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【スカイリムVR】メニュー画面を正面に向けるにはどうすれば良いか教えて…

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https://ameblo.jp/psvr-kannrininn0/entry-12329185631.html

794: 名無しさん 2017/12/22(金) 01:47:49.17 ID:PESLECPs0

VRでプレイしてるんだけど、方角とか字幕、メニュー画面を正面に向けるにはどうすれば良いか教えてください…
視点を変えても位置が固定されたままで正面に来ないんです




796: 名無しさん 2017/12/22(金) 05:10:01.04 ID:CPWaZVEQ0

>>794
それなったことある
カメラに近すぎるとか、moveを起動させる前に普通のデュアルショックコントローラーを起動させてると調子悪かったよ
カメラを自分の目線の高さで真正面に置いて
距離は150~180cm これで直ったよ


795: 名無しさん 2017/12/22(金) 02:02:39.65 ID:Dof0MIbVa

それがカメラの方向なんじゃない?
固定しないと気付いたら真後ろとか向いてる事になりそう
moveも体の影に隠れそうだし


802: 名無しさん 2017/12/22(金) 08:57:36.00 ID:3OwY1SB+r

>>795 796
そういえばカメラは身体に対して正面に来てなかった、ありがとうございます!


797: 名無しさん 2017/12/22(金) 07:46:10.22 ID:N3ER2mIQ0

えっ!?
方角って正面見たら下側に表示されてるものなの!?
いつもちょっと下見ないと表示されない位置にあるぞ
書斎でプレイじゃ距離が近すぎるのか…


798: 名無しさん 2017/12/22(金) 08:02:29.44 ID:jEYplO4Op

下見ないと見えないのが正常じゃね?
VRだから情報関係は目立たない位置に調整されてるみたいよ


799: 名無しさん 2017/12/22(金) 08:09:16.91 ID:WfaI+Tt3d

あの配置はいい配慮やとおもう
コンパス見る為に下見る感じで確認出来るし


803: 名無しさん 2017/12/22(金) 09:10:07.62 ID:3OwY1SB+r

バイオハザード7だと、カメラのエリア内にいれば向きは関係無かったから盲点だった、ありがとうございます…



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