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【サムライスピリッツ】今作がダッシュ投ゲーじゃ無いのは楽しみだな

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32: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/05(日) 20:31:27.94

今作がダッシュ投ゲーじゃ無いのは楽しみだな 
突き詰めるとどう動かすようになるのかって




54: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 09:29:26.02

>>32
今作も投げ強いって意見も出てるから分からんよ
しかも固定ダメージじゃない崩しだからよりひどく成る可能性すらある


55: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 09:46:43.34

>>54
でも投げミスで隙の少ない6Dが出ることもないし、バッチリ隙晒すんだからリスクは相当大きいと思うよ


45: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 02:01:52.41

そもそもダッシュと投げが強すぎる気がする


56: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 10:05:12.42

どう考えてもダッシュ投げゲーなんだが
零系みたいに各種D行動で択のリスク散らせる訳でも無いし、相手怒りだと投げられたら武器飛ぶし
今の所投げへの対応策がジャンプか避けしかないから懐に入られた時点でそのまま投げと急停止様子見で2択成立だわ
蒲田戦法バンザイだわ


61: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 11:27:57.85

>>56
リスクあるけど攻撃置くって選択肢もあるじゃん?
中斬りってそうやって使うもんでしょ?


57: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 10:12:50.61

つうか投げ抜けがないって冗談みたいな仕様はほんとなの?


63: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 11:49:33.28

>>57
投げ抜けあると、ずらし押し必須になってパッド勢はかなり敷居高くなりそう
そんなテクいことはスト5やギルティギアでやってくれw


58: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 10:30:12.12

投げ抜けある方が冗談だろ


66: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 12:01:43.96

投げ飛ばれたら垂直深当てからフルコン
投げ避けられたら秘奥義食らう
と考えれば相応にリスクはあると思うけど


67: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 12:02:41.97

固定ダメ&D行動豊富な零SPでも投げ6回で死ぬとかよく見る光景だからな


80: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 16:05:52.46

>>67
侍大戦の動画見たけど実況がそれ言ってて
ほんとに投げで敗けてた人がいたな


95: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 18:10:34.54

>>80
弾きのスカり短けー
これは結構読み合いに絡みそうやな


107: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 18:55:28.31

投げスカの隙がめっちゃでかいから実質投げが他ゲーで言うところのコマ投げになってるみたいなもんだな


119: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 19:33:01.48

投げすかりでかいな・・・ナコつらそう


122: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 19:45:00.54

上手い人が相手でも意識して伏せとかすれば
割りと投げられないものさ


153: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 20:45:41.73

投げとジャンプ攻撃と対空の読み合いしか無い大味すぎるゲームにしか見えないけどなぁ
アンチとかそういうつもりはなく


174: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 21:51:14.68

崩しやめて投げにならないんだろうか
結局調整されて補正きつくするぐらいなら普通の投げにしてほしいけど
モーション作るのめんどくさいとかあんのかな


188: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 22:37:32.65

まぁ、結局のところ使い分けよね
避けばっかりでもダメ、垂直ばっかりでもダメ
投げ打撃択には回避行動も散らしていかないと
んで、代々サムスピは踏み込み→相手の投げ間合いのギリギリ外で急停止様子見→回避行動狩りってのが超強いのよ
だから空気読んで暴れや投げ返しも混ぜていく感じ


195: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 23:31:16.88

色の毒つき投げ技は、色がダメージ受けると毒が解除されるから、
毒与えたら逃げが普通だったから
逃げる必要ないように、時間で消えて、色のダメージで消えないようにしてほしい


206: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/07(火) 00:54:28.08

>>195
食らった側に解毒方法が無いのなら固定ダメでいいんじゃんっていう


196: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 23:35:35.37

サムスピ初代は空中で出せる地上技が多かったし、ダッシュ投げも出来たから
それで強いキャラ多かった


197: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 23:35:57.83

固定ダメって話なら毒である必要がない


200: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/06(月) 23:50:01.98

投げのダメージでかいの普通だが、毒投げ技は、たいしたダメージにならないこと多い


227: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/07(火) 09:19:37.02

投げの後はダメージにガッツリ補正入るし別に武器飛ばし入ってもいいんじゃね


454: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/08(水) 16:42:18.41

サムスピは投げゲーだぞ。
投げが強すぎるからどんだけダッシュ投げを通すかのゲームになる
サムスピやったことないのにゲーム性語ってるのは笑えるからやめとけ。


455: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/08(水) 16:46:32.84

このゲームの投げ実質全てコマ投げだから毎回コマ投げの駆け引き
(仕掛ける方もよける方も)をするって考えると疲れそうだぞ


459: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/08(水) 17:14:28.66

投げ間合いに入らせない為の牽制、それに対してのガードや弾きなんだろうけど歩き遅いのがなぁ…


474: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/08(水) 18:28:40.91

歩きは絶対に早くしないとダメだわ
地上戦の駆け引きて歩きながらウロウロするとこに真髄があるわけだろ
歩き遅くてダッシュ早かったらみんなダッシュして蒲田しかやらねーから。


476: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/08(水) 18:30:24.06

ストのまこととか見ればわかるだろ。
歩きがクソ遅くてダッシュだけ異常に速い
だからバッタと置きとダッシュ投げしかないキャラになる。


828: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/10(金) 21:32:35.59

避けゲーなら避けゲーで投げ一点読み成功した時ぐらい ザブッと反撃出来るように頼むわ


42: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/05/05(日) 23:27:12.04

適当に大ギリブンブンして適当にダッシュ投げポイポイして適当に中斬りブンブンして適当にいろは色でシコシコやって
「これが至高の地上戦なんだよな~」って吹聴するのが正しいサムスピの楽しみ方だよ



http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1557009063/0-

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