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【隻狼】今作は世界観やテキスト宮崎じゃないから不安だわ…

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150: 名無しさん@隻狼 2018/06/17(日) 01:41:41.59 ID:IcKXrk8Ba

今回世界観やテキストは宮崎じゃないんだろ?ダクソやブラボの世界観の良さは宮崎に依存しまくってたから不安だわ
ダクソ2みたいになりそう




201: 名無しさん@隻狼 2018/06/17(日) 12:57:55.44 ID:eu5gdbzj0

>>150
> 今回世界観やテキストは宮崎じゃないんだろ?

ディレクターが宮崎って聞いてたから世界観やテキスト関連特に期待してたんだけどマジか・・


160: 名無しさん@隻狼 2018/06/17(日) 02:02:12.01 ID:jP0PfZMpa

>>150
2までは行かないだろうけど期待は禁物だな
デラシネの方はフレーバーテキストが好きな人向けと明言されてるから物足りなくなったらそっちやれば良いと思ってる


148: 名無しさん@隻狼 2018/06/17(日) 01:38:24.93 ID:jP0PfZMpa

上の方で隻狼の由来について懸念するレスあったけど今回世界観やセンスの良さについては不安しか残らない
逆にエリア構成とかは期待出来る


96: 名無しさん@隻狼 2018/06/16(土) 22:35:35.02 ID:DDw+ZyUp0

変形武器、実質ガードなし、リゲイン、溜め攻撃、致命の仕様変更、戦闘中にボスのパターンやBGM変化、
ヴィクトリア朝を基盤としたゴシックホラー、クトゥルフ神話を絡めたコズミックホラー…
今パッと思いつくだけでもこれだけソウルと異なる要素があるのに
新しいと思ってくれないとかフロムも宮崎も大変だな

ブラボかダクソかどちらかをやってない、もしくはどちらもやってないとしか思えないわ


97: 名無しさん@隻狼 2018/06/16(土) 22:43:33.91 ID:/Pc1r/83d

>>96
ブラボとダクソは一緒にされても仕方ないと言ったり
ブラボとダクソは違うと言ったり忙しい奴だな


99: 名無しさん@隻狼 2018/06/16(土) 22:55:50.94 ID:DDw+ZyUp0

>>97
ブラボはダクソと一緒にされても仕方ないくらい
ダクソの成長システム、戦闘システム、オンライン要素を受け継いでるけど
細かいところで違うし世界観や物語はまったくの別物です

隻狼に関してはジャンルも違うし成長システムも違うし
キャラクリやオンラインもありませんので
ソウルやブラボではない完全な別ゲーだと思います

我ながら非の打ちどころの無い完璧な意見だと思うわ


294: 名無しさん@隻狼 2018/06/18(月) 21:16:09.93 ID:UOGubGHm0

ダクソ2は武器やステージギミック、敵等のバリエーションの豊富さっていう宮崎が世界観等を細かく監修する開発体制では出ない良さがあった
まぁ宮崎ゲーの方が好みだけど


855: 名無しさん@隻狼 2018/07/04(水) 23:19:48.73 ID:Dl+ifUP80

なんか普通のアクションっぽいけど、
ブラボみたいに中盤からガラッと世界観が変わる可能性もあるか


860: 名無しさん@隻狼 2018/07/05(木) 01:41:38.27 ID:UvAfbEPt0

>>855
ブラボの前例があるからな
終わってみればpvの白蛇なんてほんの序の口かもね


184: 名無しさん@隻狼 2018/06/17(日) 06:27:59.54 ID:vHD9TSxra

和風の宮崎の世界観が楽しめれば俺はそれでいいや
とりあえず登場人物は全員バッドエンドな感じで頼む


207: 名無しさん@隻狼 2018/06/17(日) 15:19:06.58 ID:NA9A3XhJa

世界観ゲーム性とか今までを払拭してガラッと変えるんならテキストも変えねぇとな


295: 名無しさん@隻狼 2018/06/18(月) 21:17:03.71 ID:TBtJPDoO0

ソニーと組んだデモンズ→ソウルが関わる世界観のダクソ
と続いたように、
ソニーと組んだブラボ→血が関わる世界観の別タイトル
と続いてほしいわ

Bloodlust(血に飢える)とかBloodline(血統)とか


557: 名無しさん@隻狼 2018/06/26(火) 13:21:11.86 ID:v1eSsovM0

ここ数年でソウルライクかなり増えたけど
世界観・デザインしかりマップ設計しかり宮崎の真似は難しそう

もちろん真似しなくていいしそれぞれ持ち味を磨いてほしい


570: 名無しさん@隻狼 2018/06/26(火) 18:43:04.06 ID:9mCO2OsGa

>>557
全てのソウルライクに言えることだがPK要素がない
単純な対戦とかじゃなくてあくまでもPKな
UBIから出てたdivisionがPK要素あったけど多くのユーザーに不評だったためかアプデで空気要素にされてしまったし


743: 名無しさん@隻狼 2018/07/01(日) 12:51:17.29 ID:/3/DOiFQa

ザキミヤも我々の解釈は時に飛躍してしまうみたいなこといってるし
自分なりに面白そうな世界観を作り上げてるんでしょ


822: 名無しさん@隻狼 2018/07/04(水) 10:41:54.61 ID:pkZE7ZPha

ダクソ2の時は監修っていってもベースになるいくつかのことを宮崎が決めてあとは谷村とかに任せてた感じじゃなかったか
大枠でのダクソの世界観を伝えるぐらいのもんだろう


828: 名無しさん@隻狼 2018/07/04(水) 14:16:14.31 ID:vJBSB5Bna

どっちにしろ世界観やテキスト期待してないわ


861: 名無しさん@隻狼 2018/07/05(木) 07:04:45.56 ID:FvOpGV5lM

自分はフロム脳弱いから、匂わせとくから考察してねみたいのじゃなく、ちょっと考えたり調べに行ったらはっきり背景や裏設定みたいのが分かる感じにして欲しいな


862: 名無しさん@隻狼 2018/07/05(木) 07:08:31.36 ID:wcDc8wWM0

世界設定があやふやなのは製作過程でどんどん予定変更されていくからだと思ってるわ


868: 名無しさん@隻狼 2018/07/05(木) 10:37:32.96 ID:sLew/t/hp

もう一度プロローグ読み直したら、国盗りした武将(葦名一心)の孫(葦名の将)が寄せ手から国を守る為に尋常でない皇子を連れて来たって内容だな
なぜ皇子が尋常でないのか、寄せ手とは何か、一代で国盗りした葦名一心はどんなやつかが鍵になりそう


874: 名無しさん@隻狼 2018/07/05(木) 16:17:59.73 ID:E8XZOkiaa

>>868
国盗りしたって事は元々その地に根ざしたコミュニティがありそれを殲滅させたって事
そのコミュニティの生き残りが皇子と主人公
尊い身分に加え幼かった事もあり粛清を免れて中途半端に生かされていたが、今度は俺ら葦名が他所から侵略されそうでヤバい
そういやここの原住民族変な力持っとったな!それ利用したろ!→皇子が攫われるオープニングへ

普通に考えてこうだな


884: 名無しさん@隻狼 2018/07/05(木) 18:38:46.90 ID:wKd7OQyR0

最初は戦国時代の人間vs人間の世界観
少しずつ裏に潜む妖怪が現れ、
妖怪の源であり回生の業の源であるソウルだか上位者に近づくって流れだろ


856: 名無しさん@隻狼 2018/07/04(水) 23:22:26.54 ID:Dl+ifUP80

たぶんオチは、異国からの船に乗ってたソウルか上位者が原因でした、だろうな



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