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FF14吉田「プレイヤーも開発者も『PS4スパイダーマン』を触っとかないとヤバい」

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http://inouegaku.com/spider-man

1: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:14:52.66 ID:ehD7ZcSK0


「いや、スパイダーマンはね、ゲーマーというかプレイヤーの皆さんも触っといてほしい。
なんで言ってんのかわかんないけど、(他社のソフトなのに)こんなに熱心に(笑)

スパイダーマンは触っとかないとヤバいと思っていて
自分がプレイをしていてこれを作るとしたらどうやって作るかを考えないとあれはマズいタイプのゲーム。
面白いか面白くないかは蓋をあけてみないとわからないからそれはそれでいいんですけど、
やってることの、スルッとやれてることが上段で、あれはマズい。
プレイヤーの皆さんも触っておいてもらったほうがゲームの基準(になる)。

あれ作れって言われたら吐きそう」

辻本「あとそれでいったら吉田さんも好きなゼルダはみんなもやってほしい」

吉田「あれは吐きそう」




3: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:19:28.50 ID:ehD7ZcSK0

46:50~
吉田「ホライゾン(ゼロ・ドーン)はね、システムが綺麗なんですよ。
完璧すぎるぐらい、きれいに作られてて、あれはまぁ、かけてる年数きくとまぁ
本当に期間しかない。
だけどスパイダーマンの全方向アクションの作り方が異常なんですよあれ。」


52: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 05:33:56.24 ID:cby4kxs00

>>3
46:50~
吉田「ホライゾン(ゼロ・ドーン)はね、システムが綺麗なんですよ。
完璧すぎるぐらい、きれいに作られてて、あれはまぁ、かけてる年数きくとまぁ
本当に期間しかない。
だけどスパイダーマンの全方向アクションの作り方が異常なんですよあれ。」

間違ってるよ
期間→危機感
全方位アクション→全方位リアクション


5: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:20:21.57 ID:UlCkHCU/0

「どうやって作るか」なんてユーザーは考えない
面白いかどうかだけ
技術的な凄さなんてどうでもいい


6: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:21:56.69 ID:ehD7ZcSK0

>>5
ちゃんと動画みてね


7: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:22:10.16 ID:geolBrZV0

FFの生放送で言う事なのか…


8: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:22:51.19 ID:buEMM9Ag0

PSユーザーは全員買わなきゃ


9: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:23:25.62 ID:18J08n7h0

ゼルダとかいうクソゲーはやらんでもええやろ

スパイダーマンはやるべき


10: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:23:49.23 ID:yb1Jc92M0

まあFFが目指すゲームって感じだもんな


11: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:24:18.18 ID:QRwOSx5o0

なにこの人の中では
吐きそうが誉め言葉なのかw
普通にスパイダーマンとゼルダは凄いでいいじゃん


12: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:25:38.08 ID:ehD7ZcSK0

>>11
吐きそうでいいじゃん


36: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:57:42.56 ID:W9yW3Ghhd

>>11
同業者としては吐きそうだろw
技術的なハードルが上がるんだぞw


15: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:28:21.00 ID:MckYL0w+0

吉田には旧14からの焼き直しで終わらず一から新しいゲームを作ってみてほしいわ


16: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:30:05.87 ID:AmXi2tvg0

ユーザーがプレーする必要はないわ
いつもの何百回と繰り返されてるおなじみの洋ゲー

『すごい!…けどゲームとしては普通』

っていうね
もうゲーム性の低い技術すげーのゲームは飽きた


17: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:30:48.93 ID:ehD7ZcSK0

>>16
スパイダーマンはゲーム性も高いって話やで


19: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:33:37.41 ID:L2IgHwZX0

具体的に何が触るべき、見るべき点なのか分からんわ
戦闘はベヨとか他のアクションゲームのほうが面白そう
オープンワールドも特に特筆すべき点があるとも思えない
つーか同じく取り上げられてるゼルダも作り方こそすごいし講演は感心したけど実際のゲームプレイは退屈そのものだった


21: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:34:28.26 ID:ehD7ZcSK0

>>19
動画のなかでベヨネッタの話もしてるからみてね


28: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 04:40:26.54 ID:L2IgHwZX0

抜粋された発言がそもそもふわふわしすぎてるわ
曲がりなりにも開発者なら
ハッキリどこそこが素晴らしいって言えないと

スゴイスゴイヤバイだけじゃ小学生の感想と同レベル


38: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 05:00:02.45 ID:W9yW3Ghhd

>>28
そもそもが酒飲みながらのだらだらした対談に何求てんだよw


62: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 05:51:05.54 ID:Mj5oxILxa

やっぱゲーム開発てしんどいんだろな
想像すると吐きそうとかw


70: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 05:57:04.24 ID:ZhDaVkGd0

>>62
過去アンチャ4でのウェットスーツ脱ぐシーンとか食事のシーンとかソファが沈むとか「もうやめてっ!」って言ってたな吉田じゃなくて高井と皆川だけど


86: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 06:27:48.08 ID:KgnHRe000

こういう、「全員やっておくべき」なんてお勧めのされ方されると絶対やらないわ
ジャンル問わず面白かったためしがない


88: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 06:29:37.10 ID:X+GuIiWJ0

スレ乱立するほどではないが間違いなく面白いゲーム


89: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 06:29:54.06 ID:yfouwyQV0

ステマもあるだろうけど それ以上に叩く人が多いことに驚く


93: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 06:35:05.06 ID:fl6q8xYI0

ここまで動画みた人ゼロ


101: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 06:49:06.48 ID:wwcGaoAm0

面白いか面白くないかは蓋を開けて見なきゃわからない、と言っておきながら
触っておいてほしい、とかいう考え方は、さすがスクエニのスクのほうの人と言うか・・・
グラの良さしかわかってない段階でアホ言うわ。

ユーザーが求めてるのは面白さなんだから、グラだけでなにもわかるわけないのに、この感覚のズレがスクエニのおかしさそのもの。


102: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 06:51:37.93 ID:j3eZuyTNa

建物をビュンビュン飛び回るのは確かに爽快で気持ち良さそうなんだが、それ以外の面白さってどこなんだろ
買うつもりだがある程度ヒャッホーウしたら飽きそう


129: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 07:47:54.40 ID:iddiIBPD0

アクションは気持ち良いんだろうなと思ったけど
動画見た限りじゃおんなじモーションを二、三個切り替えてるだけでなんかなぁ


47: 名無しさん@スパイダーマン 2018/09/06(木) 05:28:55.30 ID:+z/hK5lY0

一方PSO2酒井は自分が作ってるゲームさえプレイしなかった



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536174892/0-

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