5コメント

ゼルダブレスオブザワイルドの面白さが何か似てるなと思ったらコレだわ

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https://news-sokuhou.xsrv.jp/?p=22334

1: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 21:48:48.45

UBIのアサクリ



2: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 21:49:38.35

おもしろいはおもしろい
けど最初の遊びが延々続いてだんだんダレて飽きてくる
UBIゲーっぽい感じ


3: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 21:50:24.49

タワーアンロックもパラセールもUBIのパクリやし、
さらに敵の種類が少ないとこまで律儀にパクってるしね


8: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 22:34:51.33

>>3
パクリ過ぎだろw


4: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 21:51:03.71

UBIゲーとMGSVTPPから結構な影響受けてるよな
マップ解放はまさにFar Cryとアサクリまんま


5: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 21:51:10.29

似てるのは不思議のダンジョンだろ
掛け算の遊びなんだから


6: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 21:56:16.43

>>5
うまいこと言ってるつもりになってるのが笑えるw
ゲームライターでも目指してんの?w


7: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 21:59:09.69

単調なんだよね

任天堂のゲームしか触ったことない人にとっては
すごく驚きだっただろうけど


9: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 22:44:50.88

敵の種類が少ないってゼルダはずっとそうやろ


10: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 23:18:08.55

アサクリと似てるってのは最初から言われてる


11: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 23:43:29.38

革新性(笑)
パクリじゃねーか


12: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/23(水) 23:51:08.03

遂にパクリのレッテル貼りとは韓国人かな?
パクリってのはなんたらオールスターズとかそういうレベルのだろ


13: 名無しさん@ゼルダ 2019/01/24(木) 00:42:36.26

塔登ってマップアンロックとパルクールでアサクリ連想したけど、やってみたらプレイフィールが全然違う
なんだかんだ言ってアサクリはマーカー追っかけちゃうんだよ
オデッセイでオフにできるって話だったけど思ってたのとは違ったし



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この記事へのコメント

  • ゲハはいらんね
    2019年02月11日 21:52
  • 色んなゲームの面白いとこ集めて魔改造した感じだな
    まぁ洋オープンワールドに慣れてる奴ほど衝撃受けたんじゃないの
    洋ゲー開発者の多くはそんなコメントばっかだったし
    2019年02月11日 22:14
  • 魔改造??
    グレードダウンの間違いでしょ。
    2019年02月11日 22:59
  • さすがにブレワイに関しては自分の見る目の無さ実感した方がいい
    2019年02月11日 23:20
  • ファミコン時代とかのシンプルなゲームをそのままパワーアップさせた感じ
    原点回帰意識したみたいだから当然かもしれないけども
    2019年02月12日 01:46

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