0コメント

【アサシンクリードオリジンズ】ウィッチャー3とどっちが面白い?

IMG_3294.JPG

526: なまえ 2017/10/31(火) 09:04:44.11 ID:X/XhPhTAM

ウィッチャー3と今作アサシンクリードオリジンズどっちが面白い?




530: なまえ 2017/10/31(火) 09:08:17.24 ID:bdrEeXAud

>>526
個人的にうぃっちゃーよりおもしろい


535: なまえ 2017/10/31(火) 09:20:58.07 ID:nhOQr6rm0

>>526
プレイして爽快なのはこっちかなぁ
やっぱどこでも登れてキビキビ動いて暗殺ショートカットできるのはでかいわ
ストーリー関連はウイッチャーの方が楽しかった


538: なまえ 2017/10/31(火) 09:31:42.67 ID:fYmqZmt+d

>>526
戦闘と景色はこっち
ストーリーとかシステムの丁寧さはあっち


587: なまえ 2017/10/31(火) 10:58:59.20 ID:NRbQjUFC0

>>526
後に出たんだから当たり前だけどこっちのが面白さは断然上だと思うぞストレスもあれに比べたら全然無くて快適そのもの


131: なまえ 2017/10/30(月) 19:51:34.12 ID:YHElWPee0

プレイしてて何かと似てると思ったらウィッチャーか


136: なまえ 2017/10/30(月) 19:54:37.19 ID:XaOickh30

>>131
まあ別物ではあるけど
絵作りは似てるよな


559: なまえ 2017/10/31(火) 10:32:15.33 ID:e5HZWyGI0

このゲーム例えるとどのゲームに近いんだ?
やっぱウィッチャーか?


569: なまえ 2017/10/31(火) 10:42:52.52 ID:bmDPfHz40

>>559
そうだね
足腰が強いかわりに選択肢や分岐のないゲラルトかな


575: なまえ 2017/10/31(火) 10:45:42.06 ID:e5HZWyGI0

>>569
エジプト版ウィッチャーか
どうしよ


578: なまえ 2017/10/31(火) 10:48:17.27 ID:sInfY2R+a

>>575
40時間やってるけどまだクエストやってないのあるしロケーションも八割ぐらいしか回れてないからボリュームはかなりある
それに何より面白いから買え


796: なまえ 2017/10/31(火) 14:27:46.82 ID:AfWusOcYp

ダクソっぽいって皆言うから間違う人がいる
どちらかというとウィッチャーに近い
ウィッチャーもレベル差がありすぎると無理ゲーになるし、縛りとかはあまり出来ない


287: なまえ 2017/10/30(月) 22:59:24.22 ID:e9N0g8gK0

ウィッチャー3に戦闘は緩いダクソだな
シンジケートはバットマンパクってたし戦闘部分迷走してんな本当


580: なまえ 2017/10/31(火) 10:50:28.57 ID:bmDPfHz40

ウィっちゃーと比べたら装備画面が軽めなのがありがたいね
長押しの操作とかはちょっと改善の余地があると思う
というかやっぱダクソのボタン配置ってよく出来てるよなぁ
アクションRPG系の操作の完成形だよなあれ


626: なまえ 2017/10/31(火) 12:04:40.92 ID:f7SY2ZPqp

今作の一番良い点はやっぱりアサクリ特有の自由に登れる走れるのフリーランがあるRPGってとこだよな
正直今ウィッチャーをまたやり直すとその辺でストレス溜まりそう
いや他にも移動の楽しさで今作を超えられるRPGないわ


633: なまえ 2017/10/31(火) 12:09:31.03 ID:mX2bXjCyp

>>626
ウィッチャー達ならならパルクールアクションできそうなんだけどな
なぜかゲラルトさんすぐ足折って死ぬからね...


646: なまえ 2017/10/31(火) 12:19:35.23 ID:oEy24ePG0

ウィッチャー3は2までを知らなくてトレイラーでスカイリムライクなの想像してたから自由度の無さにがっかりだったけど
オリジンズは今までのアサクリ知ってるだけに唐突なRPG化は神ゲーですわ
やっぱり育成要素あると純アクションよりやりこみやすい


800: なまえ 2017/10/31(火) 14:33:07.64 ID:Keo2DsB6a

戦闘の内容はウィッチャー3の5倍は楽しいしダクソライクではある
フロムよりモーション作りが上手い大手製のダクソみたいな


865: なまえ 2017/10/31(火) 15:42:17.09 ID:8iZfZGoOa

最初はサブクエの量とか雰囲気がウィッチャー3っぽいと思ってたけど今はRDRだと思ってる


888: なまえ 2017/10/31(火) 16:14:42.21 ID:gYSMDJ/O0

プレイ開始当初はこれ絶対神ゲーだわ思ったけど20時間くらいでもう飽きてきた
結局のところ、マップのマーカーひたすら埋めていく作業だもんなあ
どこいっても景色変わらんしウィッチャー3のスケリッジで延々と?マーク埋めてる気分になる


891: なまえ 2017/10/31(火) 16:15:29.07 ID:r0DdizrUd

>>888
今回のアサクリはウィッチャー、ホライゾンを真似して劣化させたものでしかないぞ

従来のアサクリの爽快感を削ぐ誰も得しない戦闘システム、レベル制、課金ガチャ、砂漠ばっかのフィールド


907: なまえ 2017/10/31(火) 16:40:35.10 ID:IgXaMsit0

>>888
オープンワールドってジャンル自体がもうマンネリしてるからどうしようもない部分はあるよね
俺もストーリー終盤で正直飽きてきてる。まぁでも値段考えると十分楽しませてもらったから不満はないや


577: なまえ 2017/10/31(火) 10:48:04.25 ID:TGbKhtlJa

遂にアサクリがウィッチャーと比べられる時が来たか
ウィッチャーの時みたいに新しい街に行く度にワクワクする感じがあるから
オープンワールドとしては成功


541: なまえ 2017/10/31(火) 09:38:42.53 ID:7id9UOXR0

ウィッチャーとアサクリが比べられる日が来るとは思わなかった。



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509351900/0-




当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト