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【スカイリムVR】「MOVEが必須」とか言うやつの話信じて…

201709231115436000.jpg
http://www.moguravr.com/skyrim-vr-2/

671: 名無しさん 2018/03/18(日) 17:59:27.86

スカイリムmoveでやってるけど操作性....イライラする




674: 名無しさん 2018/03/18(日) 19:07:52.17

>>671
俺もスカイリムはMOVEが必須とか言うやつの話信じて、MOVE買ってスカイリム始めたら操作で
イライラして途中で放り出した
でも後からDS4でやってみたら嘘みたいに快適で、今では毎晩遊ぶようになってる
でも、DS4に慣れてたらまたMOVEに挑戦してみる予定


681: 名無しさん 2018/03/18(日) 20:37:56.78

>>674
戦闘はmoveの方が自分で剣と盾操作出来るので良い
メニュー操作とか移動はDS4の方がいいね
俺はやりやすさより戦闘の没入感優先したいからmoveで操作してるよ


708: 名無しさん 2018/03/19(月) 00:13:58.35

>>671
VIVEにおいでw
PSVRにおける立位プレイは本当にルムスケの劣化版と言って良い
モーションハンドコントローラーを使った立位ゲーってのは
ようは体感ゲーだから、それこそルムスケの専売特許
立位ゲーによる戦闘なんか、ジーっと同じ角度で立ったまま
コントローラーだけの操作なんてほんと体感性を損なうだけで
逆効果なんよw

これがルムスケでここまでやると








戦闘時なんか敵に挟み撃ちされも
ルムスケ範囲内は自由に動き回り放題だから
左手の盾で正面の敵を防ぎつつ
右手の剣で後ろの敵を攻撃
みたいな体感アクションが可能w
PSVRだとカメラの後ろをむくとMOVEがロストしちゃうよねw
だからこういう体感的なゲームが快適にできないw
そらイライライするよw
そんな中途半端なことするくらいなら
もう普通に着席でコントローラー操作の方がマシなんだよねw
それで良いならPSVRで全然良いけど
体感VRゲーがやりたいってならもう無線化までできるVIVEしかないよw


712: 名無しさん 2018/03/19(月) 00:41:33.87

>>708
そこまで体動かしたくないし、動ける空間確保もできない
目の前に有るものを顔を動かして眺められるくらいで十分だよ


763: 名無しさん 2018/03/19(月) 13:46:19.39

>>712
そうなんだよ
アイトーイも、wiiコンもwiiバランスボードも、kinectも、無駄に体を疲れさせる周辺機器は、
結局は長続きしない

PSVRの目指す道標は、バイオ7の様なヘッドトラッキング&普通のコントローラの気がする
ファーポやスカイリムすら、最終的には座りプレイだわ


716: 名無しさん 2018/03/19(月) 00:52:06.34

>>708
この絨毯はなんか関係あるの?


724: 名無しさん 2018/03/19(月) 02:27:32.56

>>708
これは実家暮らしのお坊ちゃんでないと無理だな


730: 名無しさん 2018/03/19(月) 07:01:12.66

>>708
なんだよこれ、ルムスケって部屋こんなんなるの?
絶対買わねぇと確信したわ…


738: 名無しさん 2018/03/19(月) 08:04:30.91

>>708の画像って結構見かけるけど、ネガキャンにしかなってないよな
これくらいのスペースを確保しないと最高のプレイ出来ないって事だから。
vive君は分かってるんかなぁ。
まぁ、彼はviveも所持してなさそうだし、
ワープ移動で背後取って敵を倒すのが良いゲーム性とか思ってるアホだからなぁ。


740: 名無しさん 2018/03/19(月) 09:15:33.56

>>738
て言うか結構見かけるような画像なんだねw
拾ってきて勝手に使われてるなら可哀想だし
本人ならどんだけ自己主張強いんだよとw



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