0コメント

【ソウルキャリバー6】近距離キャラ弱いなこのゲーム

245467 (1).png

147: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:36:02.92 ID:d7cI+zl/d

近距離キャラ弱いなこのゲーム




149: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:38:22.33 ID:phTuBsD00

感覚的にはコンボの少ないじゃん拳ギルティギア
なぜ近距離キャラをここまで不遇にしたのかソフィーティアだけは元々の高い性能で生き残れそうだけど


152: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:41:02.34 ID:OptGlzkzd

5の時も最初はリーチあるのが強いって言われたけどコンボ開発されて変わったからな


158: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:42:55.86 ID:d7cI+zl/d

>>152
フレームも弱くないか
ソフィーティアの66Aも確反あるしな、他にも移動技が弱くされすぎて近距離キャラは立ち回りもかなりつらい
5とはそこが違う


153: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:41:18.46 ID:d7cI+zl/d

露骨に近距離キャラのフレーム弱くされてる感じがするし、リーチにも差がありすぎだ


161: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:44:44.07 ID:l0d3IbnQ0

遠距離キャラの牽制には確反ないけど近距離キャラが触りにいく技にはほとんど確反あるからね
まず近距離に持ち込むまでで一苦労


162: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:47:33.57 ID:d7cI+zl/d

>>161
それ謎だよな
遠距離キャラの牽制には確反なくて、近距離キャラが触りに行く攻撃には確反があるとか、相当立ち回りでもきつい
ゲージがあるとそこにさらにソウルチャージとかで間合いも離せるし
最悪近づかれた場合リバーサルエッジのガードポイントの発生は速いから近距離キャラに近づかれても読み合いを多くつくれる


163: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:49:22.76 ID:l0d3IbnQ0

>>162
そうなのよね
近づいたところでREがあるからフレーム有利作っても今までみたいにオラオラ攻められないし
近距離キャラはソフィーみたいにかなり性能盛られて無いときついシステムになってる


168: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:55:01.26 ID:phTuBsD00

>>162
それだよなあ
鉄拳みたいにシーズン2で逆転させるつもりかもしれないけど
4亀あたりでもダメ出し始まったら本格的にアウトだなw


173: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 04:01:19.33 ID:l0d3IbnQ0

タキやタリムがソウルチャージする→相手の牽制を掻い潜って近づく→
リーチ長いキャラがソウルチャージで仕切り直し→もう効果時間ろくに残らないw


871: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 13:01:48.27 ID:jqubAXbGa

>>173
お互いにソウルチャージしたら合計20秒タイム延長するのにその間全く近寄れないほど立ち回りキツいのか?
それがガチならアンケート送っとけ


172: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:59:11.96 ID:4CVFSdlI0

初心者ど素人の感想なのであまり宛てに出来ないと思うが、
他のキャラは何とか対戦出来てたけどナイトメアだけは
飛び込むと剣に串刺しにされて振り回される技?あれの餌食にあって
何も出来ない絶望感を味わったw


195: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 04:16:55.38 ID:4Fxv/RaNa

キャリバーは基本、遠距離キャラの方が弱いんだけどな
今回どう変わってるかはまだわからんが結論出すには早い


167: 名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/10/18(木) 03:53:35.12 ID:d7cI+zl/d

こりゃアプデで修正せんとおそらく駄目だろうな
近距離キャラに人権ないと思うわ。システム面が根本的にあってないし、フレームも弱い



http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539792284/0-

当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト