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【隻狼】取り返しのつかない要素と周回前提はやめてほしいわ

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39: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 11:15:22.41 ID:vBEO1qmT0

頼むから取り返しのつかない要素はやめてほしいわ
あと集会前提ゲーなのもね
基本はクリア特典にボス部屋とか 隠しダンジョンたくさんとかのほうが絶対に良い




40: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 11:27:17.22 ID:2sOWxqA8p

けどストーリー優先するとどうしても取り返しのつかない要素はできるんじゃないか


41: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 11:45:05.49 ID:t9x6+f3Ha

取り返しつかない要素あった方が周回するモチベーションになるからオッケー
これを機にフロムが作るコレクション要素や高難易度チャレンジミッションみたいなのやってみたいわ


42: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 11:51:50.56 ID:XmUewm9n0

俺はそれ嫌いだわ、攻略サイトはクリアまで見ないけど時限要素や取り返しつかないのあるとどうしても見ることになる


46: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 13:34:50.58 ID:vBEO1qmT0

>>42
それな

上のやつはただのアホ


47: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 13:37:11.27 ID:wJDbyRSW0

ダクソ3のNPCイベントのフラグ管理や導線って結構雑だったから、取り返しつかない要素とかは隻狼にもありそう


48: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 13:39:05.20 ID:vW0vyDM5p

売らせないために取り返しのつかない要素を入れてくるのは売る側の気持ちとして理解できなくはない

ただ俺は攻略見ずにクリアして面白かったらコンプしたい派だから、クリア後に攻略見て取り返しのつかない要素あったらやる気なくして即売るわ
よっぽど面白いゲームだったら周回するけどね
イース8とか


53: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 14:26:26.68 ID:2sOWxqA8p

>>48
結局これじゃないかな、周回要素なんかはやりたい人がやって一周で満足する人はそれで終わり

周回したくないけどコンプリートはしたいみたいな意見は知らん


49: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 14:00:53.14 ID:iuvOyho90

取り返しつかない要素はあっていいと思うがフラグが複雑過ぎなのは改善してほしい


54: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 14:52:12.50 ID:i1PNFQI/a

取り返しのつかない要素があるのはいいけどそもそも周回しないと手に入らないアイテムとかは勘弁してほしい
クリア特典程度なら嬉しいけど+指輪とか古きソウルシリーズみたいなのは萎える


57: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 16:34:40.28 ID:lRMjop1k0

>>54
これ。周回はダルい。


61: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 17:07:48.54 ID:l3wOfnzGa

時限面倒なのは分かるけどNPCイベとかはフロム結構拘ってそうだからセキロもそういうのはありそう
プラス指輪だるいのは同意するわ


62: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 17:34:00.71 ID:8UovM7lq0

時限イベはプレイヤーそれぞれの体験を大事にしたいんでない?
自分はこうだったけど他の人はちがうのか的な
結果それを不便に感じるならしょうがないけど


63: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 17:38:54.48 ID:CBxEBHJ30

フラグ管理が雑だから適当に入れてるだけだろと個人的に思う


65: 名無しさん@隻狼 2018/11/28(水) 19:15:34.42 ID:wJDbyRSW0

やり込みのアイテム収集が時限なのはアレだけど、NPCイベントが時限なのはある程度しょうがないと思うけどな
自分が嫌なのはダクソ3の聖堂パッチみたいなフラグ管理の雑さとか、ヨエルやグレイラットみたいな進行の面倒さとかだわ


80: 名無しさん@隻狼 2018/11/29(木) 19:51:27.09 ID:yqMQwipGd

周回前提なのはデモンズからそうじゃね?
なにを今更ウダウダ言ってんだろうな


82: 名無しさん@隻狼 2018/11/29(木) 20:22:49.90 ID:tK/l2UCq0

周回して、上達した実力で敵をなぎ倒しつつ
前回の周で出来なかったこと・やらなかったことをやるのが楽しいんじゃん

アクションが更に上達する楽しさとまだ見ぬイベントへの楽しみがある


343: 名無しさん@隻狼 2018/12/17(月) 23:10:49.73 ID:BvQnVEsTp

ふと思ったけどもしや今作難易度上昇にカンストがないのでは...?
敵ステ上昇は8周辺りで止まるけどボスのHPバーは周回すれば無限に増えるみたいな


346: 名無しさん@隻狼 2018/12/17(月) 23:28:16.50 ID:BvQnVEsTp

モーション増えるとしても多くて10周までだろうな
まあダクソブラボも攻守いじるだけの調整で周回する人はやってたから無いよりは良いと思う


347: 名無しさん@隻狼 2018/12/18(火) 01:19:12.21 ID:GJ2Tu2dj0

そもそも周回要素あるのだろうか
ステータスとかはないし進行度によって技増えていくんだよね
まあ敵の強化とかはありそうか


348: 名無しさん@隻狼 2018/12/18(火) 01:22:26.84 ID:NOb560LiM

周回なんてゲームが面白いから勝手にやるもんであって周回に力入れろってのはなんか不自然
精々マルチエンド分くらいは遊べたらいいなくらい



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