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【ソウルキャリバー6】RE(リバーサルエッジ)強すぎ!←β版やってない人かな?

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https://www.famitsu.com/news/201712/11147832.html

442: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 11:56:28.12 ID:PCPvSmEe0

RE強すぎみたいな話してる人はベータやってない人かな?
ベータ前もREゲーになるんじゃって盛り上がったけど
ベータ後は思ったよりは強すぎる行動じゃ無いし
初心者向けには悪くないって意見が多かったように思う
REでゲージ溜めてCEぷっぱがつまらんって人や
テンポ悪くなるから無しにして欲しいって人もいたけど




469: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:39:35.72 ID:q1I01FYT0

>>442
え、俺一日だけやって残りは配信見てたけど上手い人でもジャンケンにされまくってたよ
あとあんまり言いたくなかったけどさ
強さだけじゃなくて単純につまらない要素なんだよ
何するにしてもRE警戒しなきゃいけないって楽しくないよ
しかも演出長いし二回目もあるしRE一つでストレス度数高すぎる


483: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:06:17.84 ID:PCPvSmEe0

>>469
されまくってたってのがどの程度の頻度かは分からないけど
つべに上がってたランクEくらいの人たちの動画見た感じは
一試合に1.2回程度でRE連発だとかRE合戦には思えない

防御面の性能としてはREはGIを初心者向けにしたもので
例えREが無かったとしてもGIされる危険性は常にあると思うんだけど
演出の長さについては見てると長く感じるけど
実際にプレイするとあまり長くは感じなかった


487: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:10:23.37 ID:gk4xr2ac0

>>483
そいつクソ雑魚だから相手にすんなよ何言っても無駄


501: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:32:28.84 ID:q1I01FYT0

>>483
俺が見てたのはもう少し多かったから何とも言えん
REで初心者どうこうの話は俺はしてない
一番言いたいのはつまらないということだよ


443: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:03:21.23 ID:23/i0+d90

まあ最初はこれでいいと思うな
ランクが安定してないうちに初心者がパーフェクトでボコられて逃げ出されるよりは


445: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:04:19.77 ID:To5xGkqV0

>>443
じゃあアイヴィーも弱体しといた方がいいんじゃない?
初心者が遠距離投げでボコられて消える前に


446: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:08:36.01 ID:qwXd5d8Ea

あんまり初心者、初心者言ってぬるくすると味気ない格闘ゲームになる


447: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:10:19.33 ID:DZZfeByp0

なんだかんだで悪くないシステムだと思う、げどRE2回目はいらなかったかなぁ


450: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:13:56.93 ID:giUntABQ0

ベータの時あんま意識してなくて気づかなかったけど
今作てGIでゲージ消費しないっけ?あれだけ切替し手段十分な気もするけどな
REはやっぱゲージ使って発動、勝ったら払った分以上に回収とかで、連打しまくる人とか結構ダルかった


451: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:16:38.78 ID:oHUYHBA+0

REは読まれたら横移動やBAで大ダメージもらうし意外と攻撃の出始めが潰されることも多かった
なにより自分がヒットさせたのに後のじゃんけんタイムで死んだりリスク高すぎる
あくまで誰でも完全なじゃんけんに持ち込める技で決して最強行動じゃないよ


454: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:20:58.50 ID:qwXd5d8Ea

どの道初めて格闘ゲームやってボコボコされて嫌になって辞めるんじゃ長続きしないよ。
なんでもそうだけどいきなり上手くできる訳ないからね。


456: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:23:30.69 ID:To5xGkqV0

>>454
ボコボコにされてすぐ嫌になってやめるような根性無しに配慮して生まれたのがREじゃん
こんなシステムはガチ勢ならいらねーっていう人の方が圧倒的に多いし


455: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:22:44.44 ID:nGb8h0FLd

REとか騒がれるのは初期だけだろうな
あれリスクが高すぎる割にリターンがせいぜいミドルしかないもん
今はみんなコンボすらままなってないから猛威振るってるけど、1年も経ったらGIしか見なくなると思うわ


457: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:25:10.88 ID:giUntABQ0

考えようによっては初心者を抜ける目安でもあるのかな
初心者のためのシステム的に取り入れたREをさばけない初心者、それを上手くいなして
ジャンケン付き合わず~ができるようになるとまた面白い感じになろうか


474: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:42:59.50 ID:qgal/jgK0

REが無くなることはないんだからさ、合わない人は諦めて違うゲームして下さいよ

なんかしら調整は入るかもしれんが


476: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 12:44:36.14 ID:qwXd5d8Ea

REは初心者救済であり。
ただし無限に使えるのはダメw


488: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:11:20.19 ID:qc+xOSbip

キャリバー4と5の時に一回も勝てなかった相手にRE使ったら4戦3勝出来たからREは神


489: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:13:54.25 ID:GKpM14Eb0

グロー先輩みたいに明らかにSC後に強いキャラとかはよくRE使ってたイメージだな
それ以外はメアくらいで後は思い出したように使ってたのしかみなかったな


491: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:16:36.76 ID:v6tKVhgh0

REは自キャラと相手キャラによって使用頻度が変わるくらいのシステムになると思うけどね
全部GIでokにはならんわ


493: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:21:31.60 ID:giUntABQ0

初心者はまずウェブマニュアルの存在操作ボタンも知らずにやっててREの存在をしたなかったパターンもあったから


494: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:22:27.04 ID:ZahTQrzBM

やってるとそんなREはそこまで
CEのが気になった
何であそこまで演出長くしてしまったのか


499: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:31:17.69 ID:rcc/Ur650

>>494
何でってそりゃ新規釣る演出でしょ
スト4の時もUCの演出は長すぎるSCくらいの長さなら辛うじてって言ってる人をよく本スレで見たけど
格ゲマニアは多少不満があっても買うので、新規の方に配慮する事は数売る商売としては至極当然


503: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:33:14.70 ID:ZahTQrzBM

>>499
だったら演出パターン何種類か用意するとかしてほしいわ
今回かなり狙いやすいし新規だって何十何百と見せられて飽きちゃわないのかね


547: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 17:44:24.40 ID:rcc/Ur650

>>503
演出が複数あったってずっとゲーム続けるなら最終的には見飽きるに決まってるやん
でもCSソフトは最初にお代をフルプライス一括払いで頂くのでおk
むしろPVとかでも地味だと思われて買われない事の方が問題
こういうのはPVとかで客釣る釣り餌足るかなのよ


510: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:45:43.76 ID:l0r5XgKc0

>>494

今の格闘ゲームはだいたいこういう演出あるから慣れた。
上級者は演出の間に攻撃パターン変えたりして上手く利用してるよ。


496: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:23:59.03 ID:aH8la71f0

REは強制ジャンケンってのが嫌だわ2回目のガード失敗でブレイクはないわー
ジャンケンやりたいやつだけやればいい


507: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:36:19.42 ID:kG+Id2pMa

>>496
ジャンケン前の初段も結構ダメージ入ってるしなー
ゲージも溜まるんだしジャンケンくらいフェアでよかったのに。


まあ今のままでもいいけど捌き発生はインパクトよりかは遅くすべきだな。


505: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:33:38.40 ID:CX7RsZCp0

REって、コマンド入力からガードまでわずかに間があるし
ホールド離してから、攻撃がでるまでにもちょっと間がある。
だからちゃんと差し込めるタイミング覚えてホールド時間の調整もしないと駄目なんだよ
これは全キャラ共通

ホールドしっぱなしのRE?そんなもん見てから対処できるから…


508: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 13:41:10.65 ID:rdCVJPSLd

吉光でBBBしてるだけで脳死RE全部駆逐してた気がするわ、3発目の出が遅くて
気がするだけで確信が持てないので早く発売日来て下さい


525: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 15:27:01.76 ID:giUntABQ0

RE強いってのがよく分からんけど誰が言ってるんだろ

GIは確かに状況いろいろあったな、弾く技なのかタイミングなのか


522: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/06(土) 14:40:53.75 ID:lvwDOVa+0

REってのは、「ガード固めるよりは、RE使って攻撃的に状況打開してくれ」ってことなのかなあ
4のクリティカルフィニッシュって、ある意味「ガード固めてる相手であっても、積極的に攻めてれば一発逆転のチャンスあるよ」
ということで、攻撃的なプレイを推奨させるようなところあったし
守備的なプレイは見ててつまらんから、視聴者向けに見映えをよくするためにもRE使ってくれということなのかなと



http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1538663490/0-

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