526: なまえ 2017/10/31(火) 09:04:44.11 ID:X/XhPhTAM
ウィッチャー3と今作アサシンクリードオリジンズどっちが面白い?
530: なまえ 2017/10/31(火) 09:08:17.24 ID:bdrEeXAud
>>526
個人的にうぃっちゃーよりおもしろい
個人的にうぃっちゃーよりおもしろい
535: なまえ 2017/10/31(火) 09:20:58.07 ID:nhOQr6rm0
>>526
プレイして爽快なのはこっちかなぁ
やっぱどこでも登れてキビキビ動いて暗殺ショートカットできるのはでかいわ
ストーリー関連はウイッチャーの方が楽しかった
プレイして爽快なのはこっちかなぁ
やっぱどこでも登れてキビキビ動いて暗殺ショートカットできるのはでかいわ
ストーリー関連はウイッチャーの方が楽しかった
538: なまえ 2017/10/31(火) 09:31:42.67 ID:fYmqZmt+d
>>526
戦闘と景色はこっち
ストーリーとかシステムの丁寧さはあっち
戦闘と景色はこっち
ストーリーとかシステムの丁寧さはあっち
587: なまえ 2017/10/31(火) 10:58:59.20 ID:NRbQjUFC0
>>526
後に出たんだから当たり前だけどこっちのが面白さは断然上だと思うぞストレスもあれに比べたら全然無くて快適そのもの
後に出たんだから当たり前だけどこっちのが面白さは断然上だと思うぞストレスもあれに比べたら全然無くて快適そのもの
131: なまえ 2017/10/30(月) 19:51:34.12 ID:YHElWPee0
プレイしてて何かと似てると思ったらウィッチャーか
136: なまえ 2017/10/30(月) 19:54:37.19 ID:XaOickh30
>>131
まあ別物ではあるけど
絵作りは似てるよな
まあ別物ではあるけど
絵作りは似てるよな
559: なまえ 2017/10/31(火) 10:32:15.33 ID:e5HZWyGI0
このゲーム例えるとどのゲームに近いんだ?
やっぱウィッチャーか?
やっぱウィッチャーか?
569: なまえ 2017/10/31(火) 10:42:52.52 ID:bmDPfHz40
>>559
そうだね
足腰が強いかわりに選択肢や分岐のないゲラルトかな
そうだね
足腰が強いかわりに選択肢や分岐のないゲラルトかな
575: なまえ 2017/10/31(火) 10:45:42.06 ID:e5HZWyGI0
>>569
エジプト版ウィッチャーか
どうしよ
エジプト版ウィッチャーか
どうしよ
578: なまえ 2017/10/31(火) 10:48:17.27 ID:sInfY2R+a
>>575
40時間やってるけどまだクエストやってないのあるしロケーションも八割ぐらいしか回れてないからボリュームはかなりある
それに何より面白いから買え
40時間やってるけどまだクエストやってないのあるしロケーションも八割ぐらいしか回れてないからボリュームはかなりある
それに何より面白いから買え
796: なまえ 2017/10/31(火) 14:27:46.82 ID:AfWusOcYp
ダクソっぽいって皆言うから間違う人がいる
どちらかというとウィッチャーに近い
ウィッチャーもレベル差がありすぎると無理ゲーになるし、縛りとかはあまり出来ない
どちらかというとウィッチャーに近い
ウィッチャーもレベル差がありすぎると無理ゲーになるし、縛りとかはあまり出来ない
287: なまえ 2017/10/30(月) 22:59:24.22 ID:e9N0g8gK0
ウィッチャー3に戦闘は緩いダクソだな
シンジケートはバットマンパクってたし戦闘部分迷走してんな本当
シンジケートはバットマンパクってたし戦闘部分迷走してんな本当
580: なまえ 2017/10/31(火) 10:50:28.57 ID:bmDPfHz40
ウィっちゃーと比べたら装備画面が軽めなのがありがたいね
長押しの操作とかはちょっと改善の余地があると思う
というかやっぱダクソのボタン配置ってよく出来てるよなぁ
アクションRPG系の操作の完成形だよなあれ
長押しの操作とかはちょっと改善の余地があると思う
というかやっぱダクソのボタン配置ってよく出来てるよなぁ
アクションRPG系の操作の完成形だよなあれ
626: なまえ 2017/10/31(火) 12:04:40.92 ID:f7SY2ZPqp
今作の一番良い点はやっぱりアサクリ特有の自由に登れる走れるのフリーランがあるRPGってとこだよな
正直今ウィッチャーをまたやり直すとその辺でストレス溜まりそう
いや他にも移動の楽しさで今作を超えられるRPGないわ
正直今ウィッチャーをまたやり直すとその辺でストレス溜まりそう
いや他にも移動の楽しさで今作を超えられるRPGないわ
633: なまえ 2017/10/31(火) 12:09:31.03 ID:mX2bXjCyp
>>626
ウィッチャー達ならならパルクールアクションできそうなんだけどな
なぜかゲラルトさんすぐ足折って死ぬからね...
ウィッチャー達ならならパルクールアクションできそうなんだけどな
なぜかゲラルトさんすぐ足折って死ぬからね...
646: なまえ 2017/10/31(火) 12:19:35.23 ID:oEy24ePG0
ウィッチャー3は2までを知らなくてトレイラーでスカイリムライクなの想像してたから自由度の無さにがっかりだったけど
オリジンズは今までのアサクリ知ってるだけに唐突なRPG化は神ゲーですわ
やっぱり育成要素あると純アクションよりやりこみやすい
オリジンズは今までのアサクリ知ってるだけに唐突なRPG化は神ゲーですわ
やっぱり育成要素あると純アクションよりやりこみやすい
800: なまえ 2017/10/31(火) 14:33:07.64 ID:Keo2DsB6a
戦闘の内容はウィッチャー3の5倍は楽しいしダクソライクではある
フロムよりモーション作りが上手い大手製のダクソみたいな
フロムよりモーション作りが上手い大手製のダクソみたいな
865: なまえ 2017/10/31(火) 15:42:17.09 ID:8iZfZGoOa
最初はサブクエの量とか雰囲気がウィッチャー3っぽいと思ってたけど今はRDRだと思ってる
888: なまえ 2017/10/31(火) 16:14:42.21 ID:gYSMDJ/O0
プレイ開始当初はこれ絶対神ゲーだわ思ったけど20時間くらいでもう飽きてきた
結局のところ、マップのマーカーひたすら埋めていく作業だもんなあ
どこいっても景色変わらんしウィッチャー3のスケリッジで延々と?マーク埋めてる気分になる
結局のところ、マップのマーカーひたすら埋めていく作業だもんなあ
どこいっても景色変わらんしウィッチャー3のスケリッジで延々と?マーク埋めてる気分になる
891: なまえ 2017/10/31(火) 16:15:29.07 ID:r0DdizrUd
>>888
今回のアサクリはウィッチャー、ホライゾンを真似して劣化させたものでしかないぞ
従来のアサクリの爽快感を削ぐ誰も得しない戦闘システム、レベル制、課金ガチャ、砂漠ばっかのフィールド
今回のアサクリはウィッチャー、ホライゾンを真似して劣化させたものでしかないぞ
従来のアサクリの爽快感を削ぐ誰も得しない戦闘システム、レベル制、課金ガチャ、砂漠ばっかのフィールド
907: なまえ 2017/10/31(火) 16:40:35.10 ID:IgXaMsit0
>>888
オープンワールドってジャンル自体がもうマンネリしてるからどうしようもない部分はあるよね
俺もストーリー終盤で正直飽きてきてる。まぁでも値段考えると十分楽しませてもらったから不満はないや
オープンワールドってジャンル自体がもうマンネリしてるからどうしようもない部分はあるよね
俺もストーリー終盤で正直飽きてきてる。まぁでも値段考えると十分楽しませてもらったから不満はないや
577: なまえ 2017/10/31(火) 10:48:04.25 ID:TGbKhtlJa
遂にアサクリがウィッチャーと比べられる時が来たか
ウィッチャーの時みたいに新しい街に行く度にワクワクする感じがあるから
オープンワールドとしては成功
ウィッチャーの時みたいに新しい街に行く度にワクワクする感じがあるから
オープンワールドとしては成功
541: なまえ 2017/10/31(火) 09:38:42.53 ID:7id9UOXR0
ウィッチャーとアサクリが比べられる日が来るとは思わなかった。
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509351900/0-
>>アサシンクリードオリジンズ
アサシンクリード1とユニティ混ぜて、そこにホライゾンとウィッチャー3要素混ぜた感じ。
— _太子@12月中旬以降のお仕事承ります(@taishi__nw)Sun Oct 29 15:39:48 +0000 2017@king_of_makai アサシンクリードとウィッチャーを足して2で割った感じ(移動方法:アサクリ、戦闘:ウィッチャー)ですね
ダクソ3もロクにできないわたくしには家人がやってるのを見てるだけですがw
— Kira Catgrass(@Yakumi_E)Sun Oct 29 20:48:46 +0000 2017アサシンクリードオリジンズは「今まで通りアサシンクリードをしたい」って人にはオススメできないけど、単純に良質なオープンワールドアクションRPGがしたいって人にはクソほどオススメできる
ウィッチャー3好きなら特にオススメ
語彙力皆無なレビュー
— なた@Titan鯖🍉コトタBlog(@nata7Apple)Mon Oct 30 04:14:05 +0000 2017
この記事へのコメント