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【ソウルキャリバー6】フラゲによりストーリーの詳細が判明! キャラ個別ストーリーのボリュームは少なめ。

img_chronicle_02.png
https://sc6.soularchive.jp/mode/chronicle.php

299: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:03:30.24 ID:7ThiKgqxK

ストーリーでリザードマン出てきた
あと音声ありでストーリーのみだとエッジマスターも

3chkIr1gjw.jpg




343: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:41:54.73

メインストーリーが
キリク、シャンファ、マキシの物語なんだけど
何でこいつらが主役な扱いなの?


344: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:42:57.37 ID:3F4R76s/a

>>343
シャンファの護法剣がソウルキャリバーだからだろ


345: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:46:25.65 ID:Jyd4r6xt0

リブート元の初代ソウルキャリバーでもそいつらが主人公3人組だったから


346: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:49:39.53 ID:LS3RAZvwp

1はシャンファキリクマキシ、2って誰だったか?
3~4がジークで5がパトロ


350: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:55:04.77 ID:6NqjEX3hM

>>346
あえて挙げるなら
キャラ一覧で最初にいるのはラファエル
ストーリーでもナイトメアの居所まで辿り着いたし歴史を変える一撃放ったのもラファエル


351: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:56:15.68 ID:LL4jiihn0

>>346
敢えて言えば、ラファエルかな
ゲーム内正史では、ナイトメアと戦うのはラファエル
ラファエルはナイトメアに破れるが、最後の一撃がソウルエッジの目玉に刺さり、それによってジークが正気を取り戻す
そこにソウルキャリバーが現れ、ジークはソウルキャリバーをソウルエッジに突き立てる

これが2の正史だから


347: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 19:49:55.94 ID:REglUi+4M

主人公なのにパケにいないからな


380: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 20:29:52.01 ID:minZuTEP0

ストーリーといえばミツルギさんは4、6と表紙を飾って主人公だと思っちゃうけど基本我が道を行ってるよね


368: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 20:17:25.03 ID:h3ShzgAe0

ソウルエッジからプレイしてるから今回のストーリーは期待してる
Ⅳだっけか、紙芝居だったの


372: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 20:22:37.98 ID:OzqJoLAy0

>>368
ボラギノールのCMみたいなのがV


399: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 20:54:19.06 ID:tzMCP6wL0

キャリバー6のメインストーリー
1のリブートでキリク、マキシ、シャンファが旅して
最後にナイトメアとインフェルノ倒しましたで終わり
というか1じゃん

キャラ個別ストーリーは鉄拳7レベルのボリュームと思っていただきたい


402: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 21:00:22.65 ID:7ThiKgqxK

メインストーリークリアしたけど
ギャラリー解放とトロフィ貰えただけだな
ストーリー全て飛ばしてバトルだけなら
多分15分かからないと思う


403: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 21:02:39.67 ID:v6BSg/Eq0

メインストーリーより自分でキャラ作って物語の世界に入るモードが楽しみ。


474: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/16(火) 22:30:36.86 ID:gdUHiyTH0

ストーリーモードはオリキャラで進めるんだよな
キャラ設定を考えておかなくては・・・
卍党員の生き残りでいいか


693: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/17(水) 07:08:05.61 ID:P90GlcKi0

アーケードモードは申訳レベルで入ってるだけと思った方が良い
ストーリーもスタッフロールも何もない
ただ8人倒したら終わりってだけ
ストーリーは別のモードで楽しんでくれって感じ


713: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/17(水) 08:06:36.08 ID:GZQIxFJla

>>693
アーケードモードが8ステージ制というのは、最近の傾向だと多いほうか?
キャリバー4の各キャラのストーリーモードは5ステージ制だったし、キャリバー5のアーケードモードは6ステージ制だったし
同じバンナムの鉄拳3も5ステージ制だし


716: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/17(水) 08:14:11.04 ID:VjQNFQjl0

アーケードモードという名前だけど実質タイムアタックモードだろう
ジャンル問わずオフゲーのやり込みは最終的にTAに収束するものだから、あって困る事はない
ストーリーは別途豪華な紙芝居付きのストーリーモードがあるんだから問題ないしな


945: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/17(水) 12:24:19.49 ID:khhxTLHXd

ストーリーモードめっちゃ面白そうだな
チュートリアル的な要素もあるみたいだから先にストーリーやろうかね


946: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/17(水) 12:25:42.62 ID:PEjQTaYta

最初はストーリーしてキャラに愛着もってからキャラメイクかな。


952: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/17(水) 12:27:44.39 ID:TWRoRi0MM

ストーリーはメインと各キャラにサイドあるんだっけ
それクリアするだけでどんだけかかるやら


574: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/17(水) 00:23:09.98 ID:iOfLnAXv0

ストーリーとかざーっと片付けてキャラクリパーツ回収したらキャラクリに没頭
版権モノやオリジナルや下ネタ作りまくったら部屋立てて野良集めて大爆笑したいプラン



http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539654844/0-

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