てきたけどPS5の方が完成度高かった


3: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:48:17.41 ID:VEQ0NCOuMNIKU.net

PS5のSSDのパフォーマンスとの比較は、XboxシリーズXを不利にしたように思われました:これらの数値に基づいて、Sonyコンソールのストレージシステムの転送速度は、
Microsoftの転送速度を基本的に2倍にします。しかし、ロナルドにとって話は違っていました。「物事は私たちが共有するかもしれないし、共有しないかもしれない数を超えています。」

この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。
「私たちは開発者のエクスペリエンスを最適化して、可能な限り最高のプレーヤーエクスペリエンスを提供することに焦点を当てています。
特定のレコード数を「追い詰める」ことは試みていません。一貫した持続的なパフォーマンスについて常に話し合っています。」


4: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:49:17.45 ID:VEQ0NCOuMNIKU.net

マイクロソフトは記録的な数字を追いかけていませんが、一貫した収益を上げています
新しいXboxシリーズXには注目すべき技術上の変更があり、ここでは、ますます有名になるXbox Velocity ArchitectureについてJason Ronaldに質問したいと思います。
私たちはそれから何を期待できますか?Ronald氏はまず、「まず第一に、Xboxのアーキテクチャの哲学は自分のSSDよりもはるかに多い」と強調しました。

Xbox Velocity Architecturexの「心臓部」はカスタムSSDであり、NVMeテクノロジーを採用していることは事実であり、実際、このユニットにより多くのことが可能になります。
「したがって、NVMe SSDに加えて、I / Oサブシステムのパフォーマンスを最大化するための専用のハードウェア圧縮解除ブロックがあります。」その要素がなければ、
彼は「CPUコアの半分以上を消費する可能性があり、明らかにそれをしたくなかった」と告白しました。


27: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:57:07 ID:B2mk2QtkMNIKU.net

>>4
やばいなXVA


5: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:49:35.93 ID:VEQ0NCOuMNIKU.net

「そのため、その部分を委任してCPUから解放する専用のハードウェアを構築しました」と彼は結論付けました。そうすれば、ゲーム開発者はそれらのCPUコアに排他的にアクセスできますが、SSDのパフォーマンスを最大化することもできます。

「また、直接ストレージと呼ばれる新しいAPIがあり、NVMeコントローラーへの低レベルの直接アクセスが可能になるため、これらのI / O操作をより効率的に管理できます。」これはロナルドを強調し、「ラフ」な作業を回避することを許可しました。


28: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:57:26 ID:B2mk2QtkMNIKU.net

>>5
すごいなダイレクトストレージ


6: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:49:55.33 ID:VEQ0NCOuMNIKU.net

上記はもう1つのコンポーネントです。いわゆるSampler Feedback for Streaming(SFS)です。これは、私たちが没頭し、より高い視覚レベルを表す世界をストリーミングする際のターニングポイントとして説明します。

Ronaldが示したように、このテクノロジーは「テクスチャをロードしてSSDドライブを作成することを可能にします」、マシン自体が持つメモリに追加する物理メモリの乗数として機能します。


30: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:57:36 ID:B2mk2QtkMNIKU.net

>>6
強すぎるSFS


31: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:59:04 ID:HbPXHl7rMNIKU.net

>>27-30
そのXVAもSFSもダイレクトストレージも
PS5には全てなく実行性能は低いと
いうのが全ゲーム開発会社の出した結論みたいだね


44: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 15:04:48 ID:RHf4dMkJMNIKU.net

>>40
>>27-30
そのXVAもSFSもダイレクトストレージも
PS5には全てありませーんwwww

SSDの数値だけが自慢のクソステw


7: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:50:02.55 ID:yME6eRMFMNIKU.net

TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?雑魚共が!これが原価10円になったらスイッチ3で25000円で売るから、ちゃんと買えよ!信者共」


17: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:53:43.82 ID:pEldUpd6MNIKU.net

>>7
ゴキ発狂w


8: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:51:00.55 ID:VEQ0NCOuMNIKU.net

まとめ

PS5 数値作りのためSSDが速いだけ
XSX XVA、SFS、DSによるI/Oシステムの高度化により圧倒的な実行性能を誇る


9: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:51:13.57 ID:LTKRYhYWMNIKU.net

うわあああああああああああ


10: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:51:28.95 ID:LTKRYhYWMNIKU.net

ゴキちゃんこれどーすんの?


11: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:51:40.91 ID:LTKRYhYWMNIKU.net

PS5はロードだらけのゴミ


12: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:52:00.58 ID:LTKRYhYWMNIKU.net

PS5は数値だけのハリボテ


13: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:52:05.60 ID:LTKRYhYWMNIKU.net

ぎゃあああああああああ


14: 名無しさん@爆NEW 2020/06/29(月) 14:52:11.08 ID:LTKRYhYWMNIKU.net

ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ



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