2コメント

【真・三國無双8】「無双」と「オープンワールド」が噛み合わなかったのが低評価の原因だよな

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https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/system_openworld.html

114: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:18:51.83 ID:xGFT3GKWa

だから俺は無双とオープンワールドは噛み合わないと言ったんだよ

でもエンパで化ける可能性ある気はするから8eに期待

ここ数年、期待を裏切り続けるのがコーエーだが




128: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:22:09.14 ID:c3h6Fu350

>>114
無双とオープンワールドが噛み合わなかったんじゃない
単純に作りがヘタなだけ


148: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:25:50.39 ID:42J532sf0

>>114
歴史物語とOWはかみ合わない→ウィッチャー3が突破
TPSとOWはかみ合わない→ホライゾンが突破
謎解きアドベンチャーとOWはかみ合わない→ゼルダが突破

無双だってやり方によっては突破できると思うんだ


156: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:28:29.15 ID:Zo5b3i+40

>>148
ウィッチャーに至ってはそもそも本人らも2まで有名なガッカリゲーやし


241: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:50:37.09

>>156
じゃあこれも
真・三國無双8
真・三國無双8-II
真・三國無双8-III
まで粘り強く発展させていけば輝くはずだな


144: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:24:39.97 ID:OUxbJFCF0

そもそも無双で戦略ゲーしたい人ってそんなにいるの?
このスレの人達はそれが多いらしいけど実際そうでもなくないか


154: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:27:23.82 ID:ht42zjGGd

>>144
戦略以前に追尾してくる味方が攻撃しないレベル
前作はお供のパンダですら戦っていた


167: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:30:53.28 ID:ogrZPFqZ0

>>154
画面外の味方が糞弱いとかは過去に何作かあったけど、画面内の味方がここまで棒立ちだったのってなかったような気がするな
ほんと、これだけは何とかしてほしい…


160: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:29:24.57 ID:c3h6Fu350

>>144
そういう人間がどんどん離れていったのが今の現状だろうな


234: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:48:11.16 ID:0VhUnBkC0

>>144
居なかったけどエンパが出て一緒くたに考える人が増えたね
無双に限らずそういう人は一定数居るけど
初期の頃なんて宣伝文句的にも明らかに1人で大暴れ出来るゲームをコンセプトに考えられてたし
マシンパワーが足りずに1000人切りもほとんどのステージで出来なかったけど

前作までの扉開くまで待ってるのだるいとかそういうとこも無いし
今作は完全ストレスフリーで作りで良いとこもけっこうあると思うんだよね
FF15と言い異常な持ち上げと異常な批判はなんだかなぁと思うよ


165: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:30:30.46 ID:Rojd9Kzv0

前作は良かったとか結局は草刈りに戻せと言いたいだけだよな
俺は草刈りに限界感じてたし惰性で続けてるだけだったから今回の路線変更は大いに歓迎だがね


172: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:33:16.13 ID:bP6iEKFEd

>>165
草刈り良かったとか言ってる奴いねーだろ
味方が動かないのが問題


189: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:36:08.95 ID:Rojd9Kzv0

>>172
いやいるけどな
前作は良かったとか6は良かったとかそういう話はしてるやつはそうやろ
ぶっちゃけ俺は6も7も面白いとは思ってないから
上で書いてるように長いことやってきたシリーズだから今回も買うかという感じで惰性で買ってただけ


193: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:36:44.37 ID:sxnffMf9d

>>189
5は?


200: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:38:28.99 ID:Rojd9Kzv0

>>193
5はそのときにはまだPS3を持ってなかったから買ってないな


396: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 15:25:09.81 ID:t8yOfzN0a

>>172
アプデで味方な指示出すだけだなんとかなりそう


175: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:33:25.51 ID:jRuDnNHh0

>>165
たくさんの敵を薙ぎ払う気持ちよさは他ゲーじゃ味わえないから貴重だ
だから次回は両立を目指してもらいたいな。完全な1枚OWじゃなくてエリア分けにしてでも


418: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 15:28:41.59 ID:t8yOfzN0a

>>165
まあ、そういうこっちゃな
固定観念に縛られて変革を受け入れられないんだろ


420: 無双神ファジーファジー 2018/02/10(土) 15:29:41.73 ID:Q1FeEXPC0

>>418
今作も草刈り棒立ちマネキン狩りですがなにかwwwwwwwwww


176: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:33:28.17 ID:aawKFsda0

OWじゃなくて箱庭レベルに抑え現状のメインミッションに特化させて
過去作から純粋にスケールアップしたモンハンみたいな進化じゃ駄目だったのかな

極端な変化じゃないと開発のモチベ保てんとか
ステージ揃えるなら逆にそっちの方が大変とかあったのかねぇ


232: 名無しさん@真・三國無双8 2018/02/10(土) 14:47:42.11 ID:42J532sf0

>>176
どっちかというとあっちのほうが「モンスターハンター5」というタイトルぽくて
こっちのほうが「真・三國無双ワールド」というタイトルでよかった気がする



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1518237314/0-

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この記事へのコメント

  • そりゃ多少の変化こそあれ大きいマップで同じ事やらされてるだけだからなあ
    無双のオープンワールドって好きな場所に行って起きている合戦で戦ったり、好きな勢力に仕えたり、君主なら好きな部下揃えて率いたりとかif展開必須だと思うんだよな結局。エンハ辺りで挽回出来んもんかね
    2018年02月12日 18:31
  • 大して使いたいわけでもないキャラを長々使わされるストレスったらないな。
    この一点だけでクソゲー足り得るわ。
    時短のために天国でプレイしてもストレス貯まる。
    2018年02月13日 23:22

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